星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ

星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ


テーマ:
{C81C3717-62AD-407F-95A1-B62506FD1CD6}

おはようございます。
にわか雨が降るかもという予報に、
ビクビクしながら過ごしていました。
洗濯物を外に干したいけれどできませんでした。
雨に濡れてしまうのがとても嫌みたいです、私。
でも、今日は晴れ!
太陽の香りに包まれましょう!


さて、
6月の舞台、剣豪将軍義輝の稽古が始まっています。
もっと歴史を知りたくなるシリーズ第4弾。
今回も殺陣盛りだくさん、セットチェンジ盛りだくさん、
ということで、あわわあわわと現場はなっております。

顔合わせ当日に台本をいただき、
その後も、細かかったり細かくなかったりのセリフ直しが大量に・・・
それでもみんな普段言い慣れない言葉使いの台詞に苦戦しつつもだいぶ頭に入ってきました。
ただひたすらに覚える。
お芝居はここから始まるのですね。
とても地味な作業です。

時代劇、やっぱりいいですね。
台詞回しもそうですが、人が頑張る理由がまっすぐで。
大切な人のために。
きっとそれでいいんですよね。
またしても先人の皆々様に教えていただきました。
私も何かを遺していけるのかしら。
でも、生まれてきただけで、
大きな力の小さな小さな一部となっているのかもしれません。

そんな壮大なことを考えてみた私ですが、
最近の嬉しかったことはゴルフでニアピン賞をとったことです。
現金ゲットです。
コンペ初参加の下手くそさん特別ルールで、
皆さん一打で近づけるところ、私は三打。
無理はせず少しずつ近づけるというせこいやり方で獲得しました。
それでも嬉しいものです。

プレー中に靴底が剥がれるというアクシデントに見舞われつつも、
10年以上ぶりのゴルフは楽しむことができました。
その後、靴と手袋を新調。
続けていく気、満々です。
おまけをしてもらわずに、迷惑をかけずにまわるようになる。
これを目標に頑張ります。

最近始めたこと、ありますか?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

星野真里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース