1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31 22:59:41

ロックオン

テーマ:ブログ

5ヶ月になった頃から、自分の足を持つようになっただいしゃん。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100318_095304.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100318_095157.jpg



ようたんもこのくらいの頃からこんなポーズしてたなぁ・・・。


ようたんは体が硬かったので(今も硬いけど)、足の指を口に入れたりはしなかったけど、だいしゃんはどうかなはてなマーク



ようたんと同じと言えばこんなポーズも・・・


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100318_095601.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100318_095505.jpg

オムツ替えの最中に、足で私の手をロックオンしはじめました。


これ、ようたんもよくやったなぁ~。


足を振りほどいても振りほどいても器用に私の手をロックオンするので、毎回笑っちゃいますにひひ



さて、旦那がお休みを取れる事になった4月2日・・・もう明後日に迫っていますが・・・


まだ旅館が決まっていませんガーン


まだ行き先も決まっていませんガーン


明日が勝負ですグー


まぁ元々トクー で探そうと思っていたので、トクーの特性を活かすのであれば、明日が勝負の日となります。


明日頑張ってお得なプラン探すぞーーーグー


そして浮いたお金で椿山荘でランチナイフとフォーク・・・かなラブラブ!


うふふラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30 00:15:08

旅行行きたい病

テーマ:ブログ

最近、かなり旅行行きたい病です飛行機


まぁいつもの事ですがあせる


旦那が宣言通り(?)、今日早速仕事先で、結婚記念日である2日(金)のお休みをとってきました~。


おっしゃーーーグー 久しぶりに温泉旅行だーーーラブラブ!


我が家は温泉好きで、日帰り温泉は月に2~3回、旅館に泊まっての温泉旅行は年に2~4回は行っています温泉

(だいしゃんが産まれてから、私はお留守番が多いけどしょぼん 実家に帰った時は私も必ず温泉へ行っています)


以前からちょこちょこ利用していたトクー! のサイトを見ていたら、プレミアム5年会員のキャンペーンをやってるー叫び


という事で、先程クレジットカードで16,250円のお支払いをして、プレミアム5年会員になりました~音譜


旅行に行かずして、既に16,250円遣ってしまった・・・あせる


まぁパブリック会員で毎回会費を取られることを考えると、我が家みたいに毎年複数回温泉旅行をしている家族にはお得かなぁ~と思って入っちゃいました。


既に旅行行きたい病はかなりの重症っぷりですが、ちょっと心配なのは、ようたんの咳・・・ガーン


昨日からいや~な咳をしていたので、今日は病院へ連れて行きました。

(だいしゃんを連れて行かざるを得ず、そっちも心配でしたがしょぼん


月曜日だからか、はたまたこの辺では一番大きな総合病院だからか・・・診察までに2時間待ちましたショック!


それだけで病気になりそうショック!


気圧の変化や急激な気温の低下のせいか、ようたんぐらいの子がたくさん喘息発作で受診していました。


診察して貰ったら、喉は赤くないし、喘息にもなっていないとの事で、とりあえず一安心。


ついでにいつも服用しているシングレアチュアブル(気管支喘息の予防)と、吸入薬(メプチンとインタール)もごっそり処方して貰いました。


ごっそりだったからか・・・調剤薬局で1時間も待ちましたショック!


今日はもうクタクタショック!


でも明日~明後日には温泉旅館に目星をつけて予約をしなくてはビックリマーク



あぁ、それなのに、海外旅行にも行きたい病がムクムクと・・・飛行機


OL(えぇ、こんなおっさんのように働く私も、一般社会での分類は一応OL)時代から海外旅行の虜となり、海外旅行は40回以上は行っています。


ようたんが産まれてからは、この秘境好きの私でも、どうしてもようたんに無理のない範囲という事で

◆ようたん1歳男の子⇒グアム(飛行時間3時間半)

◆ようたん2歳男の子⇒フィリピン・セブ島(飛行時間4時間半)

◆ようたん3歳男の子⇒フィリピン・セブ島(飛行時間4時間半)

◆ようたん4歳男の子⇒ビンタン島&シンガポール(飛行時間6時間半&フェリー50分)

◆ようたん5歳男の子⇒フィジー・マナ島&ビチレブ島(飛行時間8時間半&セスナ10分)

◆ようたん5歳男の子⇒フィリピン・アプリット島

            (飛行時間4時間+1時間30分&ジプニー10分&バンカーボート50分)



