ReptileS

-気分更新-

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

毎週曜日のどこかで更新予定!


主にアニメ漫画ゲームなどが中心のブログです

気分で更新なので、変なタイミングでブログ更新するときもありますが、よろしくお願いしますw

読者登録ボタンは上のメニューバーの自己紹介欄にあります

時間があるときにコメントしに行く予定なのでご自由に登録しちゃてください

                          右にあるランキングに関して■
                 5位以降はスクロールバーを下げてご覧になって下さい→

---------------------------------------------------------------------------------------------

 現在プレイ中のゲーム一覧 ↓

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス/ソニー・コンピュータエンタテインメント
⇔最近はもうほとんどコレwww神ゲ
¥7,980
Amazon.co.jp

アサシン クリード4 ブラック フラッグ/ユービーアイ ソフト
アサクリは2以来だけど今作のが面白いかもw
¥7,770
Amazon.co.jp

クリミナルガールズ INVITATION/日本一ソフトウェア
⇔ノリで買ったのに今Vitaで一番やってるwwwふつーに面白い
¥6,090
Amazon.co.jp

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック/バンダイナムコゲームス
⇔半年に一度はやはりテイルズやらないとw
¥6,980
Amazon.co.jp

真・三國無双7 猛将伝/コーエーテクモゲームス
⇔呂玲綺目当てだったけどそれ以外の部分でも満足!
¥5,040
Amazon.co.jp





 

 

 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

テーマ:
仕事が始まると中々更新できなくなるので2日連続で投稿です

今回はレオパの餌でコオロギが出没します

虫苦手な人は注意!!

そこまで大きいコオロギではなくMサイズくらいです

今回は動画も用意したのでてきとーに見ていってください



ということで


早速のコオロギ登場www




近くの量販店で売ってるので便利

フタホシのほうが栄養高いと聞いたのでイエコではなくフタホシを購入

今は繁殖させるために奮闘しています

家族のことも考えると一人暮らしは何でもありなので助かるw

このボトルに約60匹くらい入ってます


ゲージを見ると腹を空かしているのか、目が合いまくりw




ジーッ


ということでさっそくあげようかなと思い、まずはコオロギの匂いだけ
味わわせてあげようと焦らしプレイ開始





そして約2秒後




食いつきが半端じゃなかったwww

ボトル近づけて5秒も経たないうちに頭を突っ込んできたw

そして・・・





卵の紙パックを口で引きずり出して、ゲージ内がコオロギまみれにw

完全に野獣と化していたw

コオロギを追いかけ続けるレオパ




本当はカルシウム剤つけて餌付けする予定だったけどまぁしょうがないw


とりあえず写真だけでは分かりづらいと思うので今回は動画を添付


念のため音量に注意です




今後も動画をあげていく予定です

編集技術はないので少しずつ学んでいきますw

それではノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
更新に時間が空いてしまった!
まぁ3月は社会人だと忙しい人が多いですよねー

ということで、お出迎え編をはじめます


前回の準備編では書きませんでしたが、こんなのも買ってました



ゲージの照明です

要るか要らないかで言えば要らないんだと思いますw(レオパには)

個人的には床材が砂系なのもあって糞とかを探すために購入・・・
というよりも正直見た目でw

ちなみにこの照明スタンドには電球が3つまで入ります

自分は一応3つ差し込む為に3つとも買いました。


そして遂にレオパのお出迎え


















>!?








この姿で箱の中で固まってたwww

私のレオパードゲッコーはスーパーハイポタンジェリンという種類になります。

尻尾は栄養たっぷり貯まっている状況でプリプリです

レオパは尻尾に栄養を溜め込むので尻尾の太さは割と重要です!


友人はレオパの>スーパーマックスノーを飼いました




(※参考画)

色も模様も全然違いますけど、どちらもレオパです

どうやら友人は白系のレオパちゃんが好みみたいw

本当にレオパは種類が多いので、必ず自分好みの個体に出会える生体だと思います




とにかく、早速手のひらにのっけて早速ゲージに移します










温度計の近くでこのポーズをすること10分w



とにかく我が家のゲージに慣れていない雰囲気で当時はウロウロしまくってました

最初は緊張もしてたと思うので餌は与えず様子見

でも初日で糞をする場所を覚えたあたり、かしこい生体だなと思った



赤い電球も購入

コイツがあればゲージの中が格段に暖かくなります




こんな感じにw



ちなみにゲージ全体を写すと





こんな感じですb


今は少しまたゲージの中身を変えていますので若干違いますが、
大体の雰囲気はこんな感じです






しかし6045サイズはデカイw

まぁ喜びながらゲージの中を走り回ってるので良しとしますw




わりとカメラ目線くれますw

とにかく可愛い!





