脂肪はおしりから!?

テーマ:

昨日は暑い中、児童センター遊びに行ってきましたチューリップ赤

今までで一番人数が多くて、輪が2重になっててビックリ。

ランチはとんかつ屋でガッツリナイフとフォーク

一緒に行った子はもう3回食なので、離乳食持って来ててあげてました。

私なんて昨日は離乳食あげずに出かけちゃったというのにガーン

こんなに適当でいいのかしらん!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、

さっきFMヘッドフォンで母乳ダイエットの事をちらっと話してました。


どうやら母乳をあげてると、お尻の脂肪から燃焼されていくそうですよキラキラ

妊娠中は逆に脂肪を蓄えて、大きくなっちゃいますけどネ。


確かに下半身が出産前よりスッキリしました。

妊娠中に歩いていたからなのかと思ったけど、やはり母乳のせいかしら!?

体重はマイナス4キロですキラキラ

母乳生活も後どのくらいかわからないけど

(今のところ全く終わる気配なしあせる

卒乳した後の体型が怖いかも・・・。

今は気にせず食べまくり~。

以前飲まなかったジュースも飲みまくり~。


油断しないように気をつけなくては爆弾

AD

ご意見を聞かせてください

テーマ:

突然ですが、知人のお父さんにご不幸があり

今週末お通夜があるんです。


実家に喪服を置いたままにしてあったので、今日は中間地点の

上野でランチをしがてら母に持ってきてもらいました。

初めてベビーカーで電車に乗ってみました。

さすがにもう抱っこ紐は限界なので爆弾


最寄の駅はエレベーターがあって、もちろん上野もバッチリ。

スムーズに到着できました。



さてさて本題ですが・・・


こーたんがいるので、お通夜への出席をどうしようか悩んでるんです。

旦那は仕事の時間でどうしても見てもらえないし、

でも知人はとても親しいので行かないわけにはいかないし。


こういった席に赤ちゃんを連れて行っていいものなんでしょうか?

もちろんお通夜だけなので、お焼香だけしてすぐに帰るつもりです。

抱っこ紐でお焼香して大丈夫でしょうか?

泣いたりしたら、と思うと逆に行かないほうがいい気もするし。


もし出る際には、子供は地味めな紺色の服とかでいいのかなぁ。

慶事にはたくさん出てるけど、弔事にはほとんど出たことがないので

皆さんの意見をもらえれば、と思います。




そんなこんなで疲れ果てたこーたんは、ぐずりっぱなしで

さっきようやく寝てくれました。

明日の児童館、行けるかな~。

AD

夫婦2年目突入

テーマ:

we


↑何故か結婚式画像キラキラ


19日、結婚2周年記念を迎えました(名前が619なのはそれ^^;)

去年 は17w3dだったみたいです。

まだまだお腹も目立たず、ちょうど戌の日でお参りに行ってました。


そして今年はこーたんも元気に生まれてくれて家族3人となり、

いやぁ嬉しいですね。

ちなみに19日は平日だったので、前日の18日に軽くお祝いクラッカー

 

「来年も笑顔でこの日を迎えようね」

と旦那は言ってくれました音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は先週から家族3人風邪をひき、元気だけど喉が調子悪くて、

私や旦那が咳をすると、こーたん怖いみたいで泣き出します汗

寝てる時、咳き込みたい時は別の部屋でコンコンしてる私。

あ、でももうほぼ全員治ってるので心配ありませんよ~。


こっちに来て初めて小児科行ったんですけど、

そこがいいのか悪いのか全くわかりませんショック!

でも近いし、注射もそこに行こうかと思います。

AD

写真

テーマ:

怖ろしい事に、私まだ写真の整理してませんショック!


日々増えていく写真(まだ現像してないものも大量)を横目に見つつ

どうしたらいいかわからずにいます。


生まれてからすぐの写真は、頂いた名前入りのアルバムに整理するつもり。

他のはどうしよう。

いろいろコメント入れたりしたいけど、それにしても大量すぎるあせる


アルバムも何冊か用意してあるけれど、この先を思うと同じシリーズで

たくさん収納できるのがいいな。且つ、あまりかさばらないので。



私自身の写真は無印のにいれて、もう何十冊もあります。

写真が昔から好きなので、常に昔からデジカメ持ち歩いてました。

でも子供の写真となると、これはもう今まで以上のスピードで増えていくわけで。


皆さんどんなアルバムに入れて整理されてますか?

オススメあったら教えてください。

ちゃんとかわいらしいものに入れてるのかなぁはてなマーク



でも写真は飾りたいので、家で写真飾り作ってみました音譜


ご無沙汰してます

テーマ:

皆さん大変ご無沙汰をしています流れ星

1ヶ月もサボって忘れられている事でしょう、ねぇショック!



