ホサンナストーリー 第二十六話 | HOSANNA BLOG

HOSANNA BLOG

姫路のアイリッシュパブ、スコティッシュパブ「ホサンナ」です!
姫路で1番たくさんおいしい生ビールが飲める店☆常時10種以上!
ウエディングパーティーや貸切も大歓迎です♪

第二十六話

 

いよいよ軍資金も底をついて来たので、日本へ帰る為にイギリスへ戻ることにしました。
フランスのル・アーブルという港町へ行き、そこからフェリーに乗りイギリスへ帰る予定でした。
ル・アーブルについて、酒場でビールを飲みながら時間を潰していたら、フェリーが動き出して慌ててフェリー乗り場に行くと、時間を間違っていて出航してしまいました。
その日最後のイギリス行きのフェリーだったので、仕方なく宿を探して、一泊して翌日イギリスへ帰りました。
ル・アーブルという港町は感じのいい町で外国の漁港を見学して回るのも楽しかったです。

 

 
ロンドンに着いて、可能な限りPUB巡りをして、日本に帰って来ました。
いよいよ帰る日になっても、まだまだ旅を続けたい思いでした。
約40日間のヨーロッパ一人旅でした。
私の人生にとって、この経験は何物にも代えがたい貴重な経験です。
この40日間が私の人生を大きく決めた、人生で一番内容の濃い日々でした。
この経験が自信になり、それ以降、どこへ行くのも抵抗がなくなり、行きたいところへは行くという生き方に変わりました。
また、海外で得られるいろんな経験の素晴らしさを知り、生きている間にいろんな国へ行ってみたいと思い、自分の店を持ってからは、旅行以外の贅沢はほとんどせず、お金を貯めては海外旅行へ行くという人生を歩んで来ました。
イギリスへは何度も行き、フランスやベルギーにも2度行きました。
その他、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、イタリア、ニュージーランド、など毎回2週間くらいのゆっくりと回る旅をしてきました。
海外旅行での経験は私の人生の宝物です。
それらの旅の写真は沢山ありますので、店でお会いした時にお見せしますのでヒゲオヤジを店で見つけたら旅行の写真を見せてくれとお申し出ください。
ビールを一杯ご馳走していただければ、もっといろんな旅話をお聞かせしますよ。

長い間、二十数年前のヨーロッパひとり旅にお付き合い頂きまして有難うございました。

さて、楽しい日々はここまでで、次からはいよいよ店を出すための修行が始まります。