幸せ感じよう!hareta sora by保志乃詩青

¨晴れた空を見上げて この地球(ホシ)の詩(ウタ)を¨
同じ時間を過ごすなら、楽しく嬉しく過ごそうじゃあないか♪


テーマ:

スピリチュアルショップ hoshi no uta  に
ご依頼下さった方から感想頂きました☆

(ご本人さまに了承を得てUPしています)


*** 

詩青さん、こんにちは。
チャネリング、ありがとうございました。
私はこれでいいのでしょうか。

・・・確かに、よい学びを与えてくれています。
…ただ1つのことを除いて…。不満?ではない。やるせない、むなしい気持ちです。
ただただ大切に思う、愛しいと思う、その人と一緒にずっといたいだけなのに。それが叶わない。
ただただそばにいるだけで。ただただ声を聞くだけで。ただただ隣に息づかいを感じるだけで。
それだけで、幸せな、嬉しい気持ちに満たされる。
ただただ一緒にいたいだけなのに。どうしてどうして、できないのかな。

こんな苦しい状況も、確かに私自身が選んだことです。
わざわざ家庭のある人にこんな思い抱かないこともできました。それは確かに。
でも、自分でも気づいたら、こんな状況になっていたのです。
選ぶも何も、気づいたらこんな感じ…何ともいえない、
じんわりとした優しさに包まれるのが心地よくて。
求めてたんです。自分で意識して選んだ、という意識はないのですが。

…一緒にいたいのにいれない。
こんな苦しい思いも「経験のため」というのなら、私に幸せは訪れるのか?
そりゃ人生におこるすべてのことは学びになるでしょう。でも、それだけ?

…方法なんて、わからない。
ただただ、今がつらくてその苦しい気持ちに従ってしまって、
少々ふさぎこみがちになっています。
辛いから、その気持ちが前面に出てしまっています。
話しかけられない。今までは話しかけられていたんですげけど、
一緒にいてくれなかったあの人の態度に、
「あきらめないといけないのか?私のことは何でもないのか」
と、この気持ちにあきらめをかけないといけないその状況に、
泣きそうになって、「いつも通り」ふるまえない自分がいます。

簡単に、すっとあきらめるなんてできないよ。
でも、4月になって、仕事があわただしくなると、こんなことも言ってられない。
次々忙しくて、忘れていくのかな。
「いつか活路は見いだされる」・・・それはそう。
時間がたてば、状況も変わる。
でもそれって、忙しさのため自分の気持ちをごまかしているだけ。
「ただただ一緒にいたい人」その気持ちを仕事の忙しさでごまかすだけ。
そんな状況になるのだろうなあ。不完全燃焼だ。。

私は、これでいいのかな。何をどうすればいいのか、わからない。 
もう、ただただ安心感を与えてくれるあの人のそばに、ただ一緒にいたいだけなのになあ。 
苦しみから抜け出す方法、わからないよ。 
このまま我慢しておくことしか、できない。 
そうなると、うーむ、またしんどい日々の連続だなあ。

幸せ に包まれたいだけなのに。
自分の気持ちに嘘付いて、カラ元気にはなれませんわー。
答えは自分の心のなかにある。でも、今回のように他人の心が関係してくると、そればかりは言ってられないよう・・・・。

今の状態では、元気になんてなれない。 
それだけ、初めてこんなにも私に大きな安心感を与えてくれた人との出会いだったのです。
(Hさまより)


****

チャネリングメッセージをご依頼下さったHさんの感想でした。

う~ん、読ませて頂くだけで、せつなくなってきますね…。
心の中の葛藤、多く抱えていらっしゃって、苦しい現状かとお察しいたします。

今はまだ前に進めない、進みたくない気持ち、あるのかもしれませんし、
こうじゃない、ああじゃないって、色々な考えが出てくるとは思いますけれど、
Hさんの中には、答えはもう決まってるんですよね…。
あとはそれを、Hさんが認めるか認めないかだけで。。。


人を好きになる気持ちって、本当に色々なことを教えてくれます。
愛する喜びや、せつなさや、苦しさや、寂しさや、嫉妬もそう、憎しみもそう。
Hさんのように、好きになってしまった人が家庭を持っていたという状況から来る、どうしようもない憤りや苦しさもあることでしょう。