という感じで、まずは近場(グアム)で子連れ海外旅行 デビューし、段々と飛行距離を伸ばし、5歳2回目(6歳直前)にはアプリット島という秘境へ行ってきました飛行機

(あっ・・・アプリット島の旅行記がまだ途中ガーン ようたんが保育園児だったのに来月にはもう小学2年生になっちゃうあせる


今年の海外旅行は3人中1人(旦那)が休めばいい7月の海の日近辺を狙っています。


その頃、だいしゃん9ヶ月。


腰も据わっているだろう。よしよしにひひ



いかんいかんビックリマーク

まずは今週末の結婚10周年記念温泉旅行の行き先を決めなくっちゃ温泉













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-28 20:12:48

ポケモンバトリオ ガブリアスカップ

テーマ:ポケモン
今日ようたんと旦那はポケモンバトリオのガブリアスカップへ。

さすが有楽町。

受付開始10分後に着いたのにもう58番だったそうです。

先日の波乗りピカチュウと違い、今日は対戦相手に勝たないとパックが貰えない大会ですが…


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100328_162439.jpg


無事勝利してゲットしてきました~(^-^)

更にこんな賞状を貰ってきましたが…


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100328_162704.jpg


日付が『平成二十一年九月二十一日』になってるし(@_@)

頼むよ~。

ようたん賞状貰って喜んでたのに~。


ポケモンバトリオのなんちゃらカップ類は、バトリオをやりだしてから全部ゲット出来ているようです(^O^)g


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-27 22:50:38

結婚記念日のプラン

テーマ:ブログ

結婚記念日はいつもレストランでお食事をしてお祝いが定番な我が家ナイフとフォーク


結婚当初は花束ブーケ1なんて買ってきてくれた我が旦那。


ようたんが産まれてからはすっかりそんな事もなく・・・。

(って、私もすぐに枯らしちゃうし、花より団子派なのでいいんだけどあせる



そんな私たちですが、今年の4月2日で結婚して丸10年を迎えますベル


10年か~。


10年だって~。


早いなぁ。


2000年4月2日に結婚式を挙げましたベル


いわゆるキラキラミレニアム婚キラキラってやつです。


っていうか、もう ミレニアム って言葉、知らない人いたりして・・・あせる


20代もバリバリ仕事をしていて、私の事を「師匠」と呼んでいた後輩の男の子からは、私が結婚すると聞き、「僕の中の2000年問題です」って速攻メールが来ましたにひひ


っていうか、2000年問題パソコンって言葉、知らない人いたりして・・・あせる


そんなメールを貰ってから、もう10年かぁ~。


ちなみに結婚10年って錫(すず)・アルミニウム婚式っていうそうです。


へ~。


いわゆるスイートテンってやつです。


数年前は「結婚10年になったらダイヤ(勿論プラチナ)のネックレスか、カルティエの指輪かブレスレットを買って貰おうかなぁ~音譜」なんて思っていたけど・・・。


今、そういう物に対する物欲があまり強くありませんあせる


恐らく仕事も育児休業中でしてないし、育児にどっぷりであまり出掛けたりしてないからかと思います。


なので、また働きだしたら欲しくなっちゃうかもしれないけど・・・そしたらまたその時に考えますにひひ



結婚式は椿山荘で挙げましたベル


元々椿山荘で挙げようと思っていたわけではなく・・・キャンペーンに当選したからですクラッカー


トータルで200万円以上が浮きましたニコニコ ラッキー音譜


おまけに椿山荘で結婚式を挙げたカップルには、もれなくフォーシーズンズホテルホテルの宿泊もプレゼントだったので、こちらもタダで泊まることが出来ましたニコニコ


そんな思い出深い椿山荘ですが・・・結婚式以来、行っていませんでした。


結婚10年の記念だし、今年の結婚記念日のお祝いは椿山荘で食べようか~ナイフとフォーク

と旦那と話していたので、今週は椿山荘のレストランを調べたり、「小さい子連れにお勧めなプラン」を椿山荘に問い合わせたりしていました。


ところが夕べ。


突然旦那が「結婚10年目の記念なんだし、2日(金)会社休めたら温泉旅行でも行くか温泉」なんて言いだしたんです叫び



なんだよそれーーー(゚Ω゚;)!!



いいじゃないかーーーーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆!!



