1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 15:01:06

AKB48

テーマ:ブログ

今やテレビで観ない日がないと言っても過言ではないAKB48カラオケ


実は前の上司のお嬢さんがこの中にいるので、アイドルヲタでも何でもありませんが、ついつい目で追ってしまいます。


前はこんなにメディアへの露出が高くなかったので、たまーにテレビで観ると

「おっ、○○さんのお嬢さんだ~目

って感じで、見つけるのが楽しみだったけど・・・。


今はレギュラーも持っているようなので、一週間の内に数え切れない程観ています。


売れて凄いなぁ~流れ星

(総選挙など、売り出し方についてはあまり共感できませんが・・・あせる


この間の24時間テレビでも出ずっぱりでした。


徳さんに何度も名前を呼んでもらってたし、やっぱりAKB48が出ていると、前上司のお嬢さんを探して「頑張ってるなぁ~」なんて母のような気持ちで応援してしまいます。


自分の子どもが芸能界デビューして、どんどん売れていく心境ってどんな感じなんだろう。

(今はこの上司が人事異動で転勤してしまったので、たまーにメールする位)


こんなに売れない頃から、秋葉原のAKB劇場に何度か見に行っていた前上司。

(家族招待席のようなものがあるらしい)


周りからは「この人【趣味:アイドルの追っかけ】だからさ~」なんて役員からからかわれていました。


最初どの子が娘さんか分からなかったので聞いたら「一番可愛い子だよにひひ」だって。


10代のうちから社会に出す不安もあるだろうけど、やっぱり親としては子どもが活き活きと活躍している姿って誇らしいんだろうなぁ。



ようたんとだいしゃんはどんな人生を歩んでいくのかな・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-30 23:30:44

体力テスト偏差値 ~2010年~

テーマ:ブログ

去年、体力テストの偏差値が書かれた紙を貰って びっくりしましたが・・・


今年の分も貰ってきました~。

(7月の後半の担任の先生との個人面談で頂いたので、もう1ヶ月以上前だけどあせる

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100802_210819.jpg


今年も総合評価でキラキラA評価キラキラを頂くことができました~クラッカー


担任の先生曰くおとめ座

「2年生の男子の中でA評価だったのはようたんだけです」

「これは東京だけでなく、野山を駆け回っているような子(先生が言ったんですよあせる)を含めた計測で

 その中で高い記録も出しているし、東京のもやしっ子(これも先生が言ったんですよあせる)が

 総合評価でA評価をとるって事は凄いことなんですよビックリマーク

だそうです。


A評価の子には表彰状もあるそうです。

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100802_211205.jpg


実はこれ、去年も貰ってきたんだけど、まさかA評価の子だけにしかないとは知らず、危うく捨ててしまうところでしたあせる


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100802_210819.jpg


内容ですが・・・


今年もずば抜けて高い偏差値をたたきだしたのは20mシャトルランでした。


去年と同じく 偏差値75ビックリマーク


この先勉強でこんな偏差値をたたき出してくれたらお母さんちびっちゃうラブラブ!


まだ毎日喘息予防の薬(シングレア)を服用しているようたんが、このような持久力を必要とする項目で、今年も高いスコアを出してくれたということは、親としては一つの安心材料です。


毎年のように入院していたけど、5歳を最後に喘息での入院はありません。


段々体力もついてきただろうし、今年の秋は喘息の発作のないシーズンを過ごせますように・・・。



去年偏差値が唯一40台だった立ち幅とびは大きく記録を伸ばし、今年の偏差値は62.8アップ


逆に今年偏差値が唯一40台となったのが長座体前屈で、去年55.9だったのが今年は46.5ダウン


ようたん体硬いからなぁガーン


まっ、たった一回の記録会でのスコアだから、子どもだし、コツをつかんでうまくできたりできなかったりでかなり左右されちゃうんでしょう。


とはいえ、その一回のチャンスにきちんと結果を残しているのはエライビックリマーク



今年も「運動会のリレーの選手になりたいビックリマーク」と張り切っているようたん。

(クラスから数名しかリレーに出られません。で、去年は選抜されました)


担任の先生曰くおとめ座

「いくらA評価のようたんでも、リレー選抜記録会で記録が出せなかったら選ばれないので頑張ってください~」

とのこと・・・。


9月上旬の記録会でのスコアだけで、他の要素(普段速いとか)は一切加味せずに決めるそうです。

(去年は記録会のスコア+他の要素で総合的に選手を決めていたそうです)



50m走のタイムを見ると、11.3秒から10.0秒になっているので、去年よりは速く走れるようになっているようです。

(でも普段は9秒台なのに、体力テストの時は10秒になってしまったそうです)



リレーの選手・・・なれるといいねニコニコ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-30 13:53:58

ギフト券でビッグボーイへ♪

テーマ:ブログ

先日クレジットカードのポイントで交換したギフト券が15,000円分届いた ので・・・


週末の夕飯は久しぶりにビッグボーイへナイフとフォーク


ギフト券での食事はシズラー、ロイヤルホストが多いので、ビッグボーイは1年以上ぶりでした。


お会計は4,135円¥


ギフト券4枚と現金135円でお支払い~¥


ハンバーグをほおばり、サラダバー&スープバーをたらふく食べて、135円クラッカー


ビバ星ギフト券です音譜


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100828_173136.jpg


夕飯前に、ようたんのテニススクールへテニス


だいしゃんはまたまた何度も逃亡していましたDASH!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-27 11:05:20

育児休業給付金

テーマ:妊娠・出産

私は現在育児休業中の身。


ノーワークノーペイなので、昨年9月の産前休暇入りした時から無給です¥あせる


その期間中の生活保障として、産前産後休暇期間中には「出産手当金¥」を健康保険組合から、そして育児休業中は「育児休業給付金¥」をハローワークから頂く事ができます。

(それぞれに受給要件があります)


