お知らせです

テーマ:

読んでいただいてる皆様にお知らせです。


前々からどうしようか考えていた事なんですが、

なかなかブログの更新が思うように出来なくて、

勝手ながらここでお休みさせて頂きます。

せめて1歳のお誕生日までは頑張ろうって思ってたんですが。。


外出も多く、引っ越してきてからパソコンのある部屋が

奥まったところで、息子の様子が見れないんです。

連れて来れば、とも思うんですが荷物部屋なので狭いし・・・。

パソコンを開く時間があまりないので、更新も出来ず。

皆さんのように、きちんと更新していきたいって思ってるんですが、

どうもうまくいかないのです。


赤ちゃんが欲しくて基礎体温をつけ始め、

たくさんの方に励ましやアドバイスを頂き、

無事妊娠→出産となりました。

ブログをやっていなかったらわからなかったこと、不安だった事

一杯あったと思います。

それだけこのブログを通じて皆さんから温かい気持ち頂きました。

顔や声はわからなくても、なんだかすごく近くにいるような気分でした。


本当に本当にありがとうございました。

突然でビックリさせてしまったかもしれませんが、

私なりに長い間考えた結果という事をわかっていただければ幸いです。


これからも育児頑張っていきます。

皆さんのブログにはまた遊びに行かせてくださいね♪


それではまたコスモス





AD

上手に飲めるよ

テーマ:

mu


最近は上手にスパウトで飲めるようになりました流れ星


麦茶を飲ませる時、哺乳瓶の乳首を噛んで遊んでしまい、

なかなか飲んでくれなかったんです。

(しばらく哺乳瓶生活がなかったので・・・)


そしてストローの練習もしてます。

吸うと一気に入っちゃうから、まだスパウトの方がいいみたい。


そしておとといの夜から急におすわり完全マスターしました音譜

頭が重いとやはり時間がかかるのね^^;

座って両手をブンブン振り回して楽しそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は海外挙式した友人のお披露目会。

旦那と一緒にお留守番してもらって、出席してきます。

さすがに最後まではいられないけど、大丈夫かな~あせる

気になっちゃってそれどころじゃなかったりして!?




↑たむらけんじ仕上げ(笑)

AD

涼しいよ~

テーマ:

ji


暑いので、甚平を買ってあげました音譜

夜はパジャマがわりにしてます。

涼しくてご機嫌です。


まだハイハイは出来ませんが、一生懸命ズリバイしてます。

数分一人にしておくと、飛んでもない所にいるのでビックリです。


昨日こーたんより2ヶ月お兄ちゃんを連れて、

大学時代の友達が遊びに来てくれたんですが、

ハイハイしてもう目が離せません。

あと少ししたらそんな風になるのかな~。

家の中のものも配置換えしないといけないんだろうな。

色々考えたら今が幸せなのかも!?なんて思ったり。

でも成長していくのは嬉しいよね~ラブラブ


たまに赤ちゃんのまま大きくならないで欲しい、

なんて思うこともあるけれどあせる

AD

汗がすごい

テーマ:

こーたん最近ものすごい汗をかいてます。


私も暑がりな方なので、暑い時は薄着させてますが。

泣きわめいた後とか、もう背中や頭の後ろがぐっしょり。

朝起きて枕がビショビショな時もあせる

(私は涼しく寝てたのにな~)


そこで扇子で扇いであげると大喜び。


dd


遊んでるわけじゃないのに、勘違いしてます。

風が来るのと、パタパタした動きが好きみたいです。

タオルとか掛け物を顔の上でひらひらさせても大興奮音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、先日テレビで夜泣きを止める方法やってました。

この時期の赤ちゃんは、浅い眠りと深い眠りを繰り返してるそうで

すぐに起きやすく、 

   

  夜泣き=寝ぼけ


の状態なので、一旦起こしてあげる方がいいのだそう。

抱いたり、おっぱいあげるのではなく、

電気をつけて、パンパンッと手を叩くとすぐ泣き止みます。

実際に専門家!?もやる手法みたいです。

泣き止んでから、抱っこしてあげたりおっぱいあげると

またすぐに眠りに入ります。


もし始まったらやってみようっと。

(始まらないで欲しいけどショック!

