1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 09:13:02

試写会

テーマ:ブログ
今、ようたんと旦那は銀座で試写会です。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100730_212831.jpg


仮面ライダーW & ゴセイジャーです。

8時開場、8時30分開演…早っ(@_@)

銀座まで電車で30分弱ですが、会社より学校より早く家を出て行きました。


ようたんが生まれてから見るようになった戦闘モノですが、私の中でのベストは…

【仮面ライダー】
■仮面ライダー555(ファイズ)
■仮面ライダーカブト

【○○レンジャー】
■マジレンジャー

です。

どれもストーリーが素晴らしい!!

興味のある人は是非DVDで借りてみて~(^0^)/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-30 21:34:28

電話大好き♪

テーマ:ブログ

あーあ・・・


この存在に気がついちゃった・・・ガーン


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100730_064423.jpg


お母さんが「もしもし~」って話してるやつ、おもしろーい音譜


今まで電話に見向きもしなかったのに・・・ガーン


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100730_064514.jpg


ぐわっしっっっビックリマーク


液晶パネルを何度もバッタンバッタン起こしたり倒したり噛み付いたり叫び


液晶パネルが壊れちゃうーーー叫び


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100730_064217.jpg

受話器も大切に扱ってーーーガーン


コードもぐちゃぐちゃにしょぼん


ようたんもこんなに乱暴に触ってたかなぁしょぼん


あっ、ようたんにはノートPCを壊されたんだったあせる

(気がついたらノートPCのキーを半分以上はがされちゃいましたしょぼん



だいしゃん、電話壊さないでねあせる





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-29 22:24:03

肺炎球菌1回目

テーマ:ブログ

5月に菌血症の疑いで突然入院してしまっただいしゃん


結局「ただの風邪カゼ」だったので一安心でしたが・・・しょぼん


その後もちょくちょく鼻水や咳が出たり、私がPTA広報委員の仕事でアタフタしているうちに・・・7月も下旬になっちゃいましたあせる


そこで体調も落ち着いているし、私もPTAの仕事が落ち着いたので、一昨日、肺炎球菌の予防接種をしてきました病院


ちなみにヒブは1月に予約したけど・・・まだ200人待ち叫び

(肺炎球菌を接種した病院とは違う病院)


どないやねんっっっあせる


今回、肺炎球菌を接種した病院でその状況(ヒブも接種したいのにまだ順番が回ってこないしょぼん)を伝えたところ

「今年の9月には肺炎球菌と同じ状況(接種したいと希望すれば当日でも接種可能)になるよ」

と教えて貰いました。


まーじーでー。


ヒブを予約している病院で6ヶ月検診を受診したんだけど、なんだかいい加減で信頼できなかったので、今回はいつも風邪で受診している個人開業医の小児科ではじめて検診も受診してみました。

(若干かかりつけ小児科ジプシー中しょぼん


評判が高くいつも激込みなので、この日(9ヶ月検診&肺炎球菌予防接種)も1時間以上待ちましたが、それでも検診も丁寧で、説明もいつも通りわかりやすいので、ヒブももうこの病院で9月以降に接種しようと思っています。



で。


実はここからが本題。

(前置きながーDASH!


「肺炎球菌は10人中7~8人は接種部分が赤く腫れるけど、普通の生活をしていていいからね」

と先生から言われてはいましたが・・・


だいしゃんの接種部分、真っ赤っかに腫れあがって熱を持ってるんですけどーーー叫び


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100728_062403.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100728_062246.jpg



この2枚は接種翌日(7月28日)


左腕のBCG痕の下あたりなんだけど、翌日の朝はまだ腫れておらず

「だいしゃんは残りの2~3人だったのかなぁ~」

なんて暢気に思っていたんだけど・・・


その日の夜には真っ赤っかになっていき・・・

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100728_200031.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100728_200145.jpg

