2008-01-22 23:50:33

お料理

テーマ:私のこと

喧嘩したままブログが終わってました。

しばらく険悪なムードが続いてましたが、なんとか仲直りして一緒に週末を過ごすことができましたドキドキ



りょう君の家に泊まるときは、節約ということでお家でご飯を作ったりする。

外食してしまうこともあるけど汗

私は料理があんまり得意ではない。

下手なわけではないと思うんだけど、今まであまりしてこなかったのでレパートリーがかなり限られる。

りょう君に「何が食べたい?」と聞くことがある。

りょう君は決まって「何でもいいよ」と言う。

きっと、○○が食べたいって言っても作れないだろうと思われているに違いない。

りょう君が何を食べたいのか分からないけど、きっと作れないだろうと思うあせる

これでも、りょう君の家にお泊りするようになってから、少しは作れるようになってきたんだよ。

急には無理でも、少しずつ、ね(言い訳)。


そんなりょう君は私のコンソメスープが好きだと言ってくれる。

私もコンソメスープが好きだからよく作る。

コンソメ入れるだけの手抜きのようなのを好きだと言ってくれてありがとう目


一人暮らしの長いりょう君。

料理の苦手な私としては、りょう君は今まで彼女にどんなものを作ってもらっていたのかが気になるところです。

りょう君の元カノの一人は、私もよく知る人物。

一度私も手料理をご馳走になったことがあるけど、すごくおいしい。

うちの母より全然おいしくて、感動したのを覚えてる。

だから、とてもおいしい物を食べさせてもらっていたに違いないと思いきや、彼女の手料理はあまり食べたことがないらしい。

彼女の実家に行くことが多かったらしく、食べるのは彼女の母親の手料理だったらしい。

「じゃあ私の前に付き合っていた彼女は?」と聞く。

あんまり人を家に入れるのが好きじゃなかったらしく、前の彼女が泊まって手料理をとかはあまりなかったらしい。

彼女は実家暮らしだから、実家に行ってご飯をとか外出することが多かったみたいで外で食べるのが多かったって。

話は脱線して、「元カノさんは泊まらなかったの?」と聞いてみた。

全然ではなかったみたいだけど、あんまり泊まらなかったようだ。

りょう君は人と一緒だと眠れないらしい。

私は半分住み着いちゃってるじゃんと突っ込みをいれてみた。

「ほさちは慣れた」と言っていた。

私、3秒で寝るから、自分も寝なきゃと思うらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ほさちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

過去と比べることなんてないですよ(^_^)/過去のことなんて、どーだったのあーだったのなんて言われていちいち思い出さなければ、すっかり忘れてるもんですヾ(^▽^)ノ
でもなんかほさちさん一皮むけた感じしますね☆いままでの記事よりたくましくなった気がします(^^)/(笑)

2 ■かーさん

あんまり料理が得意じゃないから、昔の彼女と比べられてるんじゃないかって心配になるんですよね。
過去があって今があるわけだから、昔の彼女達には感謝してたりもしてるんですけどね(;^_^A

1 ■お帰りなさい

元気そうで良かったっす(^-^)v人知れず心配してました☆(笑)
昔の人の話は僕の彼女も結構気にしますが、過去より今が一番いいから一緒にいるんですよヾ(^▽^)ノ
僕も早く一人暮らしして彼女を住み着かせたいですε=ヾ(*~▽~)ノ♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。