36.13度 周期14日目

テーマ:
(L)少々シダあり

今日はまともに計れました(^_^;)
ようやく2週間経ったか~ヨシヨシ。

週2回のアルバイト、ちょっと暇に感じてきた今日この頃
もうひとつバイトをしようかと。
近所の中華料理店で募集があったから電話しようかな♪
って思ってるけど、今回妊婦になれなかったら連絡しようと思います。
きっと連絡することになるのよね(ーー;)
AD

35.99度 周期13日目

テーマ:
(L)かなり少しだけどシダあり

今日の体温はどうだろう。
気づいたら、布団の中に落ちてました。
計ろうと思って口の中に入れたところまでは
覚えているんだけど、あとは記憶になし。

大寝坊したので体温計見たのは検温時間の数時間後。
でもエラーになってないって事は計れたのかな(一応)
AD

36.07度 周期12日目

テーマ:
(L)シダ少し

ほら出たシダさん。
しかも昨日より減ったよ~(ーー;)
ちゃんと説明書通り朝一の唾液でチェックしてます。
でも絶対唾液なんてその時その時で変わりそう。
連続してチェックするとシダの量違ったりするもん。
それでもせっかく買ったから使います私。

来週からいよいよ排卵検査薬でチェックスタートです。
初めて使うので、まずはちゃんと排卵してるかを確認
できるかが問題です。

AD

36.17度 周期11日目

テーマ:
レディデイやってみました。
早速シダあり。
おいおいまだ出ちゃダメなんじゃないの~。
あと1週間ぐらいしないと排卵予定日ではありませんが。
3日前ぐらいから出るような事書いてありましたけど~。
まっ、あまり参考にしてないので、と・り・あ・え・ず。

これからレディデイの結果を(L)で表示してみよう。
どれだけシダの出る日があるか乞うご期待(*_*;

(L)シダけっこう多め
 

36.14度 周期10日目

テーマ:
なんて順調な低温期なんでしょう。
グラフはここんとこ、ほぼ直線。


ところで皆さん、この基礎体温のブログって
自分の友人・知人に教えてますか?
私はもちろん内緒のブログ(^_^;)えへっ

いつか妊婦になれた暁には、
「実はこんなのつけてたんだよね~」などと言って
教えてしまうかもしれませんが(笑)

このこっそり感がたまらなく楽しい。
もちろんダンナにも内緒~。
そして何よりこのブログを通じて皆さんと知り合えた
事がとっても嬉しいです。
いつも色々とアドバイスありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

あらためて、お礼を申し上げます。
(あらっなんて丁寧なのかしら私ってば^^;)

36.11度 周期9日目

テーマ:
今回は排卵検査薬をチャレンジしてみようと思っています。
しかし基礎体温をつけ始めてまだ3周期目、
排卵日がイマイチ読み取れず...

最短の排卵日からって事みたいだけど、
今回は一体何本使う事になるのかな。
とりあえずまだ1週間以上先だけど、始める日が問題だわ^_^;
念のため頼りにならないレディデイも同じような時期から
チェックしてみようと思います。

・・・・・・・・・・・

今はなまる見てるんですけど、
久しぶりに水野マキ(いつも水野ミキと言い間違えそう)
見たら、だいぶお腹出てきましたね。
お顔もぷっくりしてちょっとおばちゃんチックになってるぅ(*_*;

36.13度 周期8日目

テーマ:
ここんとこ似たような体温ですなぁ。
でも前周期の時は36度切る日がけっこうあったけど、
このぐらいでキープされてると言うのはちょっと嬉しい、かな。
さては豆乳の効果、かな?

今日は朝から雪がずーっと降り続いてます。
初めての冬だから、最初は雪かき楽しかったけど
今はもう「雪早く溶けてくれ(*_*;」って気分。
午後からバイトだけど、出かけるのも面倒だわ。。
早く春にならないかな~。

私の今の目標。
妊娠してはやくバイト辞める事(-.-)
だって辞めにくいんだも~んっっ。

36.12度 周期7日目

テーマ:
今日で7日目かぁ。
高温期の毎日は長く感じるのに、あっという間だなぁ。

今は毎日豆乳飲んでいます。
やっぱり私は無調整派。
豆乳がはやっているせいか、コンビニでもスーパーでも
結構売り切れの商品もあってびっくり。
昨日買ったのは久々に調整豆乳だったから甘くてね~。
小さい頃は大嫌いだった豆乳が、今では欠かせません。

36.12度 周期6日目

テーマ:
本日は入籍1周年記念日です(#^.^#)
と言っても、その4ヵ月後に式を挙げたのです。
夜は近くの札幌プリンスで食事してきました。
モリモリ食べて飲んで大満足。

家に帰ってから仲良し~。
でも今日はまったく意味ないのよね~
なーんて事を言っちゃいけませんが…。

「赤ちゃんできるかなぁ」って言ったら
「きっとそのうちできるよ!大丈夫」って言ってくれました。
その言葉とっても嬉しいわ~。

今月は頑張ろう!と今から約束をしておきました。
疲れて帰ってきてるダンナを見てると、平日はとってもかわいそうですが。
頑張っていただくとしましょう(^_^;)