1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月17日(水) 07時43分52秒

インカレ

テーマ:試合結果

こんにちは!
2年女子部の大門です。

8月4日〜10日に北九州にて
インカレが行われましたので
結果をご報告致します!

<大会結果>
大学対抗
松山大学0-③
長崎・羽太1-4八幡・浅野
大門・本間0-4佐伯・桂
稲垣・工藤1-4難波・日野

カップ戦
広島修道大学1-②
菅澤・松本1-4松本・神笠
大門・本間1-4藤本・清水
長崎・羽太4-3楠見・岩谷

選手権1日目
1回戦
工藤・深井3-④関・大谷(松山大学)
2回戦
長崎・俵    0-④梅原・佐々木(至学館)
稲垣・本間④-1榊原・高橋(東海学院大学)
大門・羽太1-④西村・大桑(名古屋大学)

選手権2日目
3回戦
稲垣・本間3-⑤安齋・船本(東北福祉大学)

シングルス
1回戦
大門佳奈④-1足立紗和子(立命館大学)
2回戦
大門佳奈3-④長尾雪花(関西学院大学)


勝ち数が少なく負けが多いという
結果でした…
勝てる試合も自分たちのミスで
崩れてしまう場面が多かったと
思います💦
今大会の反省点をきちんと克服して
次の大会に望みたいと思います!


男子は、今回女子とは別会場となり
一緒に応援出来なくて残念でしたが、
団体ベスト8入りおめでとう
ございます👏✨
女子も負けていられないですね!


4年生は最後のインカレ
お疲れ様でした!!
先輩方と出れる残りの大会が
少なくなり、とても寂しい
気持ちになっています…
先輩方と出来る残り少ない部活を
精一杯頑張るので、これからも
よろしくお願いします(>_<)‼︎
一緒に団体戦戦えて楽しかったです!

菅澤・松本ペア!👇
{A37F7101-B809-4C04-B5D6-EF8EC173FFE2}
かっこいい🙈✨

稲垣・本間ペア!👇
{7B3D3EB1-1602-4E27-8A4E-225663A49A1A}

{B9285038-9046-450C-97F5-DF93DAF1BF5B}
個人戦で見事2日目に残りました!




そして…

北九州まで行ったのでたくさん
思い出もできました😋
お祭りで花火を見たり!
(花火写ってないですね笑)
{748F3FC2-7975-4365-A818-541A39A1E938}
公園ではしゃいだり!
(世界一のタイヤらしい😀👇)
{1E89BB65-BB8D-46B8-AFFE-385D876375C9}
美味しい物もたくさん食べ
ました🐷💓
{FC590236-1659-4C60-ABF9-C2E57EA1E905}

とにかく明るくて元気なメンバーなので、これから新チームになり新たな出発点として2部昇格を目指して全員で頑張りたいとおもいます‼︎🔥

{122CB0AA-9807-4397-BAC4-E9821A3F2C50}



今回の大会から本間キャプテンから
キャプテンを引き継ぎました。
私の1つ上の学年(3年生)はいないの
で、1年生の時から本間さんは、
私を他大学との打ち合わせや
いろいろな大会の説明会に一緒に
連れていって頂いたり、いろいろ
ご指導して頂きました。
とても感謝しています。
本間さんは六大学の理事長も
務められ大変だったことと思います。
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございます!
私は至らない点が多々あると
思いますが、少しでも力になれるよう
精一杯頑張りたいと思います!



最後にお忙しい中、応援に駆けつけて
下さった大野さん、OGの石橋さん、
千葉さん、東京大学の岡崎さん、
他大学の皆さん、いつもいつも応援
ありがとうございます😊
期待に応えられるよう、これからも
精進していきたいと思います。


そして…

法政大学女子ソフトテニス部に
少しでも興味のある方、
TwitterのDMでご連絡ください!
お待ちしております\(^o^)/





長文になってしまいすみません🙇

以上大門でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年06月29日(月) 21時22分32秒

東インカレ

テーマ:試合結果


こんばんは!

