入社前合宿 | 夢みる毎日

夢みる毎日

町田・相模原「マチサガ」を中心に地域の魅力を発見・発掘、そして発信しています!

こんにちは!
 
広報の永留です!
 
今週もKEEPWILL GROUP NEWSをお届けいたします!

■入社前合宿

今春入社する新卒メンバーの入社前合宿が行われました!
 
 
二泊三日で行われるこの入社前合宿、企業研究争奪戦という形で各チームテーマを決めて
プレゼンを行います。
 
プレゼン時間はたったの7分!
全7チームの中、社長含め幹部メンバーの審査により優勝チームが決まり、優勝チームは入社式において全社員の前でプレゼンをして頂きます。
 
そして今回優勝したのは、、、、、、
 
チーム「「楽陀」!!!
 
(多分らくだのポーズです笑)
 
メンバーは、
けんたろう
たくみ
たくま
ちひろ
そしてサポートの社員はさつき!
 
おめでとうございます!
テーマは「KGWの”人”が輝く理由」について。
 
みんなのプレゼンを入社式で見れるのを楽しみにしています^^!
 
 
■日本酒COLLECTIVE
 
【現場で活きる日本酒の基礎知識の習得】を目的にした日本酒COLLECTIVE!
 
 
昨年四月に発足し、活動を始めて間もなく1年が経ちます。
 
この一年間で社内にも利酒師が多く誕生しました。
 
資格取得ももちろんですが、なによりも現場で活きる知識のために色々な内容を勉強しています。
 
 
①講義形式の基礎学習
②体験形式のテイスティングマリアージュ
③発展研究型の日本酒の魅力追及
 
来年度は日本酒のプロフェッショナルを育成していくための方針に転換するそうで更なる活躍が期待されます!
 
 
バリスタ・日本酒・英会話、、、社内の学べる環境が少しづつですが増えてきています(^^♪
 
 
 
今週のNEWSは以上です!!
 
 
 
来週もお楽しみに!!