テーマ:
 私は、「豊島の夢と発展の為に」、豊島区が目指す「4つのまちづくり政策」を掲げ、2期目の「豊島区議会議員選挙」に望みます。

1.女性が輝き、子育てしやすい豊島へ!
2.健康長寿のまち豊島へ!
3.地域の見守り、支え合う豊島へ!
4.災害に強く、防犯に厳しい豊島へ!


3.地域の見守り、支え合う豊島へ!



★新しいまちづくりのキーワードは「地域力」です!

 住み慣れた地域で、自分らしく安心して暮らし続ける為にも、地域の現状を活かした、まちづくりを進めて参ります。
 誰もが安心して暮らせる「地域コミュニティ」をつくることは、その地に住んでいる、全員に通じる思いです。
 地域コミュニティの形成を築き、地域活動を支援し、地域で共に生き、共に育めるまちづくりに取り組みます。
 その為にも、「地域の力を活かしたまちづくり」、「世代を超えたコミュニティ」づくりを、推進して参ります。


「地場産業」「地域産業」を活性化し、更なる雇用を創出し、住民の生活を安定させていかなければなりません。
 生活が安定することで購買力や消費力も高まり、商店街も活性化し、町の賑わいも生まれてきます。
 企業の収益を上げて、雇用を改善し、賃金を増やし、消費を増やすして行くのです!
 その為にも、地域のひとりひとりが主体となって、地域の課題や問題を整理し地域の魅力を発信していかなければなりません。

 
私は町会活動や地域活動を通じて、率先して地域の祭りや行事を推進し、「地域コミュニティ」「まちの賑わい」を創出して参ります。
 また、「空き家の活用」や「公園の改善」、「町の見守り」を強化し、安心して住み続けられるまちづくりを目指して参ります。


http://www.hoshikyoko.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊島区議会議員 星 京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。