初めての・・

テーマ:

先週木曜日はようやく1回目の三種混合へ病院

遅すぎですか~あせる


金曜日はお通夜へ行ってきました。

斎場までは車で行って、結局抱っこ紐で参列。

抱っこされていたのでずっと大人しくしてくれて、

お焼香の時はさすがにむせちゃってました。

お父様を亡くした友人の顔を直視する事ができなくて

もう涙が止まりませんでした。

ご冥福をお祈りします。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は近くの大きめの公園へ行ってきました。

うちの夫は日曜日しかお休みがないので、

いつもお買い物に出かけて、夕飯食べて終わるパターン。

でも昨日はベビーカーで3人で散歩して、何だか健康的晴れ

ファミリ-でお散歩してる姿見て、羨ましかったの私(笑)



初めてのブランコ&滑り台虹

私は危ないので反対したんですが、夫がやるやるとうるさいもので・・。

しかもちびっ子達が乗ってるのを待ってまでショック!


こーたんわけわかってなくて、微妙な顔してました。

ブランコのときなんて、恐怖におびえた顔してましたよ~。

早く一緒に遊べるようになるといいなぁ音譜

こんな父子の姿を見て、子供産んでよかった!って思いました。

AD

抱っこ紐はもう限界!?

テーマ:

火曜日は私の母が遊びに来てくれました音譜


札幌に住んでいたころはこんな事出来なかったから嬉しいわヾ(@^▽^@)ノ

実家からは電車で1時間半弱。

ちと遠いけど、まぁ乗り換えも1回だし楽ちんです。

お昼を一緒に食べて、家で少しのんびりして、

再びショッピングへと繰り出し、こーたんのお洋服を買ってもらいましたキラキラ



そして昨日は会社に勤めていた頃の友人2人とランチをしに東京へ電車

ベビーカーで行こうか悩んだけれど、またもや抱っこ紐で。


アメリカに住んでる友人で、一時帰国していたので会って来ました。

こーたんより2ヶ月お姉ちゃんの赤ちゃんを連れて。

とーってもラブリーな女の子でした(*゚ー゚*)

ランチは韓国料理屋さんで、本格的で美味しかった~。

お座敷があったから何とか食べられて満足満足ナイフとフォーク


もう1人は仕事を抜け出して来てくれたので、すぐに戻っちゃったけど

ランチの後は赤ちゃん連れでデパートのカフェへ。

あっという間に楽しい時間は過ぎて、帰りの電車はもうフラフラ。


次回からお出かけは、ベビーカーにしようと強く思ったのであります(-"-;A




AD

電車でお友達の家へ

テーマ:

昨日は中学時代の友人のおうちまで遊びに行ってきました。


引っ越してきてからまだ駅まで歩いた事もなくて、

こっちの電車も初めてで。乗り換えいれて30分の旅電車

久しぶりに抱っこ紐で重かった~あせる


席を譲ってくれる人がいたけれど、こーたん座ると機嫌悪いので

ドアの所に立ってました。

耳元で歌を歌いながら左右に揺れて・・(怪しい~ガーン


お邪魔したおうちの子はこーたんより2ヶ月お兄さん。

そして1歳の双子のママも来ました。

地元でしか会った事なかったから何だか不思議だったけど、

埼玉にいてくれてよかった~。


生まれたばかりのときに会って以来で、あまりの大きさに驚いてました。



帰りの電車は寝てくれて何とか無事帰宅。

私はぐったりで夕飯は手抜きでした。

車でばっかり移動してるので、抱っこは辛いです(x_x;)



AD

児童館へ

テーマ:

おとといの話になりますが、友達と一緒に児童館へ行ってみました。

そこには幼稚園にあがる前までの子供がたくさん来てました。

私たちの赤ちゃんが一番小さかったんだけど、

月齢を聞いてみないと本当にわからなくって。

隣にいた赤ちゃん(6ヶ月)よりこーたんのが明かにデカかった。


まずはベビーマッサージ。

足を出して歌を歌いながらスキンシップ。

普段やらない動きをしたので楽しかったみたい。

家でもやろう!って思ったのに歌とか忘れちゃった。

これはもう適当な歌にあわせてやるしかないですね^^;


それから体育館で子供達と一緒に走ったり跳ねたり。

赤ちゃんには目から入ってくる刺激が強すぎたのか

こーたん途中で爆睡。

おいおい、誰も寝てる子いないってば~!


終わってからはお友達の家へ。

今日こそ同じ衣装で撮影↓


KK

どれとは言いませんが、

生まれたのが一番遅いのに顔がデカイのがこーたんですハイ


KKK


女の子に囲まれて超ご機嫌?


レストランデビュー

テーマ:

今日は入籍2周年記念日なんです

結婚式は6月に挙げたんですけどね。

という事で、昨日は3人で初めて外食してきました。


こーたんが一緒なので行けるお店は限られちゃいます。

という事でファミレス風なイタリアンに行って来ました。

イスも広々してるし、寝かせられるので。

でも結局寝ることはなく、ずっと興奮状態でした。


re


入り口で何名様ですか?と言われて、

「3人」

と答えたことが何だか嬉しかったな

カートデビュー

テーマ:

cd


何かにつけてデビュー^^;

週末のお買い物で初めて乗せてみました。

なぜかキムチのコーナーですが・・・。


初めて乗るカートから見る景色は興味津々の様子で

目がキョロキョロしてました。

おかげで買い物がはかどりました♪


旦那はこのカート貰っていく人いないのかなぁ、

とか言ってたけど、いるわけないじゃん!!!


cs


チャイルドシートも大好きです

ベビーカーデビュー

テーマ:

昨日は初めてベビーカーを車に乗せてお買い物へ


目的はベビーザらス。

北海道に昨年末ようやく出来たんです。

大型ショッピングモール内にあるので、

他のお店も色々見たかったけど、また今度じっくり見たいな。



北海道の道はこの時期、除雪された山積みのですごいです。

もちろん慣れてない私は運転なんて出来なくて・・・。

雪が溶けるまでは旦那の運転でお出かけするしかありません。

店内で初めてのベビーカー

チャイルドシートも大好きですが、これまた気持ちよく寝てました。

むしろ私のほうが押すのに慣れなくて

何だか一気にママさんたちの仲間入りした気分になりました(笑)

でもその後スーパーに行ったら泣き出しちゃって、結局旦那が抱っこ。

私がスーパーのかごをカートに乗せてひいて、ベビーカーも

引っ掛けて、そりゃもう大変でした。

やっぱりスーパーは店内のベビーカートを使うべきですね。

でもあれって首が座ってからじゃないと何だか心配で。

2ヵ月からだから平気かなぁ。

まだまだ外出は不慣れな事ばかり。

近所なら私が歩いて行けばいいけどあまり買えないし。

冬だけでも生協の宅配頼もうかな。

皆さんお買い物はどのようにしていますか