2011-11-23 12:06:35

初スマホ

テーマ:ブログ
長かったガラケー生活を終了し、iPhone4sにしました。

…つっ使い方がわかない(~_~;)

早く覚えなきゃ(^◇^;)

photo:01



だいしゃんの愛車、アンパンマンのコンビカーです。

後ろ向きに乗ったり、器用にフロントに乗りながら運転してます。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-13 12:18:44

子ども手当申請し直し・・・

テーマ:ブログ

政策自体は反対な子ども手当。


でも年末調整での扶養控除も廃止されてしまった今、うちはすっかり増税世帯しょぼん



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記-111110_222247.jpg


このたび、子ども手当が改正され、また手続きしろだって・・・。


何やってんだか。


しかも金額も減少。


扶養控除も復活していない今、ひっそりと増税完了。


何やってんだか。


子育て支援する(子ども手当)言いながら、全く違う場面でひっそりと増税(年少者扶養控除の廃止)。


一体何やってんだか。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-11 23:05:13

うっかりサザエさん

テーマ:ブログ
えーん、非常事態(>_<)

バッグを置いてベビーカーをピックアップしてから保育園へお迎え
に行こうと家に立ち寄って・・・ない。ない。ないーーー!どんな
に探しても鍵がないーーーー!!\(◎o◎)/!

今朝雨が降っていて旦那に保育園まで車で送って貰ったから、きっ
と車の中だ・・・。

しかも都合の悪いことに、明日の長男の試合の為に会場近くに宿泊
すべく、旦那と長男は車で移動済・・・。

保育園の閉園の時間が迫っていたのでどうにかお迎えだけは行った
ものの、玄関先で雨風に震え、家に入れない事を不思議そうにして
いる可哀想な次男(T_T)

旦那に電話するもののつながらず、ご近所さんに少しの間温まらせ
て頂こうかとも思ったけど、それでは根本解決(家に入れない)に
ならず、とうとう実家(埼玉でも群馬との県境の県北)に泣きつき
、高速使ってこちらまで来て貰い・・・やっと家に入ることができ
ました(>_<)

待っているまでの一時間半の間、駅ビルで夕飯を食べ、さぁお店を
出ようかと思ったら真っ赤な顔の次男が「うんち~でた~(^o^
)」と・・・(+_+)

ベビー用品売り場へ移動し、オムツとお尻拭きを買おうとしたとこ
ろに「着いたよ~」と掛かってきた弟からの電話の声が神様のよう
に思えました。しかもおじいちゃんとおばあちゃんもいて、我が家
で暫く次男と遊んでくれて、次男も大喜び。

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記-111111_214039.jpg



私は保育園⇒家、家⇒駅ビルまで、13キロの次男を傘を差しなが
ら抱っこしていたので、明日筋肉痛になっちゃいそうです。

あぁ、サザエさんで、うっかり八兵衛な自分が恨めしい・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-02 08:30:56

今朝の光景。

テーマ:ブログ
欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記-111102_075138.jpg

需要(お世話して♪)と
供給(お世話したい)がマッチ(^-^)

世話好きのお兄ちゃんで良かったね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。