何故か今日もオム一(オムツ一丁)の写真ですが・・・あせる


ちょっとわかりづらいけど・・・左腕のひじ上が真っ赤に腫れあがっていますしょぼん


触ると熱いですしょぼん


こんなになっちゃうのはてなマーク


ようたんの時もこんな風になった事がないので、ちょっとびっくりです。


だいしゃんが予防接種に弱いのか(でも0歳時で接種すべきものは全て終わったけど、どれも大丈夫だったのになぁ)、はたまた肺炎球菌の特性がこういうものなのか。


心配だから早く腫れがひいてほしいなぁしょぼん



しかし・・・肺炎球菌、1本、10,500円也¥


たっかーーーー叫び




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-29 13:46:19

ボールハウス

テーマ:My recommend

我が家にはようたんの時に買ったボールハウスがあります。



お家ひとつのもあるけど、トンネルでつながって行き来できた方が面白いかなぁと思って、これを買いました。


今楽天で見たら、モデルチェンジなどしておらず、ようたんの時(7年前)と同じものでした。


まぁ「いいものはロングセラー」ってやつでしょうか合格


これって子ども大好きですよね~ニコニコ


ようたんもウハウハ言いながら遊んでいました。



そして雨の日の今日雨


ようたんは雨で小学校の水泳教室は中止。


だいしゃんも今週は月曜日から水曜日まで3日連続保育園に行っていたので、今日は雨も降っているし保育園はお休み。


・・・体力が有り余っている子どもが2人同時に家に居る叫び


ということで、数年ぶりにこのボールハウスを出してみました~。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100729_094650.jpg


ねぇねぇお兄ちゃ~ん、ボールがいっぱいあるよぉ~~~ニコニコ


しかしこうして兄弟並ぶと、ようたんでかいなぁ~~~~。



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100729_095802.jpg  欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100729_094557.jpg  


今日は小さいお家しか出さなかったので二人で入るとギュウギュウですDASH!



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100729_133116.jpg  欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100729_101556.jpg  


一人でも中でキャッキャ言いながら遊び始めました音譜



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100729_133516.jpg  


そのうちハムスターの滑車のように・・・


運動会のキャタピラ競争のように・・・


家ごと回り始めました叫び


こんなダイナミックな動きもお兄ちゃんそっくりですにひひ

(ようたんもよく家ごとゴロンゴロン回ってたなぁ)


だんだん飽きてきたのか、中でぐずるようになったので、暫く外で遊んでいましたが、気になるらしく、またボールハウスへ・・・。


これ、小さく収納できるので、フルで(家2つ+トンネル)広げると結構場所をとりますが、収納スペースが小さく済むところも気に入っています。


今日みたいに雨で外に行けず、体力が有り余っている日にはいいですよ、これ音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-28 21:36:07

2年生1学期通知表

テーマ:ブログ

7月23日(金)1学期終業式の日。


2年生になって初めての通知表を持って帰ってきました~学校

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100728_111005.jpg


今回も全部「できる」でした~合格 


一安心~ニコニコ


そして行動の記録(生活面)もすべて「よい」でした~合格


一安心~ニコニコ


2年生の1学期の学級活動は

本本の整頓当番

音譜おしゃれなダジャレ係

とのことでした。


まじめな通知表にキラリと光る「おしゃれなダジャレ係」の文字キラキラ


ちょっと笑っちゃいました。



うちの小学校では家庭訪問とかはなく(高学年になったらあるのか??)、親が学校に出向く個人面談があります。


うちは明後日。


ドキドキ。


興奮しすぎてハイテンションになって悪ふざけしすぎてないかなぁ~って面がちょっと心配あせる


1年生の個人面談は、1学期終了直前にようたんが突然入院 してしまい、終業式後に荷物や通知表を受け取りに行った時に先生が時間をとってくださり、急遽その場で個人面談をしました。


あれからもう一年か~。早いなぁ~。



夏休みの宿題やチャレンジ2年生も毎日着々と少しずつ取り組んでいるようたん。


夏休み終盤にあたふたと宿題と格闘していた私(B型)とは大違いのようたん(A型)です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。