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2015-02-08 17:52:09

久しぶりです(^^)

テーマ:美容

だいぶご無沙汰のブログになってしまいました(/ _ ; )


気づけばもう半年以上放置してたみたい…



すいません。




インスタではブログよりもアップしてる回数多いのでよかったら見にきて下さいラブラブ

instagram▷@kanahoshino0228




インスタではアップしたんですがつい最近酵素断食に初めてチャレンジしました音譜



食べる事が大好きな私にとってちゃんとやり遂げられるかやる前は不安でしょうがなかったんですが周りのサポートのおかげでなんとかやりきりました(^^)


ざっくり言うと…

☆食事を抜く前2~3日間で少しずつ食べる量を減らしていく。

☆断食3日間は酵素ドリンクと水2リットル以上をひたすら飲む。

☆断食の後は回復食といって柔らかくて消化のいいものから少しずつ身体に入れていく。

流れはこんな感じです。



断食1日目。
とにかく自分の気持ちとの戦い。お仕事で目の前には美味しそうな食べ物がいっぱいあったから誘惑に負けないようにひたすら我慢。。。
そして眠気がハンパじゃなく
気を張ってないとすぐ寝ちゃう感じ。
身体は正直だから食べ物が入って来ないとエネルギーを使わないように蓄えようとするみたいで眠くなるらしいです。



2日目。
寝起きがとにかくスッキリ。
お腹が空いてる感覚も慣れてきてあまりストレスには感じなかった。
でもご飯の匂いとかにはすごく敏感で嗅ぐとお腹が鳴ってた気がする。笑


3日目。
寝起きもスッキリなんだけどとにかくお肌の調子が良かった。
エステやセルフケアでは感じる事のない身体の中からくるツヤ感。
今までこんなにハリのある肌はじめてだったかな。


そして無事に断食3日間を終えて回復食!

1日目。
朝、昼はお粥のみ。
夕飯から少しずつ食べる物を増やしました。

photo:01


・お粥
・塩分少なめの薄い味噌汁
・カボチャの煮付け
・ちんげん菜のナムル
(全て薄味ね)

食べる事にこんなにも幸せを感じたのは初めてかも。お粥は味付けをしてなくてもご飯の味をしっかり感じれます。


2日目。
朝はコンソメを少し入れたトマトベースの野菜スープ。
昼はお蕎麦。(いつもの半分くらい)
夜は…
photo:02


・鰹節とツナの鰹節煮
・しめじとえのきのナムル
・ほうれん草のお浸し
・レンコンのきんぴら
・大根とワカメのお味噌汁
・お粥

消化しやすいようによく噛んでゆっくり食べる事を意識しました!
いつもの量の半分でも充分お腹いっぱいになりました。


3日目。
朝は2日目と同じく野菜スープ、昼は焼き魚ときんぴらとご飯少なめ。
夜は…
photo:03


・キノコの炊き込みご飯
・しじみのお味噌汁
・冷奴
・大根とにんじんのサラダ
・トマト
・納豆
・卵焼き

ほぼほぼいつものご飯に戻しました。


いつも食べる時男の人並に早いから断食中は「ゆっくり、よく噛む」をかなり意識した!


これで断食終了ー!!


今回、回復食をサポートしてくれた断食マスターのなおちゃんドキドキ
photo:04



私のブログで何回も登場してるエステ「yuragi」の方‼︎


前々から酵素断食の良さを何度か聞いてはいたんだけどやる勇気がなくなかなか踏み出せなかったのー。
でも今回いろんな知識を教えてくれてホント助かりましたラブラブ

なおちゃんのブログでも詳しく説明してるのですごく参考になると思うので興味ある方はチェックしてみてね!!
エステサロンYuragi




そして結果はというと…



体重は2キロ落ちたけど普通に食べ始めたらすぐ戻りました。笑

ダイエット目的よりも身体の中をリセットする感覚でやるのがいいみたい。

でもホント身体のスッキリ感とお肌の調子の良さはハンパじゃなく良かったよラブラブ

3月あたりになおちゃんとまた計画してて、今度はリアルタイムでアップしようと思ってるのでもし初めてでやり方がわからなかったら参考にして頂けたらなと思ってます(^^)



でもやっぱり個人差はあって向いてる向いてないはあるから自分の体調と向き合って無理しない程度にやることをオススメします!!



これからブログもちゃんとちょくちょく更新するように心がけますラブラブ



私の気まぐれブログ読んでくれてありがとうドキドキ












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