北陸信州大好き放浪ブログ

長年、富山、石川、福井の北陸三県に通い大好きに!一般人目線から北陸と信州の生情報といいね!な所や事を気ままに書きます(^ ^)プラスして地元や他県のこともブログですので思いつき次第書きます!


テーマ:

昨日の正午得意先を出て車に乗った瞬間、内勤部署から悪い電話が。そして要件聞いて切るとすぐ、そこの所属長から烈火の如くのお怒り電話。

確かに僕の確認怠りが事の発端。

でもそこで、

どうして確認しなかったんだ、どうするんだ!間に合わないぞ!どうにかせえ!

的なただ怒るだけ。


悪い事は認めるけど、まずはそこをどう切り抜けるか対処方法を検討すればいいのに。しかも100%僕の過失だけではないのに。

10年前なら半泣き状態かも。

昼飯どころか急遽帰社に変更、移動の車中も多部署に昼休みであったが確認相談電話。そして顛末を長いメールで書いて、お得意様へ。


で、何とか解決。無事。


とっさの判断とか言うけど、ピンチの時の立ち振る舞いって本性が出る、器量の大きさが改めてわかる。ようわかりました。

人のふり見て我がふり直せ


15時半からのCoCo壱番屋が美味かった〜♨︎


そんなこんなで、放浪準備して23時帰宅、そして

さぁ出発だ〜
いま日が昇る♫
{1F0D4B9E-9D1D-4579-BE6C-889D25538B17}

朝弁お腹いっぱい。出発前は苦しんだから、今日は楽しんで仕事しないと。

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。