1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-31 23:04:03

ベビーマッサージ振替レッスン

テーマ:ブログ

今日は3月にお休みしてしまったベビーマッサージの振替に行ってきました。

(ようたんの咳が酷くて病院へ連れて行きお休みしてしまった分)


勿論区の子育て応援券でお支払い済みなので、レッスン料2,000円はかからず、今日もお得にレッスンを受講ニコニコ

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100531_102138.jpg


オレ、いずみちゃん(先生の相棒の赤ちゃん)に会うの、久しぶり~~~ラブラブ


3月に参加した時は、まだ寝返りしか出来なかったのに・・・今回は高速ずりばいであちこち移動して楽しそうでした。

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100531_102231.jpg


ねぇねぇ~、いずみちゃん遊ぼうよぉ~~~音譜


今日はうちを入れて3組。しかも全員10月生まれの生後7ヶ月と珍しい日でした。


他のお二人おとめ座おとめ座のママから

「随分力強い動き方ですね~~~」

「顔がはっきりしてますね~~~」

「頭がハートだぁ~~~(多分それはそりが深いからだと・・・あせる)」

と言われました。

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100531_102307.jpg


ねぇ~~~、遊ぼうよぉ~~~音譜

遊んでくれなかったら目潰ししちゃうぞぉ~~~~にひひ


こらっDASH!やめなさいぃ~~~DASH!

先生のストラップを舐めたり、オイルの瓶めがけて高速ずりばいしたりと、広い和室(区の貸し会議室)を縦横無尽に動き回っていました。


肝心のベビーマッサージの時も動き回りたくてしょうがない感じで大変だったので、オーボールを持たせたら、その後は割りとじっとしてマッサージをさせてくれました。

(途中からマッサージが気持ち良くなってちょっとうっとりラブラブ


前回と同じく、終了後は先生がお母さんの腕~手の平をハンドマッサージしてくれましたラブラブ


マッサージ終了後は眠くてグズグズいいそうだったのと、水分補給を兼ねてパイパイタイム。


マッサージで気持ちよくなって、更にパイパイも飲んだ後なので、やっぱり帰り道は抱っこ紐の中でのび太ばりの早さでネンネタイムぐぅぐぅ


9キロ超えてきたので、さすがに抱っこ紐で眠られると肩がキツカッタショック!


今度はお母さんがマッサージして欲しいわ・・・あせる






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-31 08:27:08

うつぶせ寝

テーマ:ブログ
欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100531_082201.jpg

最近は8割方うつぶせで寝ています。

ずりばいをするようになってから多くなってきました。

何だか安心する姿勢なんだろうなぁ。

この時期のようたんもこんな感じでした。

寝相もかなり悪くなってきて、ますます目が離せなくなりました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-28 23:07:00

カルガモの親子

テーマ:ブログ
だいしゃんを保育園へ送った帰り道…


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100528_095628.jpg


カルガモの親子に会いました。

…?

カルガモ(゚.゚)?

そう、カルガモ。

しかも親子。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100528_095732.jpg


ヒナはまだ生まれて日が浅い感じで、可愛い鳴き声を出しながら一生懸命お母さんのあとをついていってました。

あまり車通りがない道だからいいけど…ヒナが猫に食べられちゃうんじゃないかって近所の人が心配してました。

無事に公園に帰れたかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-27 22:45:37

吉野家株主総会

テーマ:株の話

今日は吉野家の株主総会へ行って来ました~。


平日の株主総会なんて・・・育休中の今しか行けませんビックリマーク


だいしゃんは昨日の朝は37度6分あったので保育園はお休みしたけど、それ以降お熱も上がることなく、夜には平熱に星


今朝の様子を見ていてもいつも通りの元気はあったので、日中は保育園へ登園していました。

(今は10時~15時まで預かって貰っています)


まさか保育園に入れると思っていなかったので、育休中はだいしゃん連れでも株主総会へ行こうと思っていたのですが、やっぱり騒いじゃったら大変だし、一人で行けるというのは有難いです。


場所は中野サンプラザだったので、近くて楽チンでしたニコニコ


質疑応答の内容としては・・・

カラオケ業績の事(吉野家単体は黒字ではあるけど連結は・・・)

カラオケ他社との価格競争の事(吉野家は他社に追随したのではなく、毎年4月のキャンペーンはもう10年以上)

