HOSANNA BLOG

姫路のアイリッシュパブ、スコティッシュパブ「ホサンナ」です!
姫路で1番たくさんおいしい生ビールが飲める店☆常時10種以上!
ウエディングパーティーや貸切も大歓迎です♪


テーマ:

第四十話
 
店の名前を決めるのに悩んでいた時に、姫路カトリック教会のレンソン神父さんとの聖書の勉強会でホサンナと言う言葉が出て来て、どういう意味ですかと尋ねると、「栄光が有りますように」とか「万歳」とかいう意味ですと教えて頂きました。
それで神父さんに店の名前をホサンナにしても良いですかと尋ねると、それは良いですねと喜んで頂き、私のクリスチャンネームのSimonを入れて、Simon's Bar Hosannと決めました。
最初は店も小さく、予算も少なく、ビルの2階だったのでPUBではなく、Barから始めました。
でも開店する前からいつかはPUBにするんだと決めていました。

 

私のユニフォームもカサブランカのハンフリーボガードに似せて、タキシードに蝶ネクタイというスタイルで始めました。


ボギーになりきる為に脱サラしてこの仕事を選択したのですから先ずは格好から。
しかしボギーのようにどんと座って仕事をできる身分だったらよかったのですが、ドリンク、料理、皿洗い何でも自分でしなければいけない状態ではこの格好では暑くて動きにくくて途中で諦めました。
いつかボキーの様な立場になる日を夢見て…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HOSANNERSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。