4/24に札幌から引越しをしました。

夫は先に関東へ行っていたので、前日に母に来てもらい

あわただしくそのまま実家に戻ってきました。


そして4/29に新居へ引越し。

1時間半かけてこーたん連れて一人で電車で行きました。


そしてGWは家族で実家にもどり、

今週からいよいよ本格的に新居での生活スタートです。はぁ。。


なんだかバタバタの毎日を過ごしていました。

まだ家の中が片付かなくて、こーたんも落ち着かないのか

いつもよりよく泣くし、寝る時間も遅いです。


更新をサボっていた間のこーたんの成長としては、

宝石緑寝返り成功(しかし2回しただけでその後あまりやらない)

宝石緑離乳食開始

宝石緑とにかくよくしゃべる、笑う、よだれがパワーアップ



これから頑張って更新するので、皆さんこれからもお願いしますねキラキラ

皆さんのところにも早く遊びに行きた~いねこへび

転勤

テーマ:

このたび夫の転勤が決まり、北海道を離れる事になりました。

前々からそんな話が出ていたので、近いうちに出るとは思って

いたんですが、行き先が予想外で・・・。


ずっと次は東京本社ビルって言われてたので、

密かに楽しみにしてました。


ところが、埼玉。。


むむ、埼玉かぁ。

実家が千葉の私は近いようで、何気に全く知らない土地。

友人も数人住んでいるから良かったけど、

札幌でママ友の輪が広がってきて、

楽しくなってきてた所だったので、正直複雑。


でもこれからは実家に車で帰れるし、やっぱり嬉しい、のかな。


結婚して札幌に来て最初はどうなる事か心配だったけど、

いい人たちにめぐり合えて友人にも恵まれたし、

妊娠した事で、さらに仲のいいお友達が出来ました。

離れるのは寂しいけど、仕方ないよね。


ちなみに旦那は4月第2週から埼玉へ。

私の引越しはGWあたりになる予定。

しばらくこーたんと2人で札幌に残る生活になります。

引越しの準備少しずつこーたん寝てる間に進めなくっちゃ。


夏は北海道にいたかったな~。

利尻・礼文島に行ってないのが心残り汗

髪の毛

テーマ:

髪の毛、と言っても私の話。


産後に抜ける、とは聞いていたものの

今までそんなに気にならなかったんですが、

最近お風呂に入るとものすごい抜けます。ドサッ


結構長めなので、シャンプーして洗い流すと

髪の毛も一緒にザーッと流れていきます(気持ち悪くてスイマセン)


普段も気づけば床にぽろっと抜け毛が・・・

枕にも・・・


   イヤ~


でも仕方ないですね。


どうやら抜けないと変な毛(?)が生えてくるらしく、

抜ける方が自然と言う事です。

でも早くこの状態おさまってほしいです。。


それから、

妊婦時代散歩しまくったせいか、私は下半身が産後スッキリしました。

以前はよく旦那から、お尻と太モモの境がないって言われてたんですけど

今はちゃんとお尻がわかるって(どんな状態だよっっ)


細いパンツで、はくとパツンパツンになるから捨てようと思っていたものが

さっきはいてみたらスッとはけるではありませんか。

出産で一度は広がった骨盤も、今はもとより細くなったみたい


髪の毛が生え変わって、骨盤もちょっと変化して

人間生まれ変わるのかしら?なーんて思ってみたり。。

おむつポーチ

テーマ:

om


先日友人が出産したので、

Hanna Hula のおむつポーチを買ってみました。

おむつとオシリ拭きが一緒に入るサイズです。


見てたら色んな柄があって悩んでしまった^^;

年上の友人なのでシックにモノトーンにしちゃった。


わざわざ専用の入れ物なんて必要ないわ!と思っていた私ですが、見ていたら結局色違いで自分のも購入。(手前を自分用に)

オムツ入れとしてじゃなくても、結構何でも入るので使えそうです。


母子手帳ケースもお揃いで揃えられるし、

これから妊婦さんになる友人がいたらセットであげようかな♪


2006年スタート

テーマ:

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。

皆さま、2006年もどうぞよろしくお願いします。


このお正月はバタバタと忙しくしてました。

昨日夫は札幌へ戻って、今日から私もいつもの毎日です。

すっかり遅くなってしまったお宮参りも済ませ、写真も撮ってきました。

カメラマンのあやし方がすばらしく、こーたんはご機嫌で、パッチリ目を開けて写真を撮ることが出来ました。


私はあと2週間ちょっとで札幌に戻ります。

実家ですっかり楽させてもらってるので、正直どうなることやら心配ですが(-"-)

雪の季節だし、お散歩も出来ないんだよな~。

引きこもりになりそう(苦笑)

でも旦那と一緒に楽しく3人で暮していこうと思います。


こーたんはすっかり顔がまぁるくなりました。


mt


これはお正月の写真。

アメリカに住む友人から頂いた「My First New Year」と

刺繍されたスタイをつけてご機嫌な2006年のスタートです。