人を好きでいなければ感じられないことを、今存分に感じていることと思います。
私は…、その貴重な時間を、大切に味わってほしいな、と思ってます。

人を好きにならなければ感じられない想い、
その想いは、Hさんご自身からあふれ出るもの。
Hさん自身であることの証。

Hさんの中に眠っていた、¨人を愛したい¨と思う気持ち。
そんな、狂おしいほどに人を愛せる自分を、大切にしてあげて下さい。
そしていつか、相手の方や自分自身のことも許していくことができますように…。


Hさん、色々お考えになったであろう中で、
抱えていたたくさんの想いを、
私に伝えて下さりありがとうございました。
そして、ブログ掲載許可ありがとうございました。

Hさんが精一杯生きる姿は、今の世の大きな光になるでしょう。
いつまでもHさんが安らかな光に包まれますよう、祈っています。
ありがとうございました。


****

[余談]

上記のような、いわゆる¨不倫¨については、
今までブログ内でも触れてはきませんでした。
ただご相談頂くことは、時々ありましたけれど…。

ん~、私自身は、「不倫=悪いこと」という位置にはなく…
かと言って、全面的に推進しているわけではないですよ?w
我が家であったら大修羅場確実ですし(笑


ただね、自分が「それでも良い」と思っていたから、
その状態が継続してしまうのだろうし、
相手ももちろん、「それでも良い」と思ってその状態なんですよね。
そこには少なからず安らぎがあるんです。
それを求めて惹かれあった。

それをね、嫁がとやかく言うならまだしも、
他人がとやかく言うことではない、と思うんです。
(投影で怒り狂うのはちょっと違うと思ってます)


何と言うのかな…、
確かに法律や一般論では、「だめ!」ってなってます。
嫁の立場から言わせてもらっても、確かにそうなってしまいます。


でも、人を愛するのに、制限なんてつけれます???
結婚してなきゃOK?
金持ってればOK? カオ良ければOK??
そんな条件付けの愛なんて、本当の愛じゃないでしょう???
魂レベルの愛には、条件なんて関係ないんです。
(私の個人的意見ですw)

ぶっちゃけ、同性愛のご相談も、頂いたりしますし、
年齢差カップルだって、世の中にはたくさんいます。

今のご時世では、「普通」や「一般的」ではない人に、
色んな人が、色んなこと、まだまだたくさん言いますよね。
批判や非難する人だって、いっぱいいます。

だけど、「それでも愛してる!」なんですよ。。。

皆、心底本気ですよ? 真剣そのもの。
全身全霊かけて、愛し合ってるから、凄いと思うんです。


もちろん中には、障害があるからこそ燃える!
って人もいますし、
他人のものを奪うことに命かけてる人も確かにいますけど、
まぁそれは今回ちょっと置いておいてwww


心底惹かれあうものがあって、本気で愛して、
それを誰が止めるのかな? 誰が止められるのかな、と。


何が正しくて何が間違っているなんて、
誰の魂も知ってるんですよ、ほんとは。
それでも「愛してる!!!」なんです。
ちゃんといろんなこと覚悟した上での、
「愛してる」なんです。

障害を抱えた上での「本気の愛してる」は、
多くの人に大切なことを教えてくれていると思います。
たくさんの人に、それを思い出してほしいですね。
(あ、不倫を推進しているわけではないです^^;)


カタガキや名声、金や見た目じゃ得られないものが、
¨そこ¨にあります。
そして、その中にある¨大切なもの¨は、
確実にあの世までも持っていける大事な宝物となります。

私はそこに、大きな拍手を贈りたいと思います。



『どんなことがあっても貫き通す想いは、誰よりも輝く』


゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚

対面セッションのご予約は、
4/9から空いてます♪

保志乃詩青 オリジナルサイト

hoshi no uta ~地球(ホシ)のうた~
http://uta3.cart.fc2.com/

hoshi no uta club「ぴりちゅ」は
義援金活動を推進しています。
(詳細は上記サイトで↑)
ご不明な点は、お問い合わせ下さい☆
お問い合わせ
゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

保志乃 詩青(utao)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。