1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年10月31日(日) 19時14分49秒

入れ替え戦【男子結果・写真】

テーマ:試合結果

本日、東京経済大学にて、

関東リーグ入れ替え戦が行われました。



【試合結果】

本校(2部6位) 対 慶応義塾大学(3部1位)


1 - ③


残念ながら、3部降格となってしまいました。



詳細は近日中にお知らせします。





【写真】


円陣
法政大学体育会ソフトテニス部日誌


吉森(1年)
法政大学体育会ソフトテニス部日誌


木元(2年)
法政大学体育会ソフトテニス部日誌

法政大学体育会ソフトテニス部日誌


木元・吉森組
法政大学体育会ソフトテニス部日誌

法政大学体育会ソフトテニス部日誌


吉森
法政大学体育会ソフトテニス部日誌


木元
法政大学体育会ソフトテニス部日誌


印東(1年)
法政大学体育会ソフトテニス部日誌

法政大学体育会ソフトテニス部日誌

法政大学体育会ソフトテニス部日誌


印東・渋谷組(1年・2年)
法政大学体育会ソフトテニス部日誌

法政大学体育会ソフトテニス部日誌



渋谷
法政大学体育会ソフトテニス部日誌



応援席 
法政大学体育会ソフトテニス部日誌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月28日(木) 16時02分36秒

これから

テーマ:ブログ

4年西戸です。


関東学生秋季リーグが終わりました。


リーグを目標に気を張っていたからか、試合後すぐ熱出しました汗




女子の結果は3部3位。

正直悔しいです。


ですが、今回の試合で様々な弱点や課題を見つけられたこと、

チーム一致団結して試合に挑めたことは、

今後の成長に繋がると思います。


悔しい思いでいっぱいではありますが、

私は最後に、このチームで戦えてよかったと心から思えます。



今回のリーグには、いつも以上にたくさんの方が応援に来てくださいました。

私の家族もきてくれました。

九州からかけつけて下さった父兄の方もいらっしゃいました。


今まで自分がやりたいテニスを続けさせてくれた親、

そして、これまで伝統を積み重ね、かつ様々な支援をしてくださるOB・OGの方々、


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。




リーグを最後に、4年生は引退です。

それなのに、次はどうやって勝てばいいか、今後の練習はどうすればいいか・・・

・・・を、考えている自分がいました。笑


もう、「次」に自分はいないんですけど(^^;)


2部昇格、1部昇格!!は後輩に任せるとして・・・・ニコニコ

私が後輩たちに伝えたいことは、


「自分で目標を描いてください」


ということです。


自分が今やっていることは、

何でやっているの?

何に向けてやっているの?


それがわかれば、今やらなければいけないことが自然と見えてくると思います。

時間は限られています。きっと、たくさんやるべきことが見えてくるでしょう。

そして、その描いた目標に向けてがんばるのは自分です。


周りの環境がダメなら自分で変えるように動けばいい。

一人じゃできないことがあるのなら、仲間を作ればいい、巻き込めばいい。


きっと簡単じゃないと思います。

失敗もたくさんすると思います。


けど、その分目標に少しでも近づけたときの喜びはとっても大きなもののはずです。



ぜひ、自分で描いた目標に向けて、一人一人ががんばってください。


いつの間にかその描いた目標は一人だけのものではなく、

みんなのものになって、大きな力を生み出すことができるのではないでしょうか?











このブログをいつも見てくださる皆様

本当にありがとうございます。


「いつもみてるよ」と言っていただけることが、部員一同とても嬉しいです。


はじめは文章を書くことやパソコンを使うことが苦手な人もいるだろうと、主に私が書いていました。

しかし、少しずつ他の部員も書いてくれるようになりました。

今では、みんなからの提案で女子部が交代でまわすようになりました。

そしてこれから・・・・・


どうなっていくかはわかりませんが、

男子部も含めて、もっともっと盛り上がってくれることを期待しています。


私もあと数回更新させていただくと思いますので、よろしくお願いします。






さて、

今週末には男子の入れ替え戦があります。

がんばれ!!

