◆セミナー受ける前と今との変化

◇ 一人娘(コーチングを始めた時に大学に入学)の良い所たくさん認められ、信頼できる様になった。心配しなくなった。本人に任せる様になった。その結果、娘も私の仕事を認めてくれるようになった。

◇(教室)生徒数倍増。値上げうまくいく。
(ブログ)毎日書く↑自分の考え、強みがはっきり。
(生活)色々なチャレンジをする。自分のためにお金を使う。
相手の反応にイライラしなくなった。

◇・コーチングスキルをどんどんレッスンへ生かせるようになっています。  
・怒るのではなく、「伝える」方法が手に入り、子供達の納得が増えた。

◇ ・以前よりも相手の話に耳を傾けるようになりました。
・生徒をほめることが多くなりました。
・自分も演奏を続けようという気持ちが強くなりました。

◇ 「聞く」力が少し強くなったこと思う。
自分と違いタイプがいることを理論的に知り、許容範囲が広がりました。

◇ 自分のこと「よしよし」「大丈夫」って思える自分がいます。
少しずつですが、自分に自信がつきました。

◇タイプがあることを知って、タイプ別の対応を考えられるようになった。人との接し方が苦手なとこもあり、気おくれしてしまいましたが、少しくとりを持つことができるようになった。人間関係でも自分にも気持ちが以前より穏やかになりました。

◇前よりさらに自分に根拠のない自信がせたところ

◇1年前に入会させて頂き、当時から自分に自信がなくて、気持ちが下がっていて運気低迷という感じでした。コーチングセミナーは自分自身へのコーチングで、このコーチングセミナーに出会わなかったら、私はどうなっていたかと思うと感謝の気持ちで一択です。

◇タイプ分けや優位間隔などを知り合ったことで自分と他の人との感じ方は違うということがわかった。

◇自己肯定感が増した。
ブレーキがはずれた。
ネガティブなことも切り替えが早くできるようになった。

◇自分に自信が持てるようになった。
ブログを始めた。
もともとポジティブな性格が更にポジティブ度が増しました。
自分の強みを知ることができました。

◇ 前向きになった。
計画を立てて行動できるようになった。

◇あーもっと勉強しなきゃ!って気持ちが強くなりました。
8/20:木下コーチのフィードバックで「承認される」ってされたら自分自身に自信がつくようになるかもって思いました。
マンネリレッスンの脱出

◇苦手な人が少なくなりました。
かなり前向きになり、以前よりも行動的になりました。

◇人前に出てしゃべっても無駄話しをすることが多かったけれで、考えて話すようになった。傾聴できるようになりました。高2息子にお母さん変わったと言われました。(本人も反抗期をぬけかけたからでしょう)
  人前で演奏することがおかげ様で平気になってきました。次はソロでいきるか。

◇承認、共感ができるようになった。
コミュニケーションが取りやすくなった。

{D18BEA9B-0BDE-41A3-8D1B-17F97C172013:01}

陽子より)
セミナー受ける前と後とで大きな変化。
皆様素晴らしいです。
多方面で変化があったのが驚きです。
また、月一とはいえ連続での参加。
貴重なお時間を割いて参加くださったこと
とても感謝しております。

次の投稿は、セミナーを受けての成果をまとめました。




AD