つかみたい!

テーマ:

v


ここのところ自分のスタイや服をつかみまくりです。

そんなに引っぱったら首が痛いようってぐらい引っぱります。


まだ自分で物を見てつかむ事はしませんが、手に持っていくと

こんなタオルもつかむようになりました。

以前は無理やり持たせてもすぐに落としちゃったのに、

今は長い間つかんで、嬉しそうに見てます。



t


それから両手を合わせることが多くなりました。

どうやら手と手を合わせる感触が楽しい様子。

そのまま口の中に入れることも。。入らないってば・・・。


握りこぶしごと口の中に入れちゃうので、ものすごいヨダレです。



今日は晴れていたので抱っこ紐でお散歩に行って来ました。

大通公園まで行ったんだけど、ベンチでお昼食べるつもりが

雪で埋もれてベンチの姿はありませんでした

AD

児童館へ

テーマ:

おとといの話になりますが、友達と一緒に児童館へ行ってみました。

そこには幼稚園にあがる前までの子供がたくさん来てました。

私たちの赤ちゃんが一番小さかったんだけど、

月齢を聞いてみないと本当にわからなくって。

隣にいた赤ちゃん(6ヶ月)よりこーたんのが明かにデカかった。


まずはベビーマッサージ。

足を出して歌を歌いながらスキンシップ。

普段やらない動きをしたので楽しかったみたい。

家でもやろう!って思ったのに歌とか忘れちゃった。

これはもう適当な歌にあわせてやるしかないですね^^;


それから体育館で子供達と一緒に走ったり跳ねたり。

赤ちゃんには目から入ってくる刺激が強すぎたのか

こーたん途中で爆睡。

おいおい、誰も寝てる子いないってば~!


終わってからはお友達の家へ。

今日こそ同じ衣装で撮影↓


KK

どれとは言いませんが、

生まれたのが一番遅いのに顔がデカイのがこーたんですハイ


KKK


女の子に囲まれて超ご機嫌?


AD

レストランデビュー

テーマ:

今日は入籍2周年記念日なんです

結婚式は6月に挙げたんですけどね。

という事で、昨日は3人で初めて外食してきました。


こーたんが一緒なので行けるお店は限られちゃいます。

という事でファミレス風なイタリアンに行って来ました。

イスも広々してるし、寝かせられるので。

でも結局寝ることはなく、ずっと興奮状態でした。


re


入り口で何名様ですか?と言われて、

「3人」

と答えたことが何だか嬉しかったな

AD

ぷくぷく成長

テーマ:

昨日は月に一度保健センターで行われている測定に行ってきました。

毎月第3金曜なので、21日生まれのこーたんにはちょうど良い感じ。

これから毎月行っちゃいそうです。


妊婦時代にお友達になった子2人と久しぶりの再会。

お互いママになって赤ちゃんと一緒なんて不思議な感じでした

偶然にも3人の赤ちゃんおそろいの服 でした。会うなり爆笑


こーたん重いとは思ってたけど、6,685gもありました

身長も61.2㌢。生まれてから14センチも大きくなりました。

順調に成長してくれて嬉しい限りです。

女の子に比べるとやっぱり大きくて、

友達の赤ちゃんは抱っこすると軽く感じました。

体格もこーたんガッチリ系です。。


その後私の家でランチ&おしゃべり。

これからはお互いの家に行き来する予定。

まだ雪がすごいのでどこかに出かけたりは厳しいかなぁ。

早く公園とか行きたいです。


a

近頃の生活・・

テーマ:

自宅に戻って3週間半。

かなり1日の流れが決まってきました。

時にはうまくいかない事もあるけれど、大体同じ感じです。


7時頃    私達の物音で起床→ちょこっと授乳→すぐ寝る

9時半頃  起床→授乳→かなりご機嫌→ウンチブリブリ→遊ぶ

11時半頃 ねんね

13時過ぎ 起きて遊ぶ

~夕方    寝たりぐずったり→お風呂

お風呂後 ねんね

20時ごろ 起きてぐずったり遊んだり

22時過ぎ パパ帰宅でご機嫌で遊ぶ

23時過ぎ ねんね→夜中は1回か2回授乳


いまだに授乳はしょっちゅうかも^^;

とりあえず寝起きに泣いてる時はあげちゃってます。

あげなくてもいいんだろうけど、まぁ無くなるものじゃないし。


きっと大変だなぁって思う方もいると思いますが、

これでも実家にいるころに比べたら本当に楽なんです。

実家ではずっと抱っこだったし寝なかったし・・・。


1人で遊んでくれる時間が増えたので、その間に家事が出来ます。

昨日は寝てる間暇だったのでお菓子作りしちゃいました。

まさかそんな時間が出来るなんて!

これからもっともっと楽にさせておくれよ、こーたん☆

バレちゃった(>_<)

テーマ:

今日はバレンタインデーですね
毎年一応!?あげてるわけですが、
結婚してる今は私も一緒に食べられるわけで(笑)
今年は買おうと思いました。
毎年一応手作りしてたもので・・・。


本当は買いたいお店のチョコがあったんだけど、
売り切れにつき買えず、まぁ無難にゴディバで。
トリュフにしましたよ。


vt



で、何がばれたかというと、
昨日冷蔵庫で冷やして置いたらすっかり見られちゃって
もういいや~って事で1日早く昨日一緒に1粒ずつ食べました。
高級チョコは1粒をじっくり味わえるのがいいところ。

vtd

全部味が違うので、とっても楽しみ
そう、私が食べるんです。はははっ。


こーたんはまだ食べられないから、

チョコと一緒に記念写真だけ撮りました

カートデビュー

テーマ:

cd


何かにつけてデビュー^^;

週末のお買い物で初めて乗せてみました。

なぜかキムチのコーナーですが・・・。


初めて乗るカートから見る景色は興味津々の様子で

目がキョロキョロしてました。

おかげで買い物がはかどりました♪


旦那はこのカート貰っていく人いないのかなぁ、

とか言ってたけど、いるわけないじゃん!!!


cs


チャイルドシートも大好きです

おむつポーチ

テーマ:

om


先日友人が出産したので、

Hanna Hula のおむつポーチを買ってみました。

おむつとオシリ拭きが一緒に入るサイズです。


見てたら色んな柄があって悩んでしまった^^;

年上の友人なのでシックにモノトーンにしちゃった。


わざわざ専用の入れ物なんて必要ないわ!と思っていた私ですが、見ていたら結局色違いで自分のも購入。(手前を自分用に)

オムツ入れとしてじゃなくても、結構何でも入るので使えそうです。


母子手帳ケースもお揃いで揃えられるし、

これから妊婦さんになる友人がいたらセットであげようかな♪


k


昨日旦那が抱っこしてる様子です。

首を支えなくてもだいぶしっかりしてきました。

でもこーたんが気を抜くとグランって倒れます。


私の体の上でうつぶせにすると頑張って顔を上げるのに、

布団の上でうつぶせ運動させると、途中で泣き出します。

頭でっかちだから重いのかもなぁ。


縦に抱っこできるようになってだいぶ助かります


そうそう昨晩は4.5時間睡眠でした。

やっぱり偶然だったのね~

記録樹立!

テーマ:

ついにやりました!

昨夜11時から5時まで6時間も寝てくれました


皆さんの赤ちゃんはこのぐらい寝てくれる子多いようですが、

うちは本当に3時間おきがずーっと続いてたので快挙なんです。

でもこれはたまたまだと思いますけどね。

昨日友人が遊びに来てくれて日中遊び疲れただけかも・・・。

1日でもこんな日があると私は嬉しいのです


そろそろ写真の整理しなくっちゃ