2015年10月23日(金) 15時09分16秒

入れ替え戦 2015 in Autumn!!

テーマ:ブログ
ぬこんにちは。3年の松本です。
タイトルで秋をかっこよくオータムとか表記してみちゃったりして。スペル間違ってないかドキドキしてます。

10/10、11日に行われた秋リーグにて4部優勝することができたため、10/18に3部との入れ替え戦が行われました。

結果は
対 白鷗大学 ②-0
長崎・松本  ⑤-2  瀬下・美士路
大門佳奈  ⑤-0  松本美雪

みなさんの応援のおかげで、無事3部に昇格することができました。

今回のリーグ戦、入れ替え戦を終えて私が実感したことは、「法政大学、めっちゃ色んな方面から応援してもらってんなぁ…喜び。」ってことです。

コーチのばしこさん、千葉さん、部員の親、OB、OGの方々はもちろん、
いつも合同練習でお世話になっている東大の皆さん、練習試合をよくやらせてもらっている学芸大学の皆さんも私たちの昇格をとても喜んでくれました。
私たちが3部に上がれたのも、こうやって部員が多くはない私達と一緒に練習してくれたり、試合をしてくれる方々のおかげだと思っております。

本当にいつも、ありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、男子も昇格おめでとうございます!!
一緒に昇格だね!!
でも男子は1部だけどね!!すごい!!


さて、次のリーグからは、遂にメインコートでの試合になります。他のコートに見劣りしないような試合や3部の中でも戦っていけるように、これからも練習に励んでいきたいと思います。


そして、そこの「そろそろ大学決めなきゃなぁ…」と思っている受験生の君たち!
ぜひ、法政大学に来て、一緒にソフトテニスやりましょう(^^)
部員はみんな面白い人ばかりで、とても楽しいですよ。(煩いくらい!)
頑張れ~!そしてソフトテニス部気になってくれ~!


以上、秋リーグ入れ替え戦報告と、ミニ部員募集でした(^^)


{03CEB654-2738-494D-B7CE-9E9385A778BC:01}

↑入れ替え戦後(東大で、いつも一緒に練習をしてくれている岡崎ちゃんも一緒に。法政カラーに合わせて、オレンジのTシャツで応援に来てくれました。よい~~照れ)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年10月13日(火) 08時28分21秒

秋季関東リーグ

テーマ:ブログ
先日10月10日~11日千葉県白子町にて
秋季関東リーグ大会が行われました。

法政大学ソフトテニス部男子は2部
女子は4部にて試合を行いました!

【女子部】結果

対 城西大学 ②-1
長崎・松本 3-5 鈴木・鈴木
大門佳奈 4-1 高橋有紗
稲垣・本間 5-2 菊池・梅山


対 明治学院大学 ②-1
長崎・松本 4-5 高橋・河村
大門佳奈 4-0 山口
稲垣・本間 5-0 片倉・間藤


対 群馬大学 ③-0
長崎・松本 5-1 江原・野村
大門佳奈 4-3 坂東尚美
稲垣・本間 5-3 志渡・中澤



対 茨城大学 ②-0
稲垣・本間 5-1市毛・関
大門佳奈 4-2 宮部英里香


対 帝京大学②-1
長崎・松本 3-5 加藤・蛸島
大門佳奈 4-0 井佐子千晴
稲垣・本間 5-0 小清水・本多





5戦全勝にて4部優勝を果たしました\(^o^)/


{F1CE70B8-90D8-4066-8F3F-3540AC2408DF:01}
石橋コーチと千葉さんと一緒に
{308A7F6A-697D-43C2-8D35-75595DF336A1:01}


今回4部優勝に至ったのは
四年生唯一の部員である中瀬さんが就活のお忙しい中でも部活に参加して頂きわたしたち後輩と共に練習に励んでくださったお陰だと思っています。




また、部員が少ないため他大学さんとの合同練習、ご指導のお陰でもあります。たくさんの人に支えがあったからこその勝利です。本当に感謝しています。






今後も今回の結果に満足せず、少人数の中でも切磋琢磨し合いお互いを高めながらさらなる技術向上を目指し、日々努力を重ねていきたいと思っています。




そして今週末の18日に行われる入れ替え戦では男は1部に女は3部に、共に昇格できるよう残りわずかな時間を有効的に使い頑張ります!


{8074CE34-270C-45E2-A2FA-CEE1BC20C85D:01}


みんなの笑顔の写真✨
(ダブルスでは稲垣・本間ペア シングルスでは大門佳奈が全勝賞を頂きました!)







先輩方の良い雰囲気づくりにより楽しく練習に打ち込むことが出来ています☺️

遠い方では3時間近くかけて部活に来てくださっている先輩がいらっしゃり、去年までは4人しかいなかった部活を辞めずに続けてくださった事に本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。




私事ですが、中学までしかソフトテニスを続けておらず大学で部活に入るのはなかなか勇気のある事でした。しかし部員の皆さんが優しく丁寧に指導してくださり、今とっても楽しくテニスをする事が出来ています!!!!!





時間のある大学生活を充実したものにするために法政大学ソフトテニス部で一緒にテニスをやりませんか?新入生いつでも歓迎しています


1年 羽太























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。