男子!








西戸恵理

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月27日(水) 16時39分14秒

owata

テーマ:ブログ

こんばんは。


女子部3年 神田です。


授業が終わり、大学のパソコン室で書いています。


リーグも終わりましたねー。



監督、コーチ、OB・OGの方々


たくさん来てくださった父兄の方々


ありがとうございました。


部員全員が皆様の気持ちに応えたい一心でプレーしていたと思います。



西戸先輩・本山先輩


4年間お疲れ様でした。


2人から学んだことはとてもたくさんありました。


これからは2人の意志を引き継いきます。


見ててください。


きっと一人ひとりが頑張ることでしょう。



女子部は3部3位と、無難な結果に終わりまして


今シーズンの試合はもうなくなりました。


28日に行われる納会までは土日のみの練習で


納会後はオフになります。


来シーズンに向けて各自で調子を整えておくことになります。



自分は来シーズンが大学生活最後の年になるので


後悔することのないよう、しっかり考えて1つ1つの行動をしていきたいと思います。



その前に就活という人生の交差点に差し掛かってるわけですね。


誰かつてを紹介してくだされ(笑)


では。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月25日(月) 20時51分09秒

ありがとうございました

テーマ:ブログ
女子部4年本山です☆


昨日でずっと目標にしてきた秋リーグも無事終わりました!



私たちは本気で3部優勝を狙ってきましたが、昇格というのはそう簡単なものではない、と思い知らされた試合になったような気がします。

しかし、チームがひとつになって全力で戦えたことは、女子部にとっては大きな成長になったと感じます。




4年は今大会で引退となり、卒業まであと5ヶ月となりました。

考えてみれば4年間は
本当にあっという間でした…


楽しかった思い出もたくさんありますが、やはり苦しかった思い出もあります。

でも「そんな日々もあったね」と笑える今があります。


それはこのテニス部の仲間がいてくれて、支えてくれたからです。心からそう思います。
本当にありがとう!


あまり偉そうなことは言える身ではありませんが…後輩たちに伝えたいことは、


一日一日を誰のためでもない、自分のために過ごして下さい。

大学時代は成長できるのも自分次第、成長できないのも自分次第。自主性が本当に大事です。


ああすればよかった
こうすればよかった

という後悔は人間誰しも残るものかもしれません。


だけど
ああできなかったのは、こうだからだ。と言い訳を繰り返す日々からは何も得られません。


自分を奮い立たせられるのは
自分自身の中にしかないことを忘れず、どうか頑張ってほしいです。






私も今言ったことを忘れず、社会に出るという次のステージに向けて、これから努力していきたいと思います。



テニス部本当にありがとう!
テニス部の伝統を作り、絶やさずやってきて下さったOB・OGの方々ありがとうございます!
そして、これからも新しい歴史を作り続けていってくれるであろう後輩たち、ありがとう!がんばれ!負けるな!




綺麗すぎかも知れませんが
全てに感謝して
私のテニス人生は素晴らしかったと…
胸を張って引退します!









ありがとうございました!






本山友理
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年10月24日(日) 18時16分49秒

関東学生秋季リーグ【男女結果】

テーマ:試合結果
たくさんの応援ありがとうございました。


本日は途中から雨が振り出してしまいましたが、なんとか全試合を行うことができました。



試合結果

【男子】
③ー2 東洋大学
×ー○ 國學院大學

2部 6位


【女子】
②ー1 慶應義塾大学
②ー1 宇都宮大学
②ー1 東京学芸大学

3部 3位




男子は来週の東京経済大学で行われます、入れ替え戦に挑みますので、どうぞ応援よろしくお願いします。


本日もたくさんのOB、OGの方々や父兄の方が応援に来てくださいました。

本当にありがとうございました。


これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。