HOSANNA BLOG

姫路のアイリッシュパブ、スコティッシュパブ「ホサンナ」です!
姫路で1番たくさんおいしい生ビールが飲める店☆常時10種以上!
ウエディングパーティーや貸切も大歓迎です♪


テーマ:
9/1(木)19:35~キックオフ
ワールドカップ最終予選の初日です。
アジアカップで日本が敗れた因縁のUAEとの開幕戦!!
ホサンナでパブリック ビューイングしましょう♪
みんなで盛り上がれるサッカー観戦イベントです。
ホサンナから選手へエールを送りましょう(笑)

※観戦しやすい席から埋まっていくの でご予約して頂くとスムーズにご案内出来ます。
パブと言えばサッカー。サッカーといえばホサンナで決まりです(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

制服かわいいですね!」

ってよく言われます。最近ではパブをモチーフにしたお店も増えたみたいですが、あの衣装着てるお店はなかなか他にはないはず!
インパクト大きいですよね!
男の人やのにスカート!?」
とも驚かれます。
なにより着ている男性スタッフ自身、最初だいぶ戸惑うみたいです(笑)

あのスカートの正体は、スコットランドの伝統衣装キルトといいます!!

キルト 

現地の人が着ているとやっぱ雰囲気違う…笑
こんな感じで、軍隊の兵士さんが着ていたり、要するに正装です。
日本でいう着物。着物もたぶん外国の方から見たらロングスカートですよね(笑)

女性が着ることもあるみたいですが、男性用の衣装です。
うちの女の子スタッフが着ると、もう高校の制服にしか見えなくてただただ可愛いですが、あれは本来のキルトとは違うようです\(^o^)/


ちなみに前につけてるポシェットみたいなやつ。
スポーラン 
これも正式名称があって、スポーランと言います。
ホサンナ入ったばかりの頃はこれが覚えられなくて「あのカバン」」とか言うたび怒られてました(笑)

見た目でもわかるかと思いますが、けっこう重いです。
そして夏は暑いです笑
けどこれ着てるとホサンナー!!って感じするでしょう?
のでスタッフみんなお気に入りだったりします♪

キルトあるある
・男性スタッフがスカートめくりにあう
↑まじであるそうですwwそこにひらひらしたものがあれば、めくりたくなるのは男の性なんですかね…


「キルト、着てみたいー!」とおっしゃってくだされば、対応させてもらおうと思ってますのでコスプレ希望あったらお気軽にどうぞ!(*´▽`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ホサンナの大出です。
小学校3年生からサッカーをしています。
今日からキリンカップが始まりますね。
ホサンナではパブリックビューイングを
していますので、是非遊びに来てください!

6/3(金) 19:40~ブルガリア戦
6/7(火) 19:30~決勝戦 or 3位決定戦

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の土曜日、南店では貸切のウエディングパーティーが開催されておりました!

ここまではよくあることなのですが、今回のウエディングの特徴…それは
お一人様あたりのご予算がとっても高いということ(笑)

ドリンクは通常とそんなに変わらないラインナップで、要するにお料理がものすごく豪華だったんです!!ビュッフェで岩牡蠣が並んでるところとか、初めて見ました!!笑

お客様も大喜び
そりゃーこんなローストビーフ出て来たらテンションも上がりますよねー!!

ビュッフェロービー

後半に出て来たこのローストビーフ、大皿で2回出しましたどちらも一瞬でなくなりました!
シェフ自慢のローストビーフ、普段の営業でもお召し上がり頂けますのでぜひ一度食べてみてくださいね

こういうおいしいお肉食べるときは、おいしいワインが飲みたいですねえ…

けど私はビール党!!笑
同じくビール好きのみなさん、お得で楽しいイベント情報です!!
↓↓


第4回ビール講座☆南店にて地ビール飲み比べ!

大人気のビール講座!もう第4回なんですねー

日時:5月25日(水)19:30~
参加費:2,500円
講座時間:90分
場所:ホサンナ駅南店


ビールがおいしい季節になってきました!
まだわずかですがお席空いておりますので、興味ある方はお申し込みください!!


夏はビアガーデンしたいですねー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐゆかたまつりですねーー!!!

姫路市民にはおなじみ「ゆかたまつり
姫路城の守護神である長壁神社を中心に
毎年6月22日~24日までの3日間、開催されます!

以前は西日本一の屋台数で有名でしたよね。その数約800店舗!!!すご!!!
ゆかたまつり上空 

数年前から規模は小さくなりましたが、それでも姫路市民のとーーっても楽しみにしている、大きなお祭りなのです!!


ホサンナでも毎年、ゆかたまつり期間だけの限定で
お店の外に屋台を出します♪
女の子はゆかた着ちゃったりして♪♪
ゆかたまつり女の子 
ゆかたまつり 
去年ま3日とも晴れてすごい楽しかったです!!


ちなみに去年は、旭屋さんのプレミアム神戸牛コロッケがメインでした!
めっちゃおいしいんですよー甘くてほくほくで。
ホサンナのオーナーと旭屋さんが仲良しということで特別に仕入れたものでした。

その前の年は、ホサンナ特製ビールくじをやってたそうです!
ビールくじ 
あたしはまだ未体験なのですが、すごい楽しそう!

今年はまたこれ復活させたいなあと思ってるんですが
みなさんどー思います?
子供だけじゃなく、大人が楽しめるものがいいですよね!


企画決まったらまたお知らせします!
こんなんいいんじゃない?ってのあったらぜひ教えてください♪





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。