2010年10月22日(金) 05時58分31秒

関東学生秋季リーグ<試合予定>

テーマ:HP掲載用

明日からいよいよ関東学生秋季リーグが始まります。

選手は今日、白子へ向けて出発です。


日時:10月23・24日

会場:千葉県長生郡白子町中里(サニーコート他)

男子・・・第1会場 4・5・6コート

女子・・・第1会場 11・12コート


<試合予定>※()内は前回順位

【男子】

1、順天堂大学(2)

2、東海大学(1)

3、東京学芸大学(6)

4、國學院大學(4)

5、東洋大学(3)


【女子】

1、順天堂大学(1)

2、筑波大学(3)

3、慶応大学(2)

4、宇都宮大学(5)

5、東京学芸大学(4)


チーム一丸となって元気よくがんばりますので、

応援どうぞよろしくおねがいいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年08月02日(月) 00時25分40秒

監督からのお言葉

テーマ:HP掲載用

大野監督からHP用にお言葉を頂きました。


HPに掲載させていただきましたが、

ブログを閲覧している方のほうが多いと思いますので、

コチラでも更新させていただきます。



<大野監督から>

 法政大学ソフトテニス部は、約80年間の歴史と伝統のある体育会の運動部です。また、戦績も全日本や主な大会で上位に君臨している実績があります。
大学の理解もあり、施設も充実しております。
 監督として平成21年度から任され、諸先輩方からのアドバイスをいただきながら、チームの指導をしておりますが、その方針の概略をお伝えいたします。
 まず第一に法政大学へ入学し、大学生活を過ごせることに対して、親、恩師、諸先輩方に感謝の気持ちを忘れないこと、周りの方々のおかげで今の自分があるのだというのでことを認識しること。そして、4年間で卒業すること。
 第二に社会人になって社会、組織から必要とされる人材となり、周りから信頼され、貢献できる人材になること。そのためには、「礼儀」「感謝」「自立」が不可欠です。
 社会に出てから最低限困らないような常識を4年間で、できるだけ経験させたいと考えています。また、学生はうるさいと思うかもしれませんが、繰り返し伝えていきたい部分です。
 その上で、第三として、「日本一」をめざし、日々最大限努力し、チームワークと個人のレベルアップを意識して、常に自己の成長に貪欲に取り組む強靭な気力と体力を身につけることを目指してほしいと願っています。
 そんな中でも、チームの雰囲気はとても楽しく、フレンドリーで、生活も、先輩方のおかげで、安く合宿所に住むことができております。(現在は男子のみで家賃、光熱費込みで35000円)一つの事にこだわり、追究することで、本質が見えてくると信じています。学生時代をより有意義なそして充実した4年間にしてもらいたいと願っています。



法政大学体育会ソフトテニス部公式HP

http://hosei-softtennis.hp.infoseek.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。