という事で急遽昨夜だいしゃんを寝かしつけてから、温泉宿温泉を調べまくっています。



でも、結婚10年だから椿山荘で食事ってのも捨てがたいんだよなぁ・・・。

(椿山荘での食事はやっぱりお高いので(特に個室とかなんて)、滅多に行けないし)



・・・両方いっとく???




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-25 23:42:36

保育園確定!

テーマ:ブログ

先日、様々な角度から与件を整理し方向性を決めた保育園 について。


今日はその保育園へ行き、園長先生と正式に契約を交わしてきました~ニコニコ


これで保育園難民にならずに済むーーークラッカー


これで確実に仕事に復帰できるーーークラッカー


これで今まで重ねてきたキャリアが無駄にならずに済むーーークラッカー


不安なままギリギリまで保育園が決まらずヤキモキしなくていいので、これって精神的にかなりゆとりが持てて気分が軽くなりました音譜



今日園長先生から言われたこと・・・。



ほるみさん、本当にラッキーでしたね。



去年も凄かったけど、今年の保育園獲得合戦は本当に大変なものがあったようです。


昨年11月にだいしゃんが一ヶ月になったので電話した時には既に40人待ち ガーン


今までの傾向だったら私まで順番は回ってこなかったとの事ですが、今年は区が待機児童対策の緊急措置として保育室なるものをいくつか急遽開設してくれたので、そちらに流れた方が多かったとの事。


また、たまたま数名の方が、私のように秋~冬出産で「4月入園は早すぎるから今回は結構です」と断ったとの事。


この偶然が重ならなかったら私までお声が掛かることはなかったでしょうと。


ほるみさんまで回らないだろうなぁと思ってたから、本当に良かったですね~」と何度も園長先生が言ってくれました。


4月入園しなかったら年度の途中入園はまず無理でしたよ」とも。



今回決断して本当に良かった~・°・(ノД`)・°・



更にこの保育園では、既に再来年(23年度)も定員の半分が埋まっているとのこと・・・。


えっ?もう再来年度に向けて動きがあるの?Σ(・ω・ノ)ノ!


みんな妊娠中から動いているんだって・・・生後一ヶ月で動いた私・・・今回本当に保育園を確保できて良かったガーン


ようたんの時は生後六ヶ月で電話をし、更に5月入園という年度途中でも空きがあったというのに・・・。


働くお母さんがこの2~3年で爆発的に増えたって事ですね。



気になっていた区からの助成金¥も、保育料さえ毎月満額きちんと納入すれば受給できるとの事だったので、こちらも一安心です音譜


これも区の待機児童対策の一環として、数年前からはじまったものとの事ですが、大変有難いです。

(認可保育園に入れた時点で助成金は終わり。あくまでも認可保育園に入れなかった人への補助との事です)



今日は卒園生であるようたんを連れて行った事もあり、園長先生と昔話に花が咲き、ちょっと長居をしてから帰宅。

(今日は風が強く、冷たい雨だったから出掛けるのが大変でした雨


いつもの離乳食の時間からちょっと遅れてしまったけど、お昼すぎにだいしゃんもお食事タイム音譜


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100325_122138.jpg


遅いよーーーDASH! 早くちょうだいよぉーーーDASH!



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100325_122220.jpg


ねぇーーーまだぁーーーーDASH! もうお腹すいて限界だよーーーーDASH!


お腹がすきすぎてしまったせいか、今日は途中から口に入れたおかゆをブーブー出してしまったので、切り上げてパイパイタイムにしました。



私のように仕事復帰までまだ間がある方も数名いるとの事ですが、みなさん4月のはじめからお子さんを保育園に預けるそうです。


4月入園じゃないのは私だけらしい。


・・・あり。まだまだ一緒に居たいなんて思ってるの、私だけはてなマーク


まぁ仕事復帰までは、朝から晩までフルで預けるわけではないので、預けても一緒に居れる時間は働くときに比べて結構あるし、あまりこだわり過ぎずに私も4月中旬頃からぼちぼち預けはじめようかなぁ・・・。


働きだしたら自分の時間なんて本当になくなっちゃうし・・・。

(特にだいしゃんがまだ小さい内は)


結局今日もいつからどれくらい預けるかは決められませんでしたガックリ


まっ、こちらは保育園が確保できた以上、焦らず決められるので、もう少し考えてみたいと思ってます。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。