ソフィのブログ~星屑ダイアリー~

日々の出来事(星屑)を綴っています。満天の空になりますようにっ!


テーマ:


いきなりですけど、最近、順調なの。
♪((●>ψψ<))))
順調というのは金銭でも恋愛でも人生でもなくて精神よ。
ようやく15年くらい続いている心理的な問題が快方に向かっている実感がありますの。
もぉ~、何の話???よね(。-∀-) ニヒ♪

鬱という言葉が的確なのかはわかりませんが、ずぅーーっと心は、怒りなのか?何かに対して許せない気持ちなのか?モヤモヤ。(v_v`)はぁ・・・。
いつも眠くて、やる気もなくて、出来ることなら家でずぅーーっと眠っていたい。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
15年くらい、程度の差はあれ、そう思っていたわ。
5年前くらいからは、むしろ歩くことも嫌すぎ。
実際の私を知る人は、それこそ「???」だと思われるでしょう。
(・ω・◎)?(◎・ω・)?(◎・ω・◎)?
でも、本当の話。
私が、元気にアクティブな印象を与えているのは、心の何処かで「ずぅーーっと寝てるなんて駄目!」って自分のお尻叩いていたからよ。

手裏剣(ノ ̄∀ ̄)ノ=====卍◇ ̄;)ノグハッ!!

ぼぉ~っと水の中で目を開けてる状態で必要以上に動いていたのです。
周りには普通に見えたのかもしれないわね。
パタパタ動く様子はチャレンジ精神旺盛に映った事でしょう。

クロール。;:。へ( -_-)_

しかし、それは動いていないと廃人になりそうだったから。
年を追うごとに、わからない何かに身も心も蝕まれてどんどん小さくなっていく健全な自分が、一握りのプライドだけで一生懸命に、全てを征服されまいと持ちこたえていたのよ。
あれするー!これするー!というのはチャレンジ精神ではなくて、コミットメントして何かしてないと自分を保てなかったからだと思うわ。

特に鼻炎が酷くなってからは、思考停止の動く植物人間だったわ。
*:;;;;;::*:;;;;;:*(\´∀`\)*:;;;;;;:*:;;;;;:*

そんな状況から"一歩"抜けられたのはオーストラリアの最後の一週間の出来事。
亡くなったオーストラリアのおばあちゃんの家で1人ボーっとソファーに座っていました。
(´-ω-`)
テレビつけるのも立ち上がらないといけないし面倒くさい。
(´-ω-`)
日が暮れてきたけど、電気つけるのも面倒くさい。
(´-ω-`)
薄暗い部屋で夕陽が差し込むのをボーっとみていたら、急に何の脈絡もなく「親に対して何であんなに意地悪だしたんだろう・・・次は優しくしないと。」と、思った瞬間にポロリと涙がっ!
(ノд・。)))
「え?何で?!叔母さん帰って来るし泣いてるの説明不可だし!止まれぇ~
!ゴマ!」と、思いつつも止まらずスッキリ出すだけ泣いたのです。
(つД`)・゚・(つД`)・゚・ (つД`)おんおんおんおんおんおん

涙を流した日を境に、親に対する原因不明の怒りの感情が消え、電話がかかってきても嫌とも思わず、苦手だった「暗い部屋」や「ホテルでの1人宿泊」が怖くなくなり、何より「モヤモヤ」が消えていたのです。

昨日の今日の劇的な変化に驚き、不思議だと思っていました。
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
突然、身軽になった気分に、戸惑う自分がいるのよ。
何で平気になの?ってw


京都で、退行催眠や心理学されてる方のお話をお聞きして、おそらく、潜在意識意識の中にあった幼少期の傷がポーンと涙と一緒にでたんだろうと思っていますの。
えぇ。多くは退行催眠などで潜在意識にアクセスしてモヤモヤの原因を見つけて傷を癒すらしいのよ。
私は偶然、自己治癒してしまったようなの。
(*・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・*)ワッカヽ(*´Д`||)ノラーン!!!

それから、鼻炎のBスポット治療というのも最近始めたのですが、これが鬱患者にもする治療らしく、効果ありかしら?
オーストラリア最後の1週間より、さらに少しづつ快方に向かうソフィでございます。

忘れかけていた自分を取り戻す感覚があります。
うまく言えないけど、いっくら頭で思っても、決めたとしても、出来ない事ってあるのよ。
心がついていかないのよ。
そういう感覚がある人、もしかしたら潜在意識の傷が信号を送り続けているのかもしれないわ。
(・ω・)b
もしくは...顕在意識と潜在意識では潜在意識の方が何十倍も大きな存在。
顕在意識(氷山の一画)にいる5人がYes!と言っても潜在意識には95人いてNo!って言ってるの。
多数決の意見は通らないでしょ?
気づかない自分(潜在意識)が表面に出てる自分の意見と真逆の意見を持ってるのよ。
自分で自分の足を引っ張てるの。
でも無意識レベルだから自分でしてるって気づかないの。


潜在意識....非っ常ぉぉお~に興味深いわ。
検索すれば色々な話が見つかって面白いわよ~。今後のブログでも紹介していきたいくらい。
Bスポット治療....凄まじいわよ。興味があればお試しあれ♪
学会では認められていない治療だけれども、どうやら効くらしいw
(▼∀▼)ニヤリッ

そぉそぉ、それから早朝に起きる事を心がけていたら、それも効果があるようです。朝の4時とか5時の青い時間が気持ちいいです♪
お試しあれぇぇえ~!

あぁ、久しぶりすぎて書きたい事だけ書いてしまったわ!
堪忍、堪忍。。。。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。