2005-05-11 12:28:52

今日は帰れるのだろうか・・・

テーマ:ブログ

死ぬ・・・仕事忙しすぎて。


今日はタクシー帰りは当選確実。


果たして何時に帰れるのだろうか。。。


今日明日が今の仕事の山だ。


GWはようたんのために過ごしたといっても過言ではないほど、

上野動物園行ったり、テニスしたり、公園で遊んだりと

ようたん中心に過ごしてきた。


ようたん中心に過ごして良かった。


休み明けがこうなるのは見えてはいたが、キツイ。。。


多分夜明けに帰宅する事になりそう。


頑張ります。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-05 17:29:04

お薦め絵本

テーマ:My recommend

ようたんがNHKの「英語であそぼ」にはまっているので買ってあげた本です↓


大好きなJBは勿論の事、付録で付いているDVDにはもっと大好きなエリックお兄さんの声が随所に入っているので、繰り返し見ています。


著者: かめだ ますを, エリック ジェイコブセン, あらまき さちこ
タイトル: NHK英語であそぼ JBのひみつ―JB’s Secret Story

この本一冊でアルファベット全てが覚えられる仕組みが!
また、DVD付きの絵本なので、親が読み聞かせてヨシ!エリックお兄さんやJBの声が入っているDVDを見せるもヨシ!と2倍オイシイ本です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-03 15:32:07

よっしゃ頑張ってブログつけるぞー!

テーマ:ブログ

ほるみです!


今までつけていた育児日記サイト (いくじにっきーず)があと1ヶ月で閉鎖になってしまうので、今日からこちらにお世話になる事に致しました。


今までのように おっとっと違った、最近では殆ど更新が出来ていなかったので、心機一毎日更新出来るようにガンバルンバp(^^)q


ようたんは2歳10ヶ月に。


救急車で大学病院に運ばれ、34週で産まれてしまったが、今では「本当に保育器に入っていたの?」と疑ってしまうほどの成長ぶり


身長94センチ、体重14キロになりました。


そして母ほるみ(私)


身長159センチ、体重●●キロになりました。(産後6キロ増・・・)


2004年10月に二度目の転職をし、勤務開始から半年が経ちました。


何と言っても人間関係ではノーストレス!


仕事は遅いときは会社に3時まで居てタクシーで帰ったりと、とても子供が居るような働き方じゃないけど(サポートしてくれている旦那には本当に感謝感謝!)、人間関係でストレスがないってのはいいもんです。


う~ん、転職して本当に良かった~!


ようたんは11ヶ月から通っていて慣れ親しんでいた保育園を3月に涙の卒園をし(0~1歳児が対象の園なのだ)、この4月からは公立保育園へ。。。


初日こそ朝泣いたらしいが(毎朝旦那が保育園に送り届けてくれているのだ)、翌日からは「ようたん、泣かないよ。エーンちないよ」と本人から宣言(T^T)


でも寂しそうに旦那が門から見えなくなるまで部屋から見ていたり、下を向いて部屋に入っていったりと、泣かれるよりも辛い光景が。。。


やっと慣れてきたと思ったのに、GWに突入してしまったので、今は毎日とうたん(旦那)とかぁたん(私)と一緒に過ごすのが当たり前になってきてしまっています。


まだ3歳前のようたんにはGWの意味や期間なんて分からないので、連休明けに保育園に連れて行くのがちょっと不安です・・・。(あっ、5月6日は旦那も私も出勤だから、ようたんも保育園だった)


明日は旦那のテニスにようたんも連れて行く予定です。


今ようたんの中で何と言ってもテニスと英語が熱い!!


テニスは毎日うちわとスポンジボールを使って、何十球となく打ち込んでいるくらい大好きなので、早めにテニススクール等に通わせてあげたいなぁと思っているんだけど、どこも4歳からとかなのよねぇ。


英語は急に興味を持ったみたいで「○○は英語で?(何て言うの?)」と言うのが口癖です。


この間は「ウンチは英語で?」と聞かれ、答えられなかった・・・(x_x) そして今も分からない・・・。


語も英会話教室とかに通わせたいのだが・・・毎週同じ時間に通わせる事を考えるとなかなか重い腰上がらない・・・。


興味があるものには何でも挑戦させてみたいので、その内英会話教室には体験で行ってみるつもりです。


とダラダラと書いてしまったが、今後とも細く(あれ?毎日書くのでは?)ながーく続けられるように頑張りマッスル

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2000-08-14 15:13:54

旅行記目次

テーマ:旅行記


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 


海外旅行の為に働いていると言っても過言ではないアタクシ。


私も旅行前にみなさんの旅行記を参考にさせて貰ったので、

少しでもお役に立てればと思い、旅行記&目次ページを
作成してみました~。

宜しかったら旅の参考にして下さいね~飛行機


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 



黄色い花2008年フィリピン・アプリット島黄色い花

  木帰国直後  木0日目    木1日目    木2日目①    木2日目②    




黄色い花2007年フィジー旅行(マナ島&ビチレブ島)黄色い花

  木帰国直後  木1日目    木2日目①   木2日目②   木3日目①   木3日目②

  木4日目①   木4日目②   木5日目①   木5日目②    木6日目①   木6日目②

  木7日目①    木7日目②   木8日目



黄色い花2006年インドネシア・ビンタン島&シンガポール黄色い花

  木0日目    木1日目①  木1日目②   木2日目①   木2日目②   木3日目

  木4日目
  木5日目    木6日目




その他、詳細な旅行記は時間が出来たらじっくりと書きたいと思っていますが、

今まで行ったことのある海外は左のプロフィール欄に記載してあります~音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。