カラオケクーポン等の販促の事(何か仕掛けは考えているらしい)

カラオケ「どん」の事(オフィスが池袋にあった頃には「どん亭」へ良く行ったなぁ)

カラオケアメリカ牛肉へのこだわりの事(この話題、毎年のように出るらしい)

カラオケ株主優待券の事(廃止しない、京樽等のグループ他社で使えるようにという要望等)

カラオケキン肉マン騒動の事(吉野家再建の頃のキン肉マンとのかかわりなどについて少し話していました)

こんな感じの内容が多かったかなはてなマーク

質疑応答に一時間以上の時間を使って、安部社長が丁寧に答えていました。

(その後の決議事項の中でも結構質疑がありました)


安部社長が「お時間の関係もあるので、ご質問はお一人様お一つという事でお願いします」って言っているのに、初っ端の人からいきなり3つぐらい質問するし・・・ガーン


株主優待券の事を「毎年【食券】を頂けて大変助かっている」というおばさまが居たりガーン


「主婦としては京樽でも優待券が使えると嬉しい(ここまでは良かった)」

「もう牛丼は飽きましたビックリマーク

・・・ってちょいちょいちょいちょいーーーーパー

だったら吉野家の株主をおやめになったら・・・あせる


安部社長に指名して欲しくて、全身を使って猛アピールしている人が居たりショック!


2階席の一番後列に座ったので、全体が見渡せてちょっと面白かったです。


私自身は数ある牛丼店の中でも、やっぱりなんだかんだ言っても吉野家が一番美味しいと思っているので、今は我慢の時かもしれませんが、これからも応援し続けていこうと思っています。

(ゼンショーも去年買ったけど、一回権利を取った後に売っちゃいました)


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~


株主総会のお土産です。


牛丼並盛のお食事券を2枚頂きました。


有効期限が7月末までなので、来週辺りに届くであろう株主優待券より先に使わなくっちゃ音譜


吉野家さん、応援してるから頑張ってねー流れ星



宝石ブルー吉野家株主優待宝石ブルー

300円サービス券
1株以上
10枚
10株以上
20枚
20株以上
40枚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-26 23:47:32

最近買った本

テーマ:お買い物

最近2冊本を買いました。



医師がすすめる「アロマセラピー」決定版


だいしゃんがまだ小さいから芳香浴を精油の滴数を少なめにして楽しむだけですが、ようたんや旦那に対しては、アロマをただの「いい香り黄色い花」からもう一歩進んだ取り込み方をしたくて、この本を買ってみました。


まだ全部じっくり読めてはいないのですが、今までの本と違い、活字が多いです。


「何故効くか」というのも精油の成分で語っているので、やっぱり今までのアロマ本から踏み込んだ記述が多くて、大満足の一冊ですニコニコ



アロマテラピー・バイブル


アロマテラピー図鑑最新版


アロマに興味を持ちたての頃に買った本です。


2冊ともオールカラーで見ているだけで癒されます黄色い花


これでアロマの基礎を知った上で、今回の医師がすすめる「アロマセラピー」決定版 を買ったので、流れ的にはこれで良かったと思います。

(いきなりアロマの知識がない状態で医師がすすめる「アロマセラピー」決定版 を買っても本当の意味で使いこなせないだろうから)



もう1冊はこれです。


ハーブティー事典


妊娠してから珈琲を我慢し、その代わりに飲み始めたのがルイボスティーです。


更に出産してからは毎日これを。



【ポイント10倍】【メール便OK】授乳ママ応援ブレンド100g[ ドライハーブ ][ ブレンドハーブテ...


授乳ママに嬉しいハーブがブレンドされたハーブティーです。


毎日飲んでいるうちに、知りたくなったんです。


どんな効能なんだろうはてなマーク


他にどんなハーブがあるんだろうはてなマーク


よし、調べてみようひらめき電球


アロマにはまる時と同じ感じです。


更にハーブ検定やメディカルハーブ検定まで調べちゃいましたもんあせる


検定の為の協会テキストも調べたしあせる


でもアロマと一緒で、合格後は協会に加入しなければならなそうだし、その登録料や年会費も高そうなので、取り敢えず検定へのチャレンジはしないことにしました。

(だって、アロマの年会費も結構するから)



自分の趣味に関する本って、見ているだけで癒されるから不思議ですクローバー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。