ジャストフィット!?

テーマ:

こーたん1人で放っておくと、色んなものが顔にのっかります。

たたんでおいた洗濯物も、気づけばそこらじゅうに広がり・・・。

寝返りで色んな方向に移動しちゃうので、思った以上の行動範囲。


今回見事にスタイが顔面に。


abc



思わずカメラを向けましたよカメラキラキラ


こーたん用枕や、おもちゃ、色んなものが折り重なってる時もあります。

でも窒息しないように気をつけなくちゃね。

だんだん物も置けなくなってきました。



aa


↑ 今朝の ”離乳食美味しい~”の図


次のスプーンが来るまでの間、こうして待ってますガーン

おすわり

テーマ:

uu


昨日お友達の家で写真撮ってもらいました。

記念すべき初めてのおすわり写真ですカメラキラキラ

(友人に許可を得てないのでお友達はモザイクで)


もちろんまだ完全には座れないので、数秒キープしてる間に激写。

この後倒れた事は言うまでもありませんあせる

すでに右に斜めってるし・・・。


おすわりできるようになれば、色々楽になるのにな~。


美味しさに気づく

テーマ:

ここ数日離乳食をパクパクと食べてくれるようになりました虹

特にすきなのはバナナ。

おかゆだけでいまいちのときは、バナナ粥(大人じゃありえない)にすると

気づかずに美味しそうに食べてくれます。


これから暑くなるし、外での水分補給にお茶も慣れてもらわないと晴れ

と言う事で麦茶もあげるようにしてます。

今さらながら本当に母乳オンリー過ぎたなぁ(;´Д`)ノ

昨日はおっぱいあげるふりして、鼻におっぱいつける感じで

麦茶あげたら、これまた匂いに騙されて!?飲んでました。


お腹一杯満足なこーたんでしたぐぅぐぅ


hi




大きくなったよ~

テーマ:

f


久しぶりの写真です。

離乳食用のエプロンして、ポケットにスプーン入ってますナイフとフォーク


先週保健センターで計測してきたところ、

身長68センチ、体重8.6キロでした。

かなりスクスク成長中男の子キラキラ



その時に何人かとお友達になれて、アドレス交換してきました。

来週から一緒に児童センター行ってきます音譜

こっちに来てママ友がいないので、残っておしゃべりしてきた甲斐がありました。

計測はもちろん、友達欲しさに行ったようなものかも(笑)

やっぱり赤ちゃんがいると色んな相談もしたいし、お友達いないと寂しいです。


こーたんあと1週間でハーフバースデイケーキです。

でもパパは研修でいないなぁ。。。








Mサイズ遅すぎ!? 

テーマ:

o


むっちむちのこーたんの足。

クマさん空飛ぶようだわっっ(笑)


先日友人とオムツの話になって、

まだSサイズを使ってると話したら驚かれちゃいましたショック!

確かにおへそ出てたし、何よりおデブちんだし、

もうとっくにMサイズで良かったのかな。


Mサイズにしたらなんてゆったりしてていいの~音譜

でもSサイズたくさん残ってるので、ウンチした後

おしっこしかしないだろうって時に使ってます。


ちなみにしばらくパンパース使ってましたが、

ココのところメリーズ派です。

SからMにしてかなり枚数減ってショック爆弾

新生児用はたくさん入ってたよな~。

でもその分オムツ替えの回数減ったからいいのかな!?

笑いが止まらない

テーマ:

昨日も児童館のような所へ行って来ました。

ここの所週1ペースで行ってるので、遊びに来てるママさんも

だんだんと顔見知りになって来ました。


最近声を出して笑う事が多くなってきたんですが、

たまに爆笑するんです。


 うははっうははっうっぎゃーー(×繰り返される・・)


しかも別に面白くないような場面で(こーたんには楽しいんだろうな)

先日爆笑が始まったと思ったら、止まらなくって

本当に頭がおかしくなったのかと思いました。

その姿を携帯のムービーでとらえました。

それを見るたび私も爆笑。

元気の無い時にはイイ薬になりそうです