2012年06月25日(月) 10時30分00秒

お久しぶりです!

テーマ:ブログ


4年の小林美紀ですクローバー


私は6月のはじめから実家の福岡に帰り
3週間、教育実習をしていましたビックリマーク


その為、東インカレには参加していません(T_T)


後輩には3週間迷惑をかけてしまいましたあせるごめんなさいあせる


しかし、私にとってこの3週間の教育実習は実りあるものになりました!!


先生、生徒、教育実習生との出会い。
この出会いに私は、本当に恵まれましたラブラブ


また人に何かを教えることの大変さも学びました。
たった教科書3ページ分の内容にも長時間かけて授業をつくらなくてはならない、その為に10冊以上の参考文献を読み、わからないことはとことん調べる。


教えかたもただ教師が一方的に教えるのでは意味がない、生徒に伝わってはじめて意味をなすことを学びました(*^^*)


この3週間、どうしたらよりわかりやすく生徒に伝わるのだろう。
生徒に何か伝えたい。
と、生徒のことばかり考えていましたドキドキ


こういう気持ちって生徒にも伝わるんですね!
私がミスしたとき、真っ先に生徒が助けてくれました(T_T)ラブラブ
また実習最後の日は担当クラスの子に
色紙と手紙、お菓子をもらいました
その後、ゆずの「栄光の架け橋」を歌ってくれました(T_T)ドキドキドキドキドキドキ


本当に嬉しく、頑張って良かった!
そう思いました(*^^*)ドキドキドキドキ



明後日、東京に戻りまた大学生活が始まりますが、今回の経験を今後の生活に活かしてまた頑張っていきます!!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年06月14日(木) 09時58分00秒

結果報告遅くなりました。

テーマ:ブログ



更新が遅くなりました。すみません。


5月に行われた春の関東リーグ、男子は2部優勝、女子は4部最下位でした。

そして次の週に行われた入れ替え戦で男子は5番勝負で日本大学に敗れ2部残留、女子は帝京大学に負け5部降格という結果になりました。


今回女子部はダブルス1ペア、シングルスの2ペアのオープンで戦いました。


結果は降格というかたちになりましたが、次のリーグで昇格できるようにがんばっていきたいと思っています。
まずは人数増やすということから、、、

自分の母校の後輩が法政に入りたいと言っていま必死に勉強もテニスもがんばっています!
応援してるよ(^^)




今回わざわざ応援にきてくださった方、本当にありがとうございました。




そして、昨日で東インカレが終わりました。

男子部は明治大学に敗れベスト8、女子部は団体戦はでませんでした。


選手権は文教大学に敗れ、シングルスは小島が順天堂に勝ったあと、日体大学に負けました。中瀬は東京女子体育大学に負けました。


次はインカレが8月に山口県で行われます。それに向けて、テストなどもありますが練習もがんばっていきたいと思います。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。