2016年11月06日(日) 21時28分00秒

秋季リーグ戦

テーマ:ブログ
こんにちは!1年の工藤です。

秋季関東リーグの結果をお伝えします。




《結果》

対 筑波大学 ②-1 勝ち

長崎・羽太 1-⑤ 丸岡・川島
大門佳奈 ④-1 平賀慧
本間・工藤 ⑤-1 肥後・野村



対 神奈川大学 ③-0 勝ち

長崎・羽太 ⑤-2 田澤・斎藤
大門佳奈 ④-2 伊藤美紗
本間・工藤 ⑤-3 岩屋口・中井



対 順天堂大学 ②-1 勝ち

長崎・羽太 3-⑤ 佐藤・安孫子
大門佳奈 ④-2 橋本優実
本間・工藤 ⑤-4 森谷・本藤



対 東京学芸大学 1-② 負け

長崎・稲垣 0-⑤ 高松・三浦
大門佳奈 ④-2 梶間裕花
本間・工藤 4-⑤ 佐々木・宮澤



対 東海大学 1-② 負け

長崎・羽太 1-⑤ 白石・印藤
大門佳奈 ④-1 山本李花
稲垣・工藤 2-⑤ 縄・野村



3勝2敗で3位となり3部残留となりました。




東京学芸大学戦で勝ちきれていれば優勝も見えていたので本当に悔しい結果となりました。


ただ4年生の本間さんにはチームの主力として頑張っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。



なんと2年生の大門さんはシングルスで全勝賞をもらいました!
すごい!強い!!
かっこいいエースです。




1年生の私にとっては初めてのリーグ戦でした。
今までの大会とは違ってとても緊張したし、3番勝負のファイナルは心臓が破裂するくらいドキドキしました。これがリーグ戦なんだなぁと思いました。

でも勝ったらめちゃくちゃ嬉しいし、負ければ悔しいけど、このチームで戦えることがすごく楽しいです。

私はこのチームが好きなので、このチームで上に行きたいです。


やっぱり2部に昇格するためには「想いの力」が大切だと思います。
誰か一人でも現状維持でいいと思えばそれはチームの雰囲気、練習の質、試合に直結してきます。
上に行くためには全員で「2部に昇格する

」と強く想うことがこれから必要になってくると感じました。






最後にお忙しいなかご指導してくださったばし子さん、千葉さん、また応援に駆けつけてくださった保護者のみなさんありがとうございました!



これからも頑張っていくのでご指導、応援よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

法政大学体育会ソフトテニス部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お疲れ様でした

>中田さん

ありがとうございます!
チームみんなで頑張っていきます!

1 ■お疲れ様でした

秋季関東リーグお疲れ様でした。あと一歩で優勝のところ本当に惜しかったと思います。これからも活躍期待しています。
男子は入れ替え戦頑張って下さい。みんな応援しています。頑張れ法政大学ソフトテニス部!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。