ゲージに移したばかりの頃、時間も忘れて1時間くらいずっと撮影してました

ストレス与えてしまったかな?

とにかく見てるだけで癒されます

爬虫類と単語を聞くだけで拒否反応を出す人が多いですが

レオパは女性で飼ってる人がすごく多いしお勧めだと思います
(実際に知人でレオパ飼ってる人の割合は女性のが多いw)

一人暮らしでも実家暮らしでも是非是非ー♪

次回は餌付け編を書きたいと思いますw
(動画を編集中です。できれば動画も投稿したいと思います)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで準備編②をはじめます


今更ですが、現地調達してAmazonで購入してないものは

リンク貼を貼ってないものになります


よろしくお願いします




ウェットシェルター

ゲージ内の湿度をあげるために必要なシェルターです

っていうかレオパに必需ではないみたいなんですが、自分の使用している

ゲージの大きさが6045なので湿度をあげるため念のために購入しました。

ヒーターの上に置いて湿度をムンムンにしておりますw

ちなみに




中身も購入しておきました



スドー ウェットシェルター M/スドー

¥756
Amazon.co.jp

↑ふつーのサイズのゲージを買う場合はこれで大丈夫ですね
 上に水も貯められるので湿度もあがりますね





さっきデジタル画面で温度と湿度がーーー

という話をしましたが、もう1個アナログのも買いました

ヒーターの上と、そうでない場所の2箇所を計測したかったのでもう1個はアナログのものをw





そしてさっきからヒーターヒーター言ってましたが、

これがそのヒーターですw

ゲージの下に轢いて生体を暖める為の商品です

爬虫類は人間など哺乳類と違って恒温動物ではなくて変温動物なので
お腹などを暖めてあげる場所が必要になるので必須ですね


ビバリア マルチパネルヒーター 16W/ビバリア

¥6,264
Amazon.co.jp



ミルワーム専用の皿です

ミルワームは画像のせるとアレなので想像におまかせしますw

ウネウネ動くので高さが必要になる為、専用の皿を無難に購入

エキゾテラ ワームディッシュ(ミルワーム給餌器)/へーゲン

¥価格不明
Amazon.co.jp




餌を与えるときに使うものです

虫が苦手な人は特に助かる商品ですね

若干摘むときに力が必要かな??

スドー ハプクラフト バンブーピンセット/スドー

¥540
Amazon.co.jp





気が早いですが、フトアゴ用に買いましたwww
特にレオパで使う予定はないです。

でもヒーターじゃなくて暖突でレオパ暖めてあげてもいいですね

ただ自分の所有しているグラテラ(ゲージ)の金網と付属していたネジの大きさが違い、

若干調節が必要だった為面倒で使ってません




照明が切れたときの為にストックで購入w




最後に、自分のゲージをより安全性を高めるために専用の鍵を購入

これは重宝しています。

ジェックス ワイヤーロック/ジェックス

¥972
Amazon.co.jp



さて、これで準備編も終わり次回は配置とレオパお出迎え編です!

ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、準備編なんですがいつも通り購入した機器のリンクを貼っていきます(Amzon)

価格とかレビューとか参考にしてみてください

さっそくですがまずはゲージから!




このダンボールの一番デカイ箱にはいっているモノですw

ダンボールをパカッと開いてみると



このままだと何かわかりづらいかもしれないw

箱を上から撮った写真です、一応。

これを更に開封すると







こんな感じです

寸法は46.5 x 61.5 x 48 cm

後ろの背景(岩みたいなの)は発泡スチロールで作成されていて立体的になっています。

中々のカッコよさ!

しかし、実はこれ6045を間違えて購入してしまっていて、

本当はもう1サイズ小さいのを購入予定だった


だから届いたときは大きさにビビッタぞー

リンクはこれ

ジェックス グラステラリウム 6045/ジェックス

¥24,840
Amazon.co.jp

扉が前ついてるので餌もあげやすい!
ロックもついてるので生体が逃げ出す必要もないから安心!

そしてこれに床材を敷きます






カミハタ デザートブレンドクラシック 4.4kg/カミハタ

¥2,700
Amazon.co.jp

床材は人によって人工芝、キッチンペーパー、新聞など色々ありますが

自分は砂系にしました。

この床材は有名なモノですがレオパが間違えて食べてしまっても
きちんと消化されるものですので安心です



ゲージの床に実際に敷いてみると、雰囲気出てますね

厚さは2~3センチくらいだったと思います

後々出てきますが、ヒーターの関係もあるのであまり厚めには敷いてません


次に



照明関係です

正直レオパに照明はいらないと聞いたんですが、自分のアパートは寒いので
一応購入!

そしてセットでもちろん蛍光灯も購入




この世界に入るまでは正直爬虫類用の照明があるとは知らなかった

ジェックス クリップスタンドグロースタンド/ジェックス

¥3,186
Amazon.co.jp

ジェックス レプタイルUVB100 13W/ジェックス

¥2,916
Amazon.co.jp






次にサーモセンサー。

爬虫類はゲージの温度と湿度が大事

レオパの場合は特に温度管理は気にしたほうがいいというアドバイスを受けました
デジタル画面で常に温度と湿度を管理できるとのことで購入!

(アマゾンで商品が見つからなかったです^^;)





レオパの水のみ場で購入
岩の雰囲気好きだったので♪



これはもう置物としてです

レオパが骸骨の上や中に入って遊んでくれることを期待して購入w


ジェックス スカル/ジェックス

¥2,376
Amazon.co.jp





餌にかけるカルシウム材です

ふりかけ的なw

コオロギとかデュピアとかレッドローチにぶっかけるものです


マルベリーCa 250g/月夜野ファーム

¥価格不明
Amazon.co.jp


爬虫類は餌が生餌さになります
ペットフードみたいなものも売っているけど個体によって食べないみたいです

自分も試してみましたが、やっぱりコオロギのほうが食いつきいいですね!

イエコではなくフタホシを食べさせてます

虫が苦手な人はフタホシの見た目が厳しい理由がわかるwww
個人的には気にしないです

フタホシのが栄養分高いみたいですね


長くなってしまったので準備編を急遽分割して次回続きを書いていきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりです

今回は今までと違う内容になると思います!

本当はブログのデザインを変更したいくらいの気分ですが、

もうブログパーツや色々な編集の仕方を忘れてしまったので諦めましたw

今回は長くなるので日記をいくつかに分けます

すべては1ヶ月前の友人の一言で始まりした・・・・

友人「俺飼いたい動物がいるんだよね」

俺「は?」

友人「一緒にいこうぜb」

ということで向かったのは某ペット専門店。
(関係ないが店長がオダジョー似のイケメンであったw)

車で50km程運転してノリで入店したんだけど、

考えてみれば自分もペットを飼ってみるのはいいかもしれない!と思っていた

友人と飼おうと思って決めたのはフトアゴトカゲ

※参考画像



生で見ると実際可愛い、けど成長を考えると俺のアパートでは厳しい

そうするとイケメンの店長が

店長「レオパあたりだと飼いやすくていいよ!俺も家で愛でてるけど癒されるぞ」



ということで友人とレオパのコーナーに移動して見てみたら完全に一目ぼれだった

元々爬虫類飼うならレオパ飼おうかなって1年前に思ってたので

完全に店長に背中を押される形となったw

大きさも手ごろだし何より色々な種類のレオパがいてテンションMAXw

(※ちなみにレオパとはレオパードゲッコーという爬虫類でヤモリである)


種類を写真の例であげると













可愛い!!!


2人で買う決意をして、まずはその日のうちにゲージと周辺機器を揃えるために

後日また買いに来ることを店長に告げ2人でAmazonや専門店で備品を物色www

結果的にAmazonのが安かったので翌日に配達されるように調整して注文完了!




そして届いたのが・・・




クロネコのおねぇさんすみませんでしたwwww

右下のタバコを見てもらえればわかるけど、相当でかいです
ここまでデカイ、ダンボールはホントに久しぶりw


初期投資でけっこーお金がかかってしまった

5万いかないくらいだったかな??

とりあえず

次回の日記、準備編で!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。