1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-27 10:40:01

キャンドゥ株主優待券♪

テーマ:株の話
昨日キャンドゥの株主優待券が届きました~♪

いよっ、待ってました~!

2名義持っているので4200円分到着です♪


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100227_091823.jpg


半年に一回貰えるので、年間8400円分のお買い物が出来ます(^-^)

学校で使う連絡帳や文房具(主に消しゴムやのり等)もこの優待券で買っています。

去年の8月に届いた優待券は、旦那が狂ったように三ツ矢サイダー(2本で100円)を買ってきて、あっという間になくなっちゃったので、今回はもう少し使えるものを買いたいな(・_・、)

でもさっき早速2100円分の優待券を旦那に渡してしまった。
(一応『三ツ矢サイダーばかり買わないでよー』と言ってありますが(^-^;)

さて何を買ってくるかな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-26 15:32:29

ラブラブカップル

テーマ:ブログ

ふっと振り返ると・・・


兄弟で頭をつき合わせてなにやら相談中ですにひひ



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100224_184340.jpg



今度のお休みどこ行こっか~ラブラブ アタシここがいいわぁ~ラブラブ


見ようによっちゃーラブラブカップルですラブラブ



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100224_184458.jpg



どうやらようたんのチャレンジ1年生のお勉強カードを覗き込んでいたようです。


口に入れちゃわないようにしなくっちゃあせる



しかし、こうみるとやっぱりようたんって巨人だなぁあせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-25 13:02:52

暴れるスフィンクス

テーマ:ブログ

寝返りが活発になり、目が離せなくなってきましたあせる


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100225_122902.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100225_095811.jpg


違う時間帯に撮った写真ですが、両方ともしまじろうの起き上がりこぼしとお話ししています。


これはまだおとなしいスフィンクス。



欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100225_101019.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100225_100948.jpg

プレイジムを置いても、その中でぐるりんぱしてジタバタ暴れていますあせる


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100225_103248.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100225_103214.jpg


どんだけ暴れてるんですかあせるあせるあせる


プレイジムの遊び方を間違ってるスフィンクス。

頭にゴンゴンおもちゃがぶつかってますショック!


このあとはまだ動けないから、ジタバタするとお腹が圧迫されて、普段あまりミルクを吐き戻さないだいしゃんですが、ごぼっと吐きますしょぼん



消化されかかってるものだから、これがクチャイ・・・ガーン


更に暴れると、普段殆ど出ない鼻水まで出ていますショック!



今朝はベッドの中でも寝返りしてたし・・・益々目が離せない序章がはじまったなぁって感じです。




欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100225_122752.jpg

今日もボタンを外してにょっきり出していますあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 14:56:39

次も男の子?

テーマ:ブログ

赤ちゃんって、関節じゃない所に筋が出来て・・・たまらなく可愛いラブラブ


歩き出して赤ちゃんから幼児になる頃には消えちゃうから今のこの姿を焼き付けておかなければ。


と思って、太ももの写真を撮っていて思い出した事が。


太ももの線が1本だと次は男の子、2本だと次は女の子だという話を


だいしゃんはというと・・・

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100223_112631.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100223_112559.jpg


ををーーー、1本なので次は男の子だ男の子


っつーか、次も男の子だ男の子


っつーかっつーか、もう経済的にも体力的にも3人目は無理ですショック!あせる


体力的には気合で乗り越えられる事があったとしても、やっぱり経済面から考えると無理です。。。


子育てって理屈抜きにお金掛かるし。


学業だけじゃなく、やっぱり将来の可能性を広げてあげるためにも習い事もやらせてあげたいし、本人が希望すれば留学もさせてあげたいし(これは私が叶わなかった夢だけど)


今が一番お金が掛からない時だと思うので、今から頑張って子どもの為に貯金しているけど、3人分となると・・・旦那は収入が不安定な個人事業主なので、正直言って無理ですしょぼん


私もいつまで今までのようにバリバリ働けるか分からないし(やっぱり夫婦だけで子育てしながらという状況なので、どうしても私は時間的な制約に縛られてしまうのでしょぼん


今の先行きが中々不安な世の中で、更にお金の掛かる東京で子育てをするのだから、2人ですらお金のやりくりに困ることも出てくるかも。


何から何まで私立に入れたい訳でもないけど(私自身、高校まで公立だし、現にようたんは公立小学校だし)、「お金がない」事で将来の選択肢をなるべく狭めることがないようにしてあげたいなぁと思っています。


今いる2人、ようたんとだいしゃんに愛情を注いでいきたいと思っています。


だから3人目はなし・・・ですね。



ちなみにようたんの太ももの線はどうだったかというと・・・。


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~


やっぱり1本だビックリマーク 


2人目(だいしゃん)は男の子だったから、一応当たってますね。


っつーかっつーか、このようたんの太ももの写真、10ヶ月頃のものです。


だいしゃんの写真は4ヶ月時点。

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100223_112631.jpg


・・・だいしゃん、太もも太すぎガーン





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-02-23 11:56:00

にょきにょき

テーマ:ブログ
食器を洗って(食洗機にセットしただけだけど(^-^;)戻ってくると…


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-100223_112207.jpg


やっぱり洋服のボタンを外してた(^-^;

両足にょきにょきと。

風邪ひいちゃうぞー!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。