浜松駅から徒歩5分、アーユルヴェーダサロンほしひかり 体質に合わせた薬草オイルで、快眠、快便、デトックス

静岡県浜松市 アーユルヴェーダサロン
浜松駅より徒歩5分
体質診断 薬草オイル
快眠、快便、デトックス
ギーの作り方、ヘナ、スパイス料理
オイルマッサージのワークショップ
セルフケアのワークショップ
体質に合った暮らし方
女子 朝活 朝食会


テーマ:
今月の書道教室、
選んだ字は


「惺惺着」



{3AC1C117-E2D8-4319-A7C9-4FE19B2DF2B8}



「惺」は、心が落ちついて
静かな様子のこと。

「着」(著)は、
意志を強くすること。

でもね、調べると


「目を覚ませ!」と
現代語訳されていたり
します。



心の動きを鎮め、
内側の知識に目覚める

そんな意味の

「目を覚ませ!!」

なのだと解釈しながら
書きました。



今回は、
縦の線が上手く書けずに、
時間のほとんどを
線の練習に使いました。


ちゃちゃっと書くタイプの
私には、珍しいことです。



力まず、ただまっすぐに。


それがやっぱり、
一番難しいのかも
しれません。


〜一緒に書道を習って

みませんか?〜



浜松駅から徒歩5分の場所で、

一ヶ月に一度、

書家の前田鎌利先生をお招きし、

書道教室を開催しています。


興味がある方は、下記のフォーム、

またはメッセージにて、

お気軽にお声掛けください。

詳細をお伝えいたします。


前田鎌利先生については

こちらをご覧ください。


和の体感空間継未



☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴木雅美 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります