ホシのブログ

日々のあれこれ

バンドとか仕事とか

ビールとか・・


テーマ:
すっかり隔月連載になってしまった





昨日からずっと目がかゆい・・・

くしゃみがよくでるし・・・・

なんか調子悪い?ような・・



これは



まさか


噂に聞く花粉症



ざわ・・・

ざわ・・・・ざわ・・・




そのうちおれも

「いやあ今日は飛んでるねえ」

なんて会話するようになるのか・・!



いや



いままで感じられなかったものが

感じられるようになる



これは


前進とも言えるな

うん



かんぱーい!







最近は


初めて行くライブハウスやホールで

音響をやらせてもらう機会が多くて


わりと仕事面では緊張感のある日々




常にアウェーなんだけど

反応がダイレクトで


自分自身を再認識出来るというか


やりがいは最高です


己の腕一本で勝負をかける

武者修行的なね


飛び出してみるもんだ




こないだ作った劇場にてパチリ


燃えるぜ~








音楽活動もなかなか燃えてます



去年からちょいちょい絡んでる人達

ヒロコマンと小雪ちゃんの新バンドが

このたび本格始動!


てことで

レコーディングも含め参加させていただき



ありがたや~



普通のバンドマンとしては

普段あんまかかわらないような

1プレイヤーとしてプロ活動してる人達


しかもそんなゲストも多数という

(最大12人編成!まじか~・・)

刺激的このうえなしな


来週はそんなライブ!



4/16(水)高円寺HIGH

・たいへんにんげん
・結城リナband
・古屋 ひろことTHE OMATSURIES
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000


ドキドキなんだけど

対バンが馴染みすぎてちょっとホッコリ




んで

新曲ラッシュの「乱舞虎」

最近よく集まってデモ作りに励んだりで



これは・・・!?


ただの息抜きショットby山さん




4/18(金)吉祥寺

・HHR THRILL LOUNGE
・AGE of PUNK
・DeeDeeFever
・乱舞虎
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000


うってかわって

伝説的バンドマンアニキ達との狂宴




燃えるぜ



メラメラ



どっちも遊びに来てください


いや


一緒に遊びましょう是非




New星君でした


メラメラ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今度下北沢に新しい劇場が出来るんですが



なんと

縁あって音響施工全般を任されることに・・




歓声まぢか!



んなわけで

毎日地下にこもって天井裏にケーブル引き回したり


こんなの作ったり



うーむ

我ながら力作



普段は形あるものを作ることってあまりないけど

愛着わくもんだね




大事に使ってもらうんだよ・・・



我が子を送り出す親の気分?





我が子を作り出す過程




色々初めての経験だったけど

やれば出来るもんだな







とにかく新しい事を始めたい今日この頃



先週は友達がやってる大好きなバンド

「たいへんにんげん」

頼み込んでPAをやらせてもらいに




ブースが変な場所にあってだいぶ苦戦・・・


でもやれてよかった

またたのむぜ








そんな「たいへんにんげん」の

稀代の演奏家エンドウをギターに迎え入れて


新バンドで演奏します


明日・・・!



Tp.ヒロコマン
Tb.小雪ちゃん
Gt.遠藤ナオキ
Key.吉村巨匠
Ba.おれ
Perc.杉ーモルト


自分的には見慣れてるようで

なかなか無い組み合わせだもんで


楽しみだ



お暇な方は高円寺アンプカフェへ是非

店は18時半からユルリとやってて

演奏は21時位からかなー

予約無しでも入れる筈



雪降るらしいけどね



まあ美味しい酒でものみましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます


去年も沢山の出会いがあり

今年の更なる飛躍を予感させる

良い一年でした



年末はそんな人達との

ひたすら酒・・酒・・・酒



プロレスラーと仲良くなったり




アジアバーサス観ながらとかね




カウントダウンのPAで仕事納めして


年明けてからは昔馴染みの連中と

酒酒酒・・・

今年は体調も崩さず最高の幕開けでした







んで

今日から仕事だったもんで

昨日が最後の正月休み



長年疎遠だった家族に連絡して

大宮に行ってみた



そこで待っていたのは~


ドン!



姪の聖良(きよら6歳・・初対面)


正確にはまだ5歳で

再来週誕生日

プレゼントしなきゃなあ・・・


まいった

かわいいんだこれが・・

「ともき~!」って

おれのこと呼ぶの(初対面ね)

まいったね

やられた

もっと早く会ってりゃ良かったよ



母や兄とも久しぶりに会えたし


最高の休日でした






毎度毎度しょーもないというか

しがない私ですが

皆様今年も宜しくお願い致します





最後に7年位振りに会った兄と

初対面の姪との3ショット




セブンで買ったポチ袋が

ちょっと恥ずかしいなおい
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
道端にて

$ホシのブログ

ん?

と・・

遅刻だってのに思わず引き返してパチリ


いったいどんなドラマがあったんだろう


そして折られたもう半分はいずこへ・・


投げ捨てられたタバコが

なにか状況を物語っているような・・・




なんて妄想しながらライブハウスへ


$ホシのブログ


日曜日は恒例の餃子食べ放題ライブ

その名も「餃子LIVE」


始めは裏方としてPAをやっていて

Voの川村が一人で餃子の唄とか唄ってて


それから乱舞虎が出来てからは

ほぼレギュラー出演するようになり


なんともう25回目・・・




第1回目から餃子を焼き続ける男

「中原チャーリー」

$ホシのブログ

餃子屋さん以外で世界一餃子を沢山焼いた男として

そろそろギネスに載るんじゃねえか


なんて話があったりなかったり



そんなチャーリー率いる

「たいへんにんげん」リハーサル風景

$ホシのブログ

むちゃくちゃ大好きです

すごく良い


こんなバンドが売れる日本であってほしいなあ

と切に思う







今回初餃子の下北沢モザイク


10年位かもっと前か

店のオープン当初に出演してそれっきりだったけど



ふと楽屋に貼られたステッカーを眺めていると


$ホシのブログ


むお!


なんと天井に当時のバンドのステッカー発見

真ん中の赤い星のやつね



掃除とかしてねえのかなあ・・

じゃなくて

懐かしいなあ・・・



そのバンドの初代ドラマーが

乱舞虎の「杉-molt」モルさんこと杉本のてっちゃん

名前がややこしいな


いつからあんなマッチョになったんだっけな
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構前だけど

乱舞虎Vo川村君の引越しで要らなくなったという

テレビをもらいました



んで最近工事をしてもらって


随分長かった脱テレビ生活から

再びテレビ生活へ

$ホシのブログ


おお

映ってる映ってる


ついついね

観ちゃうもんなんだなあ



まあたいして面白くはねえんだけど




ついでに

昔友達に借りたニューファミコンを引っぱり出してみる

$ホシのブログ


抜群に面白えなこのゲームは・・



地元時代

小中高とウチに集まったときは皆でよくやったっけな

プレステでもスーファミでもなく何故かこれ・・・


郷愁だなあ


くにおくんシリーズはどれも良かったけど

これだけは別格ですな


対戦相手求ム







さて

長いようで短かった「乱舞虎」のレコ発ツアーも

昨日乱舞虎企画「郷愁DISCO」にて無事終わりました


本当に皆ありがとうございます

$ホシのブログ


写真は今回初めましての「BBゴローバンド」

義太夫兄さんがドラムを叩くステキなバンドだったね


普段はお互い裏方で会うことが多いから

なんだか不思議な気分だったなあ

$ホシのブログ


なんつー顔してんだおりゃあ・・





その肝心の乱舞虎の私は

初っぱなでステージでビールをこぼし・・・

あわわあわわとなってしまいました


PAさんごめんなさい



まあ皆気付いてないみたいだし

終わったあとコッソリ拭きにいったから


よしとすっか





最近ライブんときは

宣伝とか告知とか喋るのが私の役目なんですが

呑み過ぎか感極まってか

肝心なこと言い忘れたのでここで一応・・




10月にライブが一本決まりました

パチパチパチワー


10/11(金)吉祥寺ロックジョイントGB

ちょっと新しい事を始めようとする乱舞虎を是非

観に来てくださいな

詳細はHP

かな






今日は死人の如くたっぷり寝て

昨日の映像観て恥ずかしくなってみたり

マンガ喫茶いって面白いマンガに出会って


英気を養いました


明日っから社会復帰だな





最後に一昨日仙台で食った名店「北京餃子」の

メガ盛り1kgつけ麺(¥490)の図

$ホシのブログ


食いきった自分にもビックリだけど


次の日の昼までお腹いっぱいでしたとさ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと涼しくなってきたねえ


夏の終わりってのは

なんでちょっと寂しく感じるのか



やっぱ少年時代の夏休みっていう

一大イベントの名残りかな



まあ

海も行けたし


どーん

$ホシのブログ

あとはバーベキューでも出来りゃあ完璧だな








とある休日

池袋で軽い打ち合わせの後


散歩がてら行ってみた

$ホシのブログ

ラーメン界のレジェンド「東池袋大勝軒」


言わずと知れたつけ麺発祥の地

移転してだいぶ立派な店構えに


$ホシのブログ

結構あっさり麺はもっちり

うまいなあ




$ホシのブログ

マンガ喫茶で優雅に発泡酒



そっから渋谷でブーツ買って



夜は

$ホシのブログ

我が家で餃子パーティー

$ホシのブログ

う・・旨すぎる

最近食った餃子ではブッチギリだったな


餃子ライブが誇る職人「たいへんにんげん」のなかチャリが

特製ヤンニョンだれを持って来てくれたりと



なんとも贅沢な一日だった


最後は酔いつぶれて

身体に油性ペンで落書きされてた私・・




さて

仕事いくか

まだ消えねえぜおい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おととい横浜のクラブに機材メンテに行き



帰りに大人の社交場「ケントス」に酔ってみた

いや寄ってみた



うーん

盛り上がってますなあ


ステージも客席もみんな楽しんでる

$ホシのブログ



客席でビール呑んでたけど

なんとなく落ち着かず


$ホシのブログ


PAブースへ



落ち着くなあ・・・


見やすいし

こればっかりはPA特権







からの昨日は打って変わって高校生イベントのPA


まぶしいぜ・・・

$ホシのブログ-1


厚木の野外にて朝9時から・・・


みんなシラフなのに元気だなあ




自らのオッサンを感じつつ



主催の17歳の少年がかけてるBGMが信じられない事に

エクストリームとかガンズとかで・・


自分が17年前17歳だった時に聴いてた音楽じゃねえかと


なんだか不思議な気分になった


のと

ちょっと日焼けした








そんな青春続行な私


来週19日は結構楽しみな高円寺Highでの乱舞虎ライブ

10年振り位に浴衣でベースを弾くんだイェー



せっかくだからみんな浴衣だったら面白いなあなんて

話をしたところ


店長が好意を示してくださって

浴衣で来たお客さんは割引にしてくれると!?

だもんで

甘えることにしました


サルーンさんありがとう!!



仕事帰りとかね

着たくても着られない人はごめんなさいだけど

混じって夏祭り気分を味わってもらえたら嬉しいなと


そんな人は是非高円寺へ



リアルに充実してなにがわりいんだ


ってねー




食べ物も出るみたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ

うだりますなあ


うだるうだる



でも夕立のおかげでちったあマシなのかな







$ホシのブログ

おとといは阿佐ヶ谷七夕祭

一人で行って来たフフフ



すげえ人だったな





んで

カフェでDJなんぞやってる乱舞虎の山彦さん観つつ

$ホシのブログ

缶ビール



音がイマイチだったもんで勝手にPAシステムいじってたら

お店の人にめっちゃ怒られた




だって・・・

ねえ




へこたれずビールをしこたま呑んで





酔っ払い荻窪へ


$ホシのブログ

10月の芝居仕事の顔合わせ


当たり前だけど皆シラフ

きまづいぜ






$ホシのブログ

飲み会


皆の10歩位先行ってたけど・・


まあまあ馴染めたところで3杯程でおいとまして





高円寺へ移動

ampカフェにて元々予定してた乾杯ビール!



っと

ちっくしょう写真撮ってねえ






しょうがないので



「山さんがDJ中の阿佐ヶ谷にて

やけに外がドンドコうるせえなと出てみたら

サンバカーニバル真っ盛りだったの巻」の写真

$ホシのブログ



以上酔い出れ日記夏休み編其の壱
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の夕立に涼みながら

缶ビール



良い休日だなあ




洗濯物は残念だけど





昨日iPhoneの電話帳がいきなり全件消えてしまい

だいぶ前にPCに取ったバックアップで復旧


結果

写真とかだいぶ前のしか残ってない・・・


こまめにバックアップ取らなきゃなんですね

こわいこわい






今日は乱舞虎の山さんが阿佐ヶ谷でDJやってるらしい

晴れたし七夕ついでにみてこようかな

いっぱい写真撮ってやるぜちくしょう



しかしビールが旨いな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏っぽいことしてないなあ今年はまだ


いかんいかん

来週は遊ぼっと






なんか最近振り返りブログばっかりだな

先週末は・・・と



新潟行ったり

$ホシのブログ

うん




あと郡山行って

$ホシのブログ

うんうん

なにしに行ったのか全く分からない写真達





帰ってきて


今度下北で新しく劇場を作る話があって

そこに機材持ってって音響チェックやってと

$ホシのブログ

わくわく




そのあと横浜のライブハウスでスピーカー入れ替えて

$ホシのブログ

重いんだこれが・・・




その足で銀座行ってPA

$ホシのブログ

ん?




翌朝から新宿で女子キックの音響

$ホシのブログ

ふう



なかなかバタバタだったんだな・・





そんな今週は下北沢でのんびり芝居仕事

$ホシのブログ

なにやらわけのわからんチラシですが・・笑



お暇な人は遊びにきてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。