3年の本間です。




6/27,28の2日間で東インカレの大学対抗及び白子カップが行われました。



【女子試合結果】

大学対抗

1回戦  昭和短期大学0-3

大門・松本  2-5  佐藤・遠藤
稲垣・長崎  1-5  大羅・上野
菅澤・本間  2-5   土田・成田



白子カップ

1回戦  東海大学1-2

中瀬・羽太  4-3  小島・印藤
大門・松本  1-4  山上・志村
菅澤・本間  3-4  縄・吉田





団体としては悔しい結果となりましたが、前衛になりたての1年の羽太選手が公式戦初のデビュー戦でみごとに勝利しました!




{0A1D9EC0-7453-48B2-B3A3-452D1F3524F0:01}


左→羽太(1年)
右→大門(1年)




とても価値のある1勝だったと思います。
この勝利を無駄にしないよう今度はチーム全体で勝ちたいと思います。




次は8月にインカレがあるので、チームで1つでも多く勝てるように頑張りたいと思います!





最後に、3年の菅澤、松本が21歳の誕生日が近日中ということでお祝いをしました!





{3DCCE5D6-4650-4A51-B579-6AEF5CED9846:01}





2人ともおめでとう!!!




ということで失礼いたしますm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年05月23日(土) 05時42分51秒

春季関東リーグ&入れ替え戦

テーマ:試合結果







こんにちは!
久しぶりの更新です!
3年 菅澤です_(  _‾ω‾ )_








先日5/8~10に千葉県の白子にて、
春季関東リーグが行われました!
 


法政男子ソフトテニス部は1部、
女子ソフトテニス部は5部にて
試合を行いました!






結果


1試合目  対埼玉  ③-0
長崎・松本  ⑤-3  小海・小倉
大門           ④-1  坪井
菅澤・本間  ⑤-1  稲川・宮坂


2試合目  対東京医療福祉  ②-1
稲垣・松本  1-⑤  大関・山内
大門           ④-1  小野
菅澤・本間  ⑤-1  大関・黒田


3試合目  対立正  ③-0
長崎・松本  ⑤-4  岸野・森川
大門           ④-0  永井
菅澤・本間  ⑤-2  望月・荒井


4試合目  対東京家政  ③-0
中瀬・松本  ⑤-1  星野・三村
大門           ④-0  本多
菅澤・本間  ⑤-0  杉山・宮田


5試合目  対高崎経済  ③-0
長崎・松本  ⑤-1  山田・夏井
大門           ④-2  栃木
稲垣・本間  ⑤-0 今泉・飯塚









以上、5戦全勝にて5部優勝を果たしました!












全勝を決めたコートにて。゚(゚^ω^゚)゚。
{8BC0C6F3-F885-4D23-A877-485C8E9D81E0:01}




{8F9F33F4-77EC-4A29-9C23-BE272D5A9881:01}










そして
先日の5/17、東京経済大学にて
春季関東リーグ入れ替え戦が行われました。






結果


対宇都宮  ②-0
長崎・松本  ⑤-3  渡部・渡邊
大門           ④-3  青木
菅澤・本間  ○-×  柳原・梅沢









したがって!
入れ替え戦に勝利し、
4部昇格を果たすことができました!!!



{2E9E4C18-D124-4B88-9F69-2987CFD27D60:01}

石橋コーチ&岡崎ちゃん(東大)
と一緒に勝利の瞬間をパシャり∠( 'ω')/









私が大学1年の春季関東リーグにて
6部から5部に昇格した時以来、
なかなか5部から4部に昇格できず、
何度も悔しい思いをしてきました。


また
部員も少なく、人数ギリギリの状態で
リーグを迎えることが多かった女子部ですが
今回の春季関東リーグでは4人もの新一年生を迎えることができました!
 


今回のリーグ優勝、リーグ昇格は
そんな元気いっぱいな新一年生と共に
部としての士気が高まったことや
全員で勝ちに行く雰囲気をつくれたことが大きな勝因になったのではないかと思います!

練習内容も変わり、
もちろん技術面でも大きな成長があったと思います*\(^o^)/*!





