参加された方、ありがとうございました | 星光子イベントのブログ

星光子イベントのブログ

女優・星光子さんのイベント開催のお知らせです。

ついにこの日がやってきました!
2013年10月12日―「星 光子 全国ファン大集合 2013秋 東京deお食事会in品川プリンスホテル」です。

諸般の事情で残念ながら今回のイベントに参加出来なかった方はこの記事を読んで「もし参加出来ていたらこんな楽しいイベントだったんだ…。」と擬似体験していただき、参加された方は今日のイベントを今一度振り返って、「参加して良かった。楽しかった。」と思っていただければ幸いです。


=====

会場は品川プリンスホテル、メインタワー。品川駅高輪口を出るとすぐそこです。

ホテルとしても一流で、また品川駅から近く、新幹線の発着駅でもあるため、今回のように全国からファンが集まるイベントだと大変便利です。実際、今回参加された方を見ると、北は星司から南は夕子まで、いやいや北は秋田県から南は高知県までと幅広く、まさに日本全国からの参加者でした。

メインタワー入口を入ると本日のイベントが正面案内パネルに表示されていました。


星光子イベントのブログ

豪華なことに、1フロア1会場となっており、つまり22階のフロアは今回のイベント専用・貸切ということです。(上下の階で開催されたイベントも写っておりますが画像処理しております)


22階までエレベーターであがって、降りるとどーん!

星光子イベントのブログ

そして会場の広さにどかーん!

星光子イベントのブログ
各テーブルには星さんにちなんで「星」、「光」といった区分けがされています。写真右側のテーブルが「堤」。わかる人にはわかる心憎い演出です。

12時30分より入場開始。この時を待っていました、とばかりに会場が参加者で埋まります。
星光子イベントのブログ

13時になり開宴です。星さんが所属されている事務所の宇野さんが司会として入場。挨拶と今回のイベントの主旨や注意事項の説明です。

そして本日の主役、星さんの登場。

トークショーが開始されました。やはり一番の思い出ということで、ウルトラマンA第一話を振り返ってのお話が中心です。星さんのブログにもありましたが、貴重な第一話と第二話のご本人所蔵台本が披露されました。

星光子イベントのブログ
確かに「関かおり」となっています。


続いて限定記念品のプレゼントです。キーホルダー2種、このデザインには驚かされます。昭和テイスト満載で、これをバッグにつけていると周囲から注目されること間違い無しの逸品です。先行予約特典と通常予約とで別デザイン!と思わせておいて、オチが待っているという展開にはずっこけました。

なお、参加出来なかった方にはまことに申し訳ありませんが、このキーホルダーは今回のイベントに参加された方限定のプレゼントですので、一般への販売予定は現在ございません。今回のイベントに参加された方がお友達にいましたら、ぜひお願いして見せてもらってください。


次にサプライズ第一弾です。ゲストとしてTAC隊員・吉村公三役の佐野光洋さんが登場です。当時の思い出をお話していただきました。ここまでは従来のイベントでもよくありましたが、今回のイベントならではの出し物が飛び出します。一般には本邦初公開となるオリジナルソング「青い月」のライブ演奏です。
作詞:星さん、作曲:佐野さんによるバラードで、佐野さんの生ギターに星さんの歌がぴったりはまっています。星さんはレコードを出されたことがありませんが、これを聴くとウルトラマンA放送時に挿入曲があっても良かったなぁ、と思いました。なお、オークションでたまに「星光子」のSPレコードが出品されることがありますが、これは同姓同名の別人の女優さんですのでご注意ください。

今回のイベントにはたくさんのお楽しみがありますが、品川プリンスホテルのお食事もその一つです。皆さんが食べる前に星さんのお料理ご紹介タイム、題して「グルメリポート・ミツコ酒乱、もといミツコシュラン」です。「一週間」のメロディーを佐野さんがギターで弾きながら、並べられている今日のお料理を紹介します。


ご馳走を目の前にして「待て」状態だった皆さん待望のお食事タイムスタートです。
星光子イベントのブログ 星光子イベントのブログ
星光子イベントのブログ 星光子イベントのブログ
星光子イベントのブログ 星光子イベントのブログ
星光子イベントのブログ
さきほどの星さんの歌で紹介されたお料理。どれもおいしい!量より質。ここもチェックポイントです。


同時に星さんが各テーブルを回ります。星さんとお食事をしながら談話、サインと写真撮影する至福の時間です。コレクションにサインをいただく方、ツーショット写真を撮影される方、楽しみ方は人それぞれですが、皆さん子供の頃に戻ったような笑顔です。


ここでまたまたサプライズ企画!先日、クレヨンしんちゃんに星さんが声優として出演されたのは記憶に新しいですが、そのクレヨンしんちゃんの総監督をつとめられているムトウユージさんが登場。その時の台本を持参していただき、何とアフレコの再現!
星光子イベントのブログ

お腹も一杯になったところでまたまたサプライズ企画!何と星さんをモデルにしてデッサンの時間です。学校での美術の時間を思い出しながらお絵描きです。出来栄えを星さんが☆の数で採点します。優秀者には「☆三つ子賞」として、これも今回のイベント限定の特製マグカップがプレゼントされます……という予定だったのですが、どれもそれぞれに味があり、短時間で描いたとは思えない出来に悩む星さん。優秀者がなかなか決められません。ということは、全員が優秀賞なので、皆にプレゼントしちゃえ!よっ、太っ腹!皆さんに特製マグカップがプレゼントされました。

こちらのマグカップも今回のイベント用に製作したもので、繰り返しになりますが一般の方への販売予定はございません。あしからずご了承願います。


最後に参加された方、皆さん(希望者のみ)で写真撮影。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので残念ながら終宴の時間です。おみやげを手にして会場を退場です。参加された方とのお別れを惜しみながら出入り口で一人一人をお見送り。
星光子イベントのブログ 星光子イベントのブログ
星光子イベントのブログ 星光子イベントのブログ
星光子イベントのブログ
=====
以上、イベント再現記事でした。

参加された方にはアンケートをお願いいたしましたが、書き漏らしたこと、後から思い出したことなど、また今回は参加出来なかった方の次回へのご希望なども、次回のイベント開催に向けて参考にさせていただきますので、忌憚の無いご意見をコメントもしくは連絡用メールアドレスにお送りいただければ幸いです。星本人にも直接メッセージはお渡しいたします。