1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-21 06:44:56

アロマテラピーインストラクターへの道

テーマ:aroma・癒し

アロマテラピーアドバイザー資格を独学で取得し


アロマテラピーインストラクター資格も独学で取得しようと、色々書籍を購入し


さぁ頑張って勉強するぞーと思って読み始めたところでだいしゃん妊娠出産。


大きなお腹を抱えて出勤することで精一杯だったし(産休入りまで課長としての仕事を全うしたし)、出産後だってアラフォーの体での育児はようたんの時と疲れ方が全然違ったので、やっぱり日々勉強する時間などねん出できず


あっという間に育児休業が終了し仕事に復帰。


そして復帰後7ヶ月。


・・・そろそろ勉強を再開しよう。


せっかく書籍を買ったんだし。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記



アロマテラピーコンプリートブック。


これ、一冊5,000円します。


二冊で10,000円あせる


看護士さんが勉強するときに使用するテキストで体のメカニズムも臓器ごとにかなり詳細に勉強します。



・・・今の自分の時間が思うように取れない中、できるのだろうか。



・・・。



まぁやってみますか~。



また勉強を再開したいと思いますグー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-23 23:00:50

ロミロミマッサージ♪

テーマ:aroma・癒し

今日はいつものサロンでロミロミマッサージ90分音譜


一ヶ月に一回はいかないと、私の心と体が壊れちゃう~~~。


今日は クラリセージ・サンダルウッド・マージョラム のブレンドでした~ラブラブ


個人サロンなので、施術は絶対外れなしビックリマークなので、今日も当然夢のような時間を過ごすことができました~。


着替えを入れるといつも所要時間2時間。


この一ヶ月に一回の2時間があるから頑張れます。


・・・もし可能だったら年末にももう一度行きたいけどあせる


・・・行けたら行っちゃおうかなにひひ


私だってアラフォーながら、久しぶりの出産育児、両立しながらの仕事、頑張ったんだし、ご褒美ご褒美音譜



まずは我が家恒例のクリスマス温泉旅行温泉のための、宿探しをしなくっちゃあせる


もう明後日じゃないっっっあせる


ようたんも今日は本調子じゃなさそうだったけど、一度も吐くことなく過ごせたし、我が家の子供たちは一日でどちらも嘔吐からは解放されました。


・・・大人チームにうつってなきゃいいけど。

(そしたら温泉どころじゃなくなっちゃう)



・・・まっ、大丈夫だと信じて、温泉温泉温泉




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-23 21:43:11

ロミロミマッサージ♪

テーマ:aroma・癒し

仕事のストレスは半端ない・・・ショック!


断乳チャレンジも夜中以外は成功してるけど、段々母乳量が減ってきて、夜中の寝かしつけもパイパイじゃダメに・・・ショック!


そうなると夜中の寝かしつけに今までの数倍の時間がかかってしまい、今まで以上の寝不足状態&足腰へのダメージが・・・ショック!


「マッサージ予約したら?」と神の声がひらめき電球


いやいや、旦那の声がアップ


もー遠慮なく予約させて貰って(日曜日の深夜)、そして今日、行ってきました~。


ちょっと駅からは遠いので、いつも旦那が車で送り迎えしてくれます。本当に有難う。


今日も車で送り迎えして貰い、私がマッサージ中の約2時間の間は、スーパーで食材を買ったり、区の施設に子どもたちを遊ばせに連れて行ってくれてました。本当に感謝。



妊娠前まで殆ど毎月通っていた個人サロンのロミロミマッサージ黄色い花


その時の体調や心の疲れ具合に合わせて、毎回エッセンシャルオイルをブレンドしてくれます。


ホットストーンも随所につかってくれ、更になんといっても私はこの人のマッサージが合っている合格


本当に出会えて良かった~って感じですラブラブ


自宅の一室でやっている個人サロンなので、「今日のセラピストはマッサージが下手で外れだったぁプンプン」なんてがっかりな思いもする事は皆無だし、更に90分7,900円とお値段もかなりお安い音譜

(普通エッセンシャルオイルも使うとどんなに安くても90分9,000円ですよね)


先月仕事復帰してから、またこの大好きなロミロミマッサージ通いを再開させましたニコニコ


本当にリフレッシュできるし、心も体も軽くなります音譜


今日のブレンドはローズウッド・ラベンダー・スィートオレンジでした。


マッサージ後もほのかに体からこのブレンドされたアロマの香りが暫く全身を包んでくれます。


個人サロンなのに、ポイントカードもあり、今日でスタンプが全部たまったので、次回のマッサージは3,000円オフですニコニコ


90分のロミロミがなんと4,900円アップ



来月も絶対行くぞーーーアップ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-04 21:18:52

オイルマッサージ♪

テーマ:aroma・癒し

昨日は久しぶりに21時まで残業していたので、ガチゴチの背中が更にカッチンコッチンにしょぼん


そこで、いつも行っているロミロミマッサージをしてくれるサロンへ音譜


妊娠してからはフェイシャルメニューでデコルテまでホットストーンを使ってマッサージして貰ってたけど、今の体(首~肩~背中~腰)の状態はもう悲鳴状態ガーン


体調も落ち着いている事もあり、今日は妊娠してから初めての全身マッサージをお願いしました音譜

(いつもはロミロミ90分コースだけど、今日は60分で)


私がいつも通っている個人サロンのセラピストさんは「妊婦さんには精油を使用するのは私はお断りしてるんです」との事・・・。


ちょっと残念だけど、そこで無理して後で後悔もしたくなかったので、信頼しているセラピストさんに全てを託しました。


左右横を向きながら背中前面をマカダミアナッツオイルでくまなくほぐして貰いました~ラブラブ


いや~~~気持ちよかったぁ~~~ラブラブ


最後は仰向けで両手両足と首~肩をマッサージラブラブ


マッサージ中もお腹がはる事もなく、快適な60分を過ごすことが出来ました~~ラブラブ



帰宅後はたっぷり水分を取った方がいいかなぁと思って、またこのハーブティーをクローバー


マタニティーリラクゼーション20包[ママのやすらぎ]【 生活の木 】マザーズハーブティー(ティ...


ローズマリーのお陰で飲み心地す~っきりキラキラキラキラキラキラ

体も何だかすっきり軽やかになった感じがしますニコニコ



・・・また明日もマッサージ行きたいなにひひ



まぁ明日は無理だとしてもあせる

安定期のうちに、もう1回位行きたいなっラブラブ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-14 19:32:12

癒しのブルーサイプレス♪

テーマ:aroma・癒し

基本的には柑橘系の精油(ベルガモット、レモン、オレンジスィートなど)やイランイラン、ネロリ、フランキンセンス、ラベンサラ・・・がお気に入りですが、無性にブルーサイプレスの香りが欲しくなる時があります。


ブルーサイプレスはリラックス効果があることでも知られていますが、殺菌や虫除け効果、抗炎症作用や抗アレルギー作用もあるとの事で、一石何鳥も効果が期待できる精油ですよねラブラブ


ブルーサイプレスだけでも心がホンワカして、何だか前向きな気分になりますが、柑橘系の精油をブレンドすると、更にリラックス効果が倍増します。


特にシドニーオリンピックの香りとして有名になった「ブルーサイプレスグレープフルーツ」のブレンドは最高にリフレッシュできます音譜



今日はブルーサイプレスグレープフルーツのブレンドでエネチャージしたので、明日からまた頑張れそうですニコニコ



 エッセンシャルオイル(精油) ブルーサイプレス 3ml 【生活の木: アロマ エッセンシャルオイ...



ブルーサイプレス 5ml~エッセンシャルオイル[精油]~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。