また
竹野谷監督、石橋コーチ、千葉さんをはじめとする多くの方々に応援をいただき、今回の入れ替え戦にて4部昇格を果たすことができました。


父兄の方々も
リーグ戦、入れ替え戦にご足労頂いて応援してくださり、本当にありがとうございました。






今回の4部昇格に満足することなく、
上を目指して部員全員、頑張りたいと思います。









{7EF33CF7-3A0D-4142-9E03-46A264AD5699:01}



{850ABABF-80E2-40BF-92C5-62745A82337C:01}

大門ちゃんの誕生日サプライズ!!!IN 白子












3年 菅澤



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月02日(木) 08時23分27秒

秋季関東リーグ

テーマ:試合結果

おはようございます!2年の本間です^_^
先週の9/22,23に千葉県白子町で秋季関東リーグが行われましたので結果を報告させていただきます。

【秋季リーグ戦】女子結果

埼玉大学 3-0
中瀬・本間⑤-1 稲川・坪井
菅澤④-0荒井
梅崎・松本 ⑤-1上村・山田

東京家政大学 2-1
中瀬・本間⑤-2 三上・三村
菅澤2-④ 本多
3本目は相手がオープンのため勝利

高崎経済大学 1-2
中瀬・本間3-⑤今泉・厚美
菅澤④-1 栃木
梅崎・松本2-⑤高橋・菊池

立正大学 2-1
中瀬・本間⑤-3岸野・森川
菅澤0-④川筋
梅崎・松本⑤-3望月・荒井

国際医療福祉大学 2-1
中瀬・本間⑤-2黒田・山内
菅澤1-④内山
梅崎・松本⑤-2宮本・川上

4勝1敗で高崎経済大学と並んだのですが、直接対決で負けているため、結果は2位で5部残留となりました。

なお男子の方は5位で1部残留となりました。

今回のリーグに向けて女子部はOBやOGの方々の力をお借りして夏合宿を行いました。さらには他大学との練習試合も多く行いました。また、私たちは部員が少ないため、中瀬さんの高校の後輩の梅ちゃんが助っ人としてリーグに参加してくれました。

以上のように私たちは今回の秋リーグに向けてたくさんの方の力をお借りすることができ、人数の少ない私たちはより実践的な練習をさせていただくことができました。
部員は少ないけれども、人に恵めれた環境だと改めて思いました。

今回は過去2勝0敗の戦績の大学に負けてしまうという結果になり、優勝を逃してしまいました。悔しくてたまりませんでした。しかし、今回のこのリーグに向けて行った合宿、練習試合、練習でのみんなのモチベーションや、テニスに対しての意識は結果としては残らなかったものの、今後も向上させていくことで、結果として残せる時が来ると思います。

このあとには新進、大学対抗、六大学リーグと試合が続くのでまた日々練習に励みたいと思います。


では最後に早朝の海と菅澤でしめたいと思います。

{69CD2C12-DAB9-4300-9CBD-9B8BCB7E6B5F:01}

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年06月09日(月) 10時25分39秒

東インカレ

テーマ:試合結果

こんにちは!
2年の本間です。

6/7,8で東インカレの大学対抗、石和カップが行われましたので女子の結果を報告させていただきます。

大学対抗
文教大学 0-2
中瀬・本間 1-4 丸山・渡邊
菅澤・小島 1-4 福田・清原

石和カップ
帝京大学 0-2
中瀬・本間 3-4 飛田・飯森
菅澤・小島 2-4 加藤・瀬戸山


なお男子は大学対抗ベスト8、石和カップベスト4でした。


女子部はどちらも初戦敗退という悔しい結果に終わりました。
個人的には技術の面もありますが精神面での課題の多い試合だったと思います。




次の秋リーグが4年の小島さんにとって最後の試合となります。中高大と同じ部活でずっとお世話になっている先輩に最後は笑顔で終わってほしいです。なので何が何でも秋リーグでは4部昇格をします。
秋リーグまで少し間が空きますが、ここで気を抜かず夏場もしっかり練習していこうと思います。



東インカレ本日6/9がシングルス、6/10,11で選手権が行なわれます。
男子部のみなさんそちらの方もぜひ頑張ってください(^_^)



{723F2750-7C24-4DA3-A5F8-6F264D7A7B4B:01}




{A7037056-54C0-4749-A9A3-2C2909BDE4BF:01}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。