お金のことを勉強したり、お金の話ができる仲間・友人をつくることができるオンライン・サロンを立ち上げる予定です。

著者・不動産投資家 星野陽子と、女性の生き方アドバイザー・不動産投資家の木村美穂と、Try Kimono!主宰 YUKOの共同主宰による、フェースブックを使った会員制サロンです(イメージとしてはFBの秘密のグループ)。

そのサロンに興味を持ってくださる方々へ説明をするためのお茶会ですが、「こんな場所にして欲しい!」というご意見もいただきたいと思っています。また主宰の3人がいる予定ですので、簡単なご相談などもしていただけるかも。

気軽に立ち寄っていただけると嬉しいです!

お金を増やしたり稼いだりする方法は、投資信託、株主優待、仕入販売、不動産、起業、株式投資など様々です。

セミナーや、会員同士での意見交換を通して、それぞれ自分に合った方法を1年以内に見つけることを目標にします。毎月テーマの違う講師をお招きし、お茶会など会員同士で触れ合う場も多く設ける予定です。

1年のプログラムで、途中から入ることもできます。
けれども、できれば最初からのメンバーとして入っていただき、成果を出して欲しい!です。


「オンライン・サロン」説明会(お茶会)

日時: 6月25日(土曜日)14時~16時
場所: JR新宿駅近く(ご参加の方に連絡いたします)
会費: 2千円(飲み物付き)

満席となりました。キャンセル待ちのお申込みは
こちら(PC、スマホ)。
携帯電話の方はこちらからお願いします。


【サロン概要】(予定)
<1年限定>「見つけよう!自分に合った、経済的に自立する道」サロン



著者・不動産投資家の星野陽子、女性の生き方アドバイザー・不動産投資家の木村美穂と、Try Kimono!主宰 YUKOの共同主宰による「なにがあっても自立して生きていくこと」を目指すサロンです。

人生は様々。
一生独身の人もいるでしょう。
結婚しても離別したり、死別する人もいるでしょう。
子どもを授かる人もいるでしょう。
子育てや介護をしながら働く人もいるでしょう。

当サロンは、なにがあっても自立してお金に困らず豊かでしあわせな人生を送れるよう、みんなで学び、知恵を出し合う場を提供します。

様々の知恵を出すためには、いろいろな人たちが参加してくれるのが望ましいので、私たちは多種多様な多くの人の参加を望んでいます。普段の生活では仲良くなれない年齢の違う人たち、職業の違う人たち、環境の違う人たちとのサロンでの交流は、あなたの人生をますます豊かにしてくれることでしょう。

クローバー次のような方にはこのサロンがおススメですクローバー
・ お金のことを話せる場が欲しい方
・ 経済的に自立したい
・ 稼ぎ力を高めたい
・ 節約だけでは限界がある。投資にもチャレンジしたい
・ 切磋琢磨できる素敵な仲間が欲しい
・ 年代を超えた友人が欲しい

* 女性の立場からの結婚、出産、子育て、家事などの話が多くなるかもしれませんが、男性の参加も歓迎です!

次のようなことを予定しています
オンライン
・ 毎月のテーマに沿った、主宰者たちからの投稿(各主宰者から少なくとも週に一度の投稿。またご参加の方々からの質問に答えたりすることを考えています)
・ 主宰者たちの学びや経験やおススメのシェア(各主宰者から少なくとも週に一度)
・ セミナー音声(期間限定での提供)

オフライン
・ 毎月のテーマに沿ったセミナーを開催(原則として東京開催・毎月第2土曜日。別途費用3~5千円程度)
・ いずれかの主宰者が開催する不定期オフ会(ランチ会やお茶会など)(別途費用3~5千円。少なくとも2か月に一度)

【参加する方へのお願い事項】
・ 週に一度以上はオンライン・サロン(インターネット上のサロン(FB秘密のグループ))を訪問すること
・ 講師や他のメンバーから一方的に学ぶだけでなく、自分なりの情報やコメントを出すこと(少なくとも「いいね!」をして欲しいなぁ…)
・ サロン内で得た個人的な情報は一切サロン外に出さないこと
・ 誹謗中傷、宗教・ネットワークビジネスなどの勧誘は絶対にしないこと(守っていただけない場合、退会していただくこともあります)

* 参加者はお茶会やお食事会などのオフ会をしたり、グループを作ることは可能です。サロン内で告知をお願いします。主宰者が見て望ましくないと判断した場合は開催の中止をお願いすることがあります。

会員特典(予定)
・各種イベントへの参加(人数制限がある場合は先着順)
・星野陽子・木村美穂の所有物件見学への招待(抽選)
・YUKOによる着付け(有料)
・YUKOによる「日本人なら知っておきたい!着物の知識講座」(有料)
・その他


毎月のテーマ(予定)
2016年9月 総合的なお金の知識を得る
2016年10月 投資信託などペーパーアセットを学ぶ
2016年11月 自分の価値を高める(強み発掘、ブランディング、プロフィール作り)
2016年12月 節約だけじゃダメ! 1万円から株式投資をしてみる
2017年1月 新年の目標を立てる 目標達成方法セミナー&新春パーティー 
2017年2月 スモールビジネスを始めよう(複数の収入を得る)
2017年3月 意外と敷居の低い不動産投資
2017年4月 育児や介護をしながらでも、稼げる仕事(BUYMA、Airbnbなど)
2017年5月 外貨預金、海外の情報
2017年6月 起業する(社長になる)
2017年7月 不動産投資 中級編
2017年8月 参加者報告会&懇親会

金額は実はまだ定まっておりません……。月に1880円程度を考えています。
お茶会にご参加の方々のご意見を伺いたいと思っております。