最近は日曜日も習い事があり、
遠出が難しくなってきましたショボーン

お昼に終わったので東区の桃園にある
クラウンパンでお昼ごはんウインク
{6F205FC5-84D5-412C-9AD1-61981D9FF94D}

大雨の予報だったけど、全く降らずに助かりましたニコニコ
ファディの隣。大きなフランスパンが目印ですニコニコ

{537064F4-178B-4B7D-86B1-AF322922454A}
お店の横にキレイなお花たくさん咲いてました

{FCED4D7F-460B-4816-A382-A1CDED5AD79C}
シフォンケーキはクリームなしだと100円ですが、今日はクリームあり
パンは子どもたちとシェアしました

イートインスペース広いので助かります。
ドリンク、ケーキも売っていますよ

クラウンパン
八幡東区桃園1-4-42

7:00〜19:00
火曜定休日
AD

7月、8月のイベント

テーマ:
チラシができている分から・・・・

{ED45B5E4-AA01-44D3-929B-C6FF66A82723}
7/8の土曜日のみになりますが
5月にもお世話になった「ふたじまマルシェ」
若松イオン内にて開催です
17時までですよ〜


そして・・・{85244FAD-D0F6-47EE-828A-FD17FBF226B2}
こちらは毎回お世話になっている、
「岡垣マルシェ」大人気のイベントです
今年は夏休み中ですので、ワークショップも行う予定です
抽選会もありますので、上記のフライヤーお持ちの方は必ずご持参くださいね
11:00〜16:00です。屋根付きの全天候型施設ですので雨でも大丈夫ですよ

8月は19日に飯塚市内の結婚式場、23日は小倉のサンリブシティでのイベントにも参加予定です。
こちらはまた詳細は後日お知らせします




別件ですが
昨日から悲しいニュース
麻央さん、まだ若いのに。子どもたちのことを思うと同じ母親として悲しすぎます。

そして35歳の若さで亡くなった、大切な親友。
麻央さんのブログ見てたら、最近は特に彼女と重なって見えて。
彼女のこと思い出していました。
「子どもの成長みたかったな」って遺書。
字を書くのもやっとの状態なのに。子ども好きな彼女が私に宛てた手紙。まだ大切に持ってます。
その子どもにあたる長女も12歳になりました。
子ども大好きだったから赤ちゃんだった長女を抱っこして病院内を楽しそうにスキップしてた姿、つい最近のように思い出します。

彼女と重なって、麻央さんにも少しでも長生きしてほしいなって思っていましたが。悲しいです。

AD

NALA (小倉北区)

梅雨の雨が降らない、真夏みたいな日差しのなか
お久しぶりにお友だちとランチとお買い物
直売所や江崎ストアにも寄り、バスハイクに行ったような楽しい一日

お昼は他の方のBlogでチェックしていた「NALA」
行ってみたいなーと思っていたお店です
小倉北区の上到津。
いとうづの森公園や中央体育館、交通公園の近くにありました
たまに通る道なのに、何となく見てた建物「ここだったんだ!」ってちょっとビックリ
隠れ家みたいな素敵なお店でした

{D108969F-7028-48FE-AF01-66513A5A0E3A}
ランチは1500円と3000円のコース料理あるようですが、今日は1500円ランチ、税込で1620円です。
前菜は3種類から選び、メインはお魚かお肉を選び今日はおススメのおいも豚
{C8193549-AE6F-4233-8754-4CB732ADD0E2}
前菜の前に・・・ナスのフォカッチャ上の新玉ねぎソース甘くて美味しかったです


{977112A9-134B-4CB4-ACE7-98EFD3AD04E1}
小松菜のクラフティが一皿しかなく、あとはラタトゥイユとスモーク鳥ハムの前菜をいただきました


{A805119A-2016-41B7-9437-7B5FC6EC36D3}
お皿もステキで、パンも自家製天然酵母っぽいですね!少し酸味の残るパン、美味しかったのでお代わりしました
メインのおいも豚も美味しいほんのりスモークの香りも付いていて脂身しつこくないです

写真ないですが、自家製アイスクリーム
キャラメル味で、下に甘夏が入っていてさっぱり、ふんわりアイスがまた美味しくて、ペロリと完食でした
ドリンクも付いていて、ゆっくりお話しもでき、リフレッシュウインクストレス解消ランチでした。
ほんとどれも美味しかったですおねがい
また行きたーい!
駐車場が2台くらいしかないので乗り合わせた方がいいです。
予約して行かれた方がいいですニコ
{76E33E97-AE8C-4E60-B134-D38B13D07055}

{B403633B-07E3-4BD5-8638-13DD3619A826}



この日は若松高塔山にも寄りましたよウインク
あじさい祭りが終わって少ないかと思いましたが、たくさん来られてました音譜
{FD68E01A-A9EB-4C11-BB65-C8F3C65CAA98}
雨が降らず、ちょっと可哀想な葉っぱやお花ありましたが、今日からの恵みの雨でまた綺麗な紫陽花咲いてると思います
{526E5156-D91C-4A51-9C8E-3E6C9CCD1816}
さぁ、そろそろ重い腰を上げて制作頑張りますウインク



AD
八幡東区にある環境ミュージアムに行きました{078E8A8A-B0C7-460E-AE77-CDDDC1D81A01}
ワークショップや雑貨販売などあり、
楽しそうだったのでお友達誘って行ってきました
{72D50EF6-717F-407C-9707-596575D31216}
ハガキ一枚で、捨てることなく作る紙ヒコーキ

{51A07219-4374-4C3B-85EC-C71FA6BEBE04}
ボランティアの方に教わって、出来ました
{6EDF6E1B-FBEC-43E2-9B84-8DA5AB507CFB}
いい感じに飛びましたよ

{D53F9678-D590-4981-911D-F73E194FEBCB}
館内もいろんなワークショップがありました。
ペットボトルの風車も作りましたよ

{8C832C2E-11DA-466D-83AC-DE4E4854AFDE}
模様は家で付けたら良さそうウインク

{92198BA8-499F-4F8D-AD40-F630B51D51D4}
紙すきハガキも作って。
アネイモウト雑貨店のおやつさんも買えて
{2F170B2F-1B1B-4608-BD6A-2DB79EB70B0A}

夏休み工作に使えそうな、ヒントになるようなワークショップばかりでしたよ

イベントは明日まで開催です。
お時間のある方は是非

今日は鞍手にある「くらじの郷」にて
くらてのまるしぇ開催されました

梅雨入り前の晴天
{0438BB70-2E59-4F62-8E1C-3ECFCC3EB5AC}
遊具は一部、使用禁止でした

{84E17378-87DA-4625-8752-6FC439FBC4D3}雑貨販売は、軒下でした
日陰だけど暑かったです
{F5012684-BAC0-4B25-9CA0-140E058236C5}

今回、看板作ってみましたニコニコ
{94A7B236-BA08-4E1B-9F9A-483D549D2B59}

ユーカリとラベンダーで作ったスワッグ音譜
写真撮る前に数個、お嫁にいきましたラブ
{C5E335CC-BDA3-4275-816B-C8F31FD4993B}

{249D5E95-68B6-4D34-8777-509964A562DE}

{2B7D08AC-32B4-4084-861F-5011FCFEC59C}

{3734AE73-D7DF-4C6D-B615-4944A0216427}

ほんとお天気良くておねがい
朝からたくさんのお客様でした。

お店たくさん出ていて。パンやピザ、そして「のりくん」さんのベーコンラブラブラブラブ美味しいんですよ!ナッツと共に購入しましたおねがい
{4672A951-41A9-4BE0-9368-DE8B099E2993}


娘2人と初めて参加しましたが、たくさんお買い物も出来て、楽しかったです

お隣りにはAriceさんとボタニカルさん
父の日用に、小豆のアイピロー。
自分用にリップクリーム、消臭スプレーなど買いました
{430E8E4E-24CC-487C-9442-D82619E1F916}

子どもたちの相手もしていただき、お世話になりました
また、主催者さま、くらじの郷さま、お世話になりましたお立ち寄りいただいたお客さま、ありがとうございました
次回は9/2(日)の開催らしいです
また出店してみたいです