父を誘ってお墓参りしました。都内のお寺なのですが、お墓は檀家が少なくなっていて、隣の2区画と向かい側のお墓がなくなってました。

 

たいていお墓参りの後は、近くの華屋与兵衛に寄ります。

{482AE294-F97C-4579-BF1D-5F2956DE5AFD}

 

「おばあちゃん(父の母)が生きていたときには、お寺にくると、すぐ近くのお寿司屋さんでごちそうになったよね。ずっと前にお寿司屋さんはなくなっちゃったけど」

と父に言うと

「え? そうだっけ? お寿司屋さん、あったっけ?」

と言っていました。全然覚えていないんだな~あせる

 

そうだ。かんぴょう巻きとかかっぱ巻きがほとんどのお寿司だった!(笑)と、私はだんだん思い出してきちゃった。

 

LINEでハワイに住む妹とNY付近に住む次男にお墓参りの写真とメッセージを送ると、即レスがありました。いつものように冗談ばっかりです笑い泣き

 

ランチのテーブルに実際にいないけれども、妹も次男も一緒の時を過ごせている気がして嬉しかったですニコニコ

 

 

■ 8月19日イベント情報 現在お申込み38名(ゲストと主宰者を合わせると45名程度)。ゲストの方々も豪華です。気になる方はお早目にお申込みください。

 

■ YYMサロン(ワイワイマネー:マネサロ 見つけよう!自分に合った、経済的に自立する道 YYMサロン ) 

 

■ 取材やお問合せ → こちらからお願いします