「出産手当金¥」は標準報酬日額の2/3を産前産後休暇期間の日数分頂く事ができます。


私も昨年12月には約100万円頂きました ¥


ありがたや~キスマーク


旦那が自営業なので、社会保険も雇用保険も退職金も・・・な~んにもありませんしょぼん

(年金の額だって、私の1/3だよ・・・。この不況で所得もかなり減っているし・・・子どもが増えたこともありちょっと不安ですガーン


なので結婚前よりこのような社会保険のありがたさをヒシヒシと感じます。



そして現在頂いている「育児休業給付金¥」ですが、今年の4月に制度が改正になったので、私は旧制度の仕組みの中で頂いています。

(私のように2010年3月31日までに育休を取得した方は、私と同じく旧制度での支給です)


何が変わったかと言うと・・・


平たく言うと「貰い方¥」が変わりました。


旧制度の給付制度は「育児休業基本給付金¥」と「育児休業者職場復帰給付金¥」の2つに分かれていました。


「育児休業基本給付金¥」は賃金日額の30%を育児休業期間中頂くことができます。

(但し支給は2ヶ月に1回)


そして仕事に復帰してから6ヶ月経ったら「育児休業者職場復帰給付金¥」として、賃金日額の20%×育児休業日数分頂くことができます。

(育休を10ヶ月取得していたら賃金日額の20%×10ヶ月分)


それが今年の4月以降に育休を取得した場合、「育児休業者職場復帰給付金¥」として復帰後に貰っていた仕組みが廃止され、育児休業中に貰える給付率が50%になったのです。


トータルで考えると貰える金額は同じですが、このように「貰い方¥」が変わりました。



これって一長一短あるよなぁと制度改定内容を見て去年考えていました。


確かに無給期間中(育休中)に給料の約半額も貰えるというのは大変心強い。


でもでも・・・。


経験者(ようたんの時)としては、「育児休業者職場復帰給付金¥」って、すっごーーーいモチベーションキラキラだったし、嬉しかったんだよなぁニコニコ


育休が明け仕事に復帰したてって、子どもがすぐに熱を出しちゃったり、子どもと接する時間が極端に短くなって「これって単なる私のエゴなんじゃないだろうか」なんて働くこと自体に疑問を感じてしまったり・・・。


でもでも・・・。


無我夢中になって両立している内に、段々ペースがつかめて「これでいいんだアップ」って思えてくるのが3~4ヶ月経った頃。


迷いが吹っ切れて頑張っている時にやってくるんです。


仕事に復帰して6ヶ月経ったら貰える「育児休業者職場復帰給付金¥」がラブラブ


なんだか「慣れない両立生活を良く頑張ったね」って特別ボーナスを貰った気分でした音譜


だから今回も「育児休業者職場復帰給付金¥」をモチベーションに「まずは半年頑張るグー」つもりでいます。


そして半年頑張れたら、もう両立のペースはだいぶ掴めているので、その後も多少道に迷ったり立ち止まったりはするけど、仕事と育児の両立は軌道に乗っていると思います。


「育児休業給付金¥」には、にっくき「上限爆弾」がありますしょぼん


給付金算出の基礎となる賃金月額が419,400円を超えている場合は、なんと乱暴なことに、賃金月額は実際の給与額が使われず、419,400円が適用されてしまいますしょぼん


高い税金も社会保険料も支払ってるんだから、こんなところで上限適用なんてしないでよぉーしょぼん


だから私の場合、有無も言わさず「育児休業基本給付金¥」は上限賃金月額×30%の125,820円となり、2ヶ月に1度、251,640円を振り込んで貰っています。


という事は、10ヶ月育児休業を取得する予定なので、仕事復帰後6ヶ月がむしゃらに頑張れば、賃金月額×20%(83,880円)×10ヶ月となり、「育児休業者職場復帰給付金¥」として838,800円ラブラブ!を頂ける事になり・・・


これがかなりのキラキラモチベーションキラキラとなるわけです。



うん。やっぱり旧制度の方がいいな。


あっ、但し、育休明けに何らかの事情があり仕事に復帰せずに退職する場合は、新制度の方が断然お得になります



仕事復帰まであと約1ヶ月。


ありーーー、あと1ヶ月しかないよーーー叫び


復帰したら18時で終わってしまう学童(ようたん)と、19時(もしくは19時30分)まで預ける保育園(だいしゃん)とのやりくりにまた悩みそうですが(どうしてもようたんを家に1時間以上一人で過ごさせてしまう事になってしまうのでしょぼん)、まずは半年を目標に頑張ってみたいと思いますグー



ビバ星 育児休業者職場復帰給付金ビックリマーク




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-26 17:22:48

Rody きゃらくるホーン

テーマ:お買い物

来たよ来たよ~音譜


この間楽天でぽちっとなパソコンしたコレが来たよ~音譜


かっかわいいーーーラブラブ


アンパンマンやトーマスをつけている人はよく見るけど、Rodyをつけている人ってまだ見たことがないから、そのレア感もいいね~ニコニコ


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100816_094420.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100818_092521.jpg


Rodyが来るまでは、このアンパンマンが取れちゃったベルを健気に触っていたけど・・・


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100824_094344.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100824_093713.jpg

オレにもやっと壊れてないベルがついたよ・・・むっ

すっすまんねあせるいつもようたんのお下がりばっかりでごめんねあせる


握ってる写真は撮れなかったけど(自転車をこいでる最中だし)、気に入ってニギニギしてくれてましたニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。