テーマ:
 私は、「豊島の夢と発展の為に」、豊島区が目指す「4つのまちづくり政策」を掲げ、2期目の「豊島区議会議員選挙」に望みます。

1.女性が輝き、子育てしやすい豊島へ!
2.健康長寿のまち豊島へ!
3.地域の見守り、支え合う豊島へ!
4.災害に強く、防犯に厳しい豊島へ!


4.災害に強く、防犯に厳しい豊島へ!





★阪神淡路大震災から20年、東日本大震災から4年が経ちましたが、いつ起こるか、どこでおこるかわらない、切迫する首都直下地震。
 私の故郷は、東北の宮城県で、東日本大震災の被災者のひとりでもあり、災害への思いは人一倍強く、「災害対策」を徹底して整備するとともに「防災・減災」
「防犯対策」「治安対策」強化して参ります。

地震などの自然災害を無くすことはできません。
 いつ起こるか解らない災害に対して、地域をあげて安全のまちづくりを進めていかなければなりません。
 「不燃化特区」確実な実現、不燃化対策を推進することで、高度な防災機能を備えたまちづくりに取り組んで参ります。
 自分を守り、町を守る為にも、各自で災害に強い「住環境の整備」や「安全なまちづくり」の整備をする義務があります。



私は、「防災・震災委員」として、また、「まちづくり推進協議会のメンバー」として、住民に対し、「木密地域や不燃化特区」の講習などを通じて、災害への意識を高め、建物の建て替えや安全性への確認など、働きかけている所でございます。
 安全確保の為には地域の皆様の力が必要です!
 少しでも被害を減らす為には、日頃からの災害への備えを心がけなければなりません。


私達が暮らす、豊島区の活力は、地域を支えているひとりひとりの力です。
自分達の町は、自分達で守る
をモットーに、地域の絆を大切にし、
 安心して住み続けられるまちづくりを目指します!


http://www.hoshikyoko.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊島区議会議員 星 京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。