1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-31 16:51:37

お手伝い

テーマ:ブログ

おばあちゃんの所に来たら、ようたんは食事作りをお手伝いしてくれます。


今晩は来る前から決めていたチーズハンバーグ作りナイフとフォーク

(昨日ステーキの宮でハンバーグを食べたけど・・・まぁそこはご愛敬)


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-091231_163003.jpg


みんなからハンバーグの大きさの注文をとり紙に書いて、それを見ながら一つ一つ丁寧にハンバーグの形づくりをしていますニコニコ


私は相変わらず上げ膳据え膳で楽させて貰っています。


本当にありがたい・・・。



食べるのが楽しみです音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-31 14:00:25

コロワイドの株主優待券でステーキの宮へ♪

テーマ:株の話

実家に来た時のお約束。


コロワイドの株主優待券を使って、ステーキの宮へ音譜


欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-091230_141643.jpg 欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-091230_141518.jpg

勿論だいしゃんも一緒ですペンギン


昨日のブログにも書きましたが、食事中はおじいちゃんとおばあちゃんがず~っと交代で抱っこしてくれていたので、私はゆ~っくり食事をとることができましたナイフとフォーク


本当に感謝感謝です。


大人5人と子ども1人(と赤ちゃん1人)で、株主優待券12枚と現金798円のお支払¥


みんな「美味しかった~」「たらふく食べた~」と喜んでくれたので良かったです音譜


東京にもステーキの宮があればいいのになぁ~。


ハンバーグやステーキが美味しいのは勿論ですが、スープバーが5種類あったり、本格