浜松駅から徒歩5分「健やかに暮らす 美しく生きる」アーユルヴェーダサロン ほしひかり

静岡県浜松市 アーユルヴェーダサロン
浜松駅より徒歩5分
体質診断 薬草オイル
美塾メイクレッスン
ギーの作り方、ヘナ、スパイス料理
オイルマッサージのワークショップ
セルフケアのワークショップ
体質に合った暮らし方
女子 朝活 朝食会


テーマ:
昨夜は、最後の練習会。

今まで毎週練習してきた
三分メイク団体の部も
いよいよ今週末です。



三分メイクって何?
という方はこちらから



練習会の様子はこちらをどうぞ



平日の夜の練習会。
もしかしたら、浜松チーム
9人全員が、
一度に集まるのは
初めてかもしれません。



{EC769637-2E04-42D4-9378-E7843277040E}

{8EB32860-EB8B-4BBD-9A6A-A5EE118376F5}

{B6502F50-65D9-43CE-AE18-242087238DB5}



ただ、気持ちを揃えて
同じ手数でメイクする


それだけのこと、なのです。



なのにね、
最後のお辞儀から
顔を上げるのが
名残惜しいのです。


あーあ、 
来週からは、練習会…
ないのかぁ…涙





{38FCE783-CDB9-4065-A00B-71536E627A6D}

私からみんなに、
アルバムのプレゼント。

信貴山で撮った写真や
練習会の写真を貼り付けました。

慣れてないし、得意じゃないけど、
今の私に出来ること、すべて。


アルバムを渡すと
普段クールなY子さんが、
一番最初に私に届く声で

「えー!すごく嬉しい!!」


と言ってくれました。


長いお付き合いの中で、
そんな風に伝えてくれたのは
初めてのこと。
私もすごく嬉しくなりました。


練習会が終わるのが寂しくて
みんなともっと楽しいことが
したくて、年末の超くだらない
計画を話しまくる私に、


「私も行きたかったのにー!
その日は行けないー!」


と、泣いちゃったMちゃん。






メイクってね、生活の中で
メインになることって
少ないかもしれません。


少なくとも、私のお教室には
メイクだけに興味がある!!
という方は少なくて、


仕事、子育て、趣味、
家族、介護、などなど、
他にやることいっぱいあって

その合間の貴重な一雫で
レッスンに来てくださいます。

家にも職場にも社会にも
その方を必要としてる人が
たくさん居たりします。


だから私、
いつも遠慮しちゃうのです。

今回も、ちゃんとMちゃんの
気持ちを聞けてなかったのです。


Mちゃんも、たくさんの場所で
必要とされているのを
知っていたから。


むしろ、なるべく
断りやすいように…
…なんて、考えてました。


本当に本当に、ごめんなさい。



その後もたくさん笑って

帰り道、


こんなにも、大切に考えて、
楽しみにしてくれて
いたんだな〜と
胸が暖かくなりました。


{89B12B3E-E103-4036-848C-95BA78DAC4F6}


三分メイク、団体の部
本番は、今週末。

浜松美塾の修学旅行は
どんな二日間になるのでしょうか。


毎年、泣いてばかり居た秋の日。

今年は、こんなにも楽しく
過ごせたことが既に
奇跡みたいだと感じています。


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


浜松 プライベートサロン・アーユルヴェーダ
【 ほしひかり 】

〒430-0928 静岡県浜松市中区板屋町

営業日時 10:00 - 18:00(不定休)




ほしひかりHP / Facebook

ご予約・問い合わせはお気軽にクローバー

キラキラ24時間受付中 ご予約・お問い合わせフォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)