法大空手部のブログ

法政大学空手部のブログへようこそ!


テーマ:

押忍!
体育会マネージャー1年辻です。


3/19〜3/23の4泊5日で春合宿が行われましたので、報告致します。




初日は市ヶ谷キャンパスでの稽古でした。スポーツ推薦で入部が決定している3名も迎え、法政二高の生徒も一緒の合宿ということで、いつもよりも活気のある稽古になります。

練習の後は、12月に行われた昇段審査の結果、初段を取得した選手へ帯が贈呈されました。
{FD10EC10-A2AF-428B-8899-D2A1217C28CD}

{4D86637E-40C1-4414-BCF9-DBDBF62B8375}

{717B93C9-70C2-4C12-8F33-C6329E39ECAD}

{8356F6D6-AA4B-4EDD-852C-5345D52D3C1F}

{A887607C-7F60-4B37-994C-FF430093FD72}

{DE0EDBE1-24E2-4112-BC9F-2465CAF206BD}

帯にはそれぞれ手嶋監督から贈られる四字熟語が刺繍されています。法政大学の名前の入った新しい帯を皆嬉しそうに付けていました。
{B6558C78-E11A-4832-972F-FD69810ED23F}





1日目の練習が終わると代々木オリンピックセンターへ移動しました。






練習は基本から始まり、出合いの練習を中心に進められました。
{3551F306-4631-488D-AEAB-5348B6A3CFE2}

{3FA8E40C-3F09-4C60-A4AF-E0B412264E8D}


そして最終日には試合が行われます。
{CA972D2D-6DF7-4F65-9F2D-B1C3B44BCF4A}

{9A9EC4C7-F048-49D5-A6E9-3483951A1683}


5月に控えた東日本のメンバーの選考も兼ねていたので熱の入った試合になりました。合宿での成果を出せた選手もいれば、課題を発見できた選手もいたと思います。

26日には慶応大学との合同稽古もあるので、切磋琢磨して東日本では良い結果を残してほしいと思います!




最後になりましたが、OBの先輩方ご指導ご鞭撻有難うございました。今後とも法大空手部の応援の程宜しくお願い致します。
{2BDFEEE2-D49C-4EE8-B7EE-BD5D768936EC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


押忍、体育会マネージャー1年辻です!


先日3月11日に新宿プリンスホテルにて送別会が行われました。

本年度は9名の4年生が卒業されます。







第83代主将 花車勇武先輩

{B76BD3B1-D4C3-48AE-9358-E927E9A7B571}
主将としていつも部のことを考え、一年間先頭に立って引っ張って下さいました。選手だけでなくマネージャーにも気を配って下さり、本当に部員全員の面倒をみてくれました。






副主将 小野田守徒先輩

{62F3FF81-DC96-4995-844B-CEF66796331F}
小野田先輩は部一の後輩思いで、部員が気兼ねなく相談できる、そんな環境を作って下さいました。技術面でも性格面でも皆の憧れで目標です。





副主将 林康平先輩

{3F52BE93-58CB-4848-9160-F20728307FF1}
少数精鋭の多摩キャンパスで皆を盛り上げてくれた林先輩。分け隔たりなく皆に話しかけてくれ、部の雰囲気を良くしてくださいました。






酒井優志先輩

{4FBEB480-95E2-4A41-88DC-8E3866575ED9}
困難な状況を嘆くことなく、いつでも明るさと笑顔を忘れない酒井先輩。先輩としてだけでなく、人として尊敬できる方でした。





山下慶太先輩

{4AEACF8D-E843-40F6-8FE6-F1B61C65EE4B}
人数の少ない多摩キャンパスでも熱心に稽古に励み、体格差のある選手にも果敢に戦っていました。努力が実を結んだ姿は後輩の憧れでした。






山中航平先輩

{DED67126-6AC2-430F-B8CF-613C408827DB}
高校から空手を継続し、努力の末、4年次にはメンバーに選ばれました。予想できないユニークな発言や行動で皆を笑わせてくれました。





前川正成先輩

{09560635-4D5F-417E-9014-6ECF86B42599}
優しくて面倒見のいい性格から大学の後輩だけでなく法政二高の高校生にもよく指導されていました。諦めずにひたむきに取り組むことは誰にでもできることではありません。






女子主将 中平未希先輩

{EC2692E2-B61A-4601-8DED-6F7D0A1095CD}
女子が少ない空手部で、男子に屈することなく弱音も吐くこともなく、いつも笑顔で励んでいました。明るい性格で女子部員をはじめとした、皆の人気者でした。






主務 君塚まい香先輩

{629DE7E1-9EBE-43DD-8990-37BA5B4BC727}
マネージャーの仕事を完璧にこなし、選手だけでなくOBや他校の方といった誰からも頼られる存在でした。どこの大学のマネージャーにも負けない日本一のマネージャーです!






送別会では4年生への記念動画を上映しました。






主将を筆頭に、東日本・関東準優勝という戦績を残した本年度。4年生の先輩方の素敵な人柄の出ていた法大空手部でした。
{2DE42B51-BBBD-49B5-8F29-8C74D30F63D5}




これからはそれぞれが違う道を歩むことになりますが、空手部で過ごしたこの濃い4年間は新しいステージに進む先輩方の今後の糧に必ずなると思います。先輩方が卒業されてしまうのはとても寂しいですが、先輩方が残してくださった伝統を引き継ぎながら、更なる発展を目指します。







最後になりますが、お越しくださったOBの先輩方にお礼申し上げます。

今後とも法大空手部を宜しくお願い致します。

{4681F6DB-61AA-4073-924B-EF5009D24F58}






4年生の先輩方ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押忍!
体育会マネージャー1年辻です!


先日3月4日に明海大学との合同稽古が行われました!

【稽古の様子】
大人数でのアップ,打ち込みは両校、声を出し合っていて、普段の練習よりも非常に活気のあるものでした!
{B9535805-6D1B-4819-A03E-F6EEFFE88482}

{E7648523-675F-4186-AB4E-1F03C7781EB6}

{81A37141-30B3-4125-AB5F-90320A4F4C48}

{0D27CF3F-98C4-4405-9BF9-58C84316710A}


その後には団体戦形式で試合が行われました。






多摩での基本合宿の成果がさっそく見えてきた選手もいれば、新たに自分の課題が見つかった選手もいたと思います。
毎日同じ大学内で稽古に励むだけでなく、他校と一緒に稽古することで、様々な刺激も受けることになります。今回の合同稽古で気付けた自分の強み、改善点を今後の練習や試合に活かしていってほしいと思います。




最後になりましたが、明海大学空手部の方々、OBの先輩方、お越しくださり誠に有難うございました。


それでは失礼します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。