羽田空港、国際ターミナル始めてきました。
羽田の国際化、進んでいるんですね。
すっごい早くきましたが全然時間が余裕ないです。
早めに行動………大事ですね。

当初飛行機はJALでした。マイレージ貯めているので。
ところが、長男の大学の関係で、便を取り直し。
若干キャンセル料取られましたが、背に腹は変えられません。

新しい飛行機は、エールフランス。
コーチングレッスン海外ツアーでパリが見合わせになったので、
今回エールフランス乗れてうれしいかも。

7:35発が7:25発に変更。
早くなることもあるんですね。

これから一旦パリへ。
通信状態どうかわかりませんが、なるべくリアル発信努めます。


{417AE01D-0B0A-49B3-A3C0-019EA3EDD015:01}

{19D34BC5-E3EE-424E-B61F-F9E6105F68C0:01}

{FA26E4C7-23C5-4176-9F61-B04F6E8F947C:01}

{E80952FB-1BDA-498E-BB3E-0387A321B695:01}

{2EF0D920-60A6-4733-B2DB-52814193E831:01}

{9F1475EC-0F4B-4EB1-BB89-E5173A45DC82:01}

{C56A7527-AAC6-4055-9386-C29635346D8E:01}


ーーーーーー8/2スペイン時間10:00

こちら、エールフランス機内にて

早速時計をバルセロナ時間に合わせ、
機内を楽しみます。

【フライトチケット争奪、こぼれ話】

航空券は直前にキャンセルが出るのを、サイトで見守りつつ、
残席数が変動するのを、株価の変動を見守るトレーダーのように監視していました
行きの到着時間 (22時を17時に)と
帰りの到着時間 (14時を8時に)を早める目的で。

そのために、ギリギリに元チケットをキャンセルし、
新しいチケットを買い直すという、
ドキドキの離れ技をする羽目になりました。
二日前とかでしたよ。
いやぁ~ある意味緊張しました。
そんなこんなやっていたから、グラミューズ本選では疲れ切ってしまっていたかもしれません。

そんなで奪取したチケット。
なんと、ビジネスクラス⭐️
料金はそんな高くなかったのに!
うふふ。もしかして、ラッキ~⭐️⭐️
幸先いいです


残念ながら、息子たちとは席が離れてしまいました。
まあ、もう大学生と高校生なんで心配はいりません。
って、離れたところからみてみると、
二人は早速座席モニター
「エールフランスtouch」で映画検索してました。はやっ。

ここでトランジットのパリまで12時間過ごします。
機内の朝食。飲み物にホットチョコレートがあったんで頼んでみました。
うわぁ。ヨーロッパの味やん。

{1FC4CFB1-6647-4242-8BC6-AA1F621EDF48:01}



途中、おやつが出たんですが、チョコアイスでした。
へぇぇぇ。夏バージョンかなって、喜んでいたら
「MEIJII」の文字が。爆
しっかもありえないくらいキンキンに凍っていて。
今時の冷凍技術ってすっご~いと感心ちゃいました。

スペインでは、ぜひエラード(アイスクリーム)を
いただいてみたいと思います。
スペイン、どんだけ暑いのかな?

パリにつく直前、夕食が。
機内にいると、朝食だか、昼食だか、夕食だかわからなくなりますね。

{DBE4B585-60E7-4C6B-8974-ECBE8DB4692E:01}

{86231B53-9753-4321-A4E2-126F70DA7DE8:01}

シャルルドゴール空港にて

{3BB12082-4A24-42D0-BEA8-3E3F9E5729DA:01}

トイレがおしゃれすぎる

{8B962667-A17C-4B74-988F-958F206B38C0:01}

本場のクロワッサン。
しっとりして美味しいです。

{F30A118B-91A7-409F-BDDC-C574896993B2:01}

空港にピアノ?白とはおしゃれ。
なんとYAMAHAです。

{8AC92CA1-A6C8-40BF-9486-5EDF6713209C:01}

{0D4F365D-54A8-4D02-B325-9A6049445416:01}

さてこれからいよいよバルセロナへ


ピアノの先生の売り上げを上げる!!ピアノの教室応援コーチ保科陽子の夏休み始まりました。