2010-09-13 14:28:14

クレジットカードジプシー

テーマ:クレジットカード

今まで何度かブログに書いて いますが、私はクレジットカードのポイントはギフトカードに交換しています。


払えるものは大抵カードで払い、ポイントを一つのカードに集めていました。


旦那名義のカードに私も家族カードとして持っていたので、我が家のポイントは分散されることなく、本当に一つに集約されていました。


その集めていたNICOSのゴールドカードのポイント制度が来月から改悪となりますしょぼん


結構いいペースで貯まっていただけにかなり残念です・・・しょぼん



一気にクレジットカードジプシーになってしまった我が家。


色々調べたけど、NICOSのゴールドカード程のポイント付与率はないんですしょぼん



そこで、まずは年間結構な額を買っている楽天のカードを作ることに。


オムツやおしり拭き等のベビーケアグッズやお米、飲料水、食料品・・・等も日頃楽天で買っているし、ハードディスクカーナビ(リアカメラ等もつけて20万円程度)やようたんの机(定価17万円を9万円)など、大きな買い物も楽天でしているので、改悪を期に、楽天カードを作ることにしました。


でも全ての決済を楽天で集めてしまっては、我が家の大好きなナイフとフォークギフト券で外食ナイフとフォークができない・・・ガーン


そこで今も楽天以外の公共料金や携帯代金等の決済をするメインカードを決めあぐねていますしょぼん


色々なサイトを見ると、ライフカードが評価が高いんだけど、うちは決まった月に買い物をまとめてするわけじゃないしなぁ・・・。


大体一年間に200万円強はカードで決済するので、ポイント付与率の差は結構大きいのです。


一応これにしようかなぁという候補は絞れたけど・・・。



う~ん、どうしようかなぁ・・・。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-18 11:34:26

クレジットカードのポイントでギフト券♪

テーマ:クレジットカード

我が家ではクレジットカードのポイントはギフト券に交換 しています。


商品とかは交換するよりネットで買った方が断然安いし、ギフト券なら有効期限がないからね合格


それに私の趣味のひとつである外食ができるしニコニコ

(うちは専らシズラー、ロイヤルホスト、ルミネのレストラン街で使っています)


そんな株主優待券以外に大重宝しているギフト券がまたまた到着しました~音譜


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100818_113250.jpg


15,000円分です音譜 やった~音譜


今年は既に5,000円分ゲット しているので、2010年はこれで2万円交換した事になります音譜


まぁそれだけクレジットカードを使っているって事なんだけどねあせる


今年の5月には我が家史上最高額の請求書 が来てびっくり叫び


分割払いとかは嫌いなので、今まで全て一回払いで払っています。

(あっ、住宅ローンだけは別ですが、車も今まで全て一回払いです)



さっ、このギフト券でどこ食べに行こうかなぁ~音譜




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-17 13:24:32

クレジットカード我が家史上最高請求額

テーマ:クレジットカード

あわわわ・・・あわわ・・・あわわわわ・・・・((゚m゚;)


今日届いたクレジットカードの請求額・・・叫び


いちじゅうひゃくせんまん・・・¥ いや、違う叫び


いちじゅうひゃくせんまんじゅうまん¥


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100517_120229.jpg


426,459円(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



426,459円Σ(~∀~||;)



よんじゅうにまんろくせんよんひゃくごじゅうきゅうえん



あはっ、あはっ、あはははは~~~~(^▽^;)あせる


笑うしかない爆弾


30万円近い請求額だった事はあるけど、40万円超えたのは初めて・・・。

(披露宴の代金をクレジット払いした時は限度額までつかった事はあるけど、それは例外なので)



明細を見ると・・・サーチ


¥国民年金保険料 約18万円

旦那がフリーランスなので、国民年金を納めています。

年払いしているので、まっ、これは仕方ないか・・・。

年払いだから大きく感じるけど、私は厚生年金保険料を毎月4万円弱控除されています。

年で考えると約50万円叫び 取り過ぎだコノヤローむかっ


¥沖縄出張立替分 約10万円強

旦那の先月の沖縄出張立替分か・・・これは旅費とホテル代は戻ってくるので、いいとして。

サラリーマンなら宿泊出張には少なからず日当とかつくのに、旦那はフリーなのでそれはなししょぼん

家に居るときより食費はかかってるし、クレジット払い以外にも現金での出費もあるので、今回の出張はかなり予定外の出費だったなぁガーン

まっ、フリーという立場上、今後も企業様とのパイプは絶やしてはいけないので、これも必要経費か・・・しょぼん


これ以外に、先月の結婚10周年記念で行った温泉旅行代温泉も今月請求。


旦那のコンタクトレンズ代(テニスの時だけ使い捨てを使っているので)やらガット代で約3万テニス

(勿論これ以外にテニススクール代やら試合代やら旦那だけで毎月もっとテニス代は掛かってますショック!


あとはスーパーでの支払いやらネットでのお買い物やらが塵積となり・・・この金額叫び

(光熱費は事情があり別のクレジットカードからの引き落としなので別請求爆弾



いや~~~、きたね~~~、きたね~~~、一気にきたね~~~~。


引き落とし口座の残高を確認しておかなくっちゃあせる




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-01 19:03:06

今年初めてのギフト券到着♪

テーマ:クレジットカード

何度かブログに書いていますが、クレジットカードをつかって貯まったポイントはギフト券に変えています。


ギフト券なら有効期限がないし、週末の外食ナイフとフォークで色々使えるからですニコニコ


2009年は4万円のギフト券を頂く ことができました。


これ、結構デカイですアップ



そして今日。


2010年初のギフト券が到着しました~ニコニコ

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100201_142717.jpg


今日は5,000円分のギフト券が到着しました~音譜


どこ食べに行こうかなぁ~ニコニコ



でも・・・1月の請求書見てびっくりガーン


1月の請求額、289,150円叫び


・・・殆ど30万円だっあせる


いつもは20万円いかない位なのにショック!

(まぁ今回は車検があったからしょうがない・・・あせる


そりゃポイントも貯まるっちゅーねんっ。



去年と比べ、旦那の売り上げが毎月10万円以上減り、私が育休中の為、私の収入も○十万円減っている我が家・・・。


無駄な出費がないか見直さなくっちゃあせる



・・・でもネットショッピングが止められないのよねぇ~。

(ストレス発散も兼ねているから・・・まぁたまにはいいよねにひひ 無駄なものは買ってないしべーっだ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-06 21:40:47

2009年は4万円♪

テーマ:クレジットカード

クレジットカードのポイントはギフト券に変えているワタシ。


年末にまた5,000円のギフト券が届いたので・・・¥



2009年に貰ったギフト券総額は

4万円になりました~( ´艸`)


ワーイワーイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ギフト券は有効期限がないから大好きです音譜


今年も同じ位貰えるといいな音譜


少しでも多く貰うためには、やっぱり払えるものは可能な限りクレジットカードで払う事、その積み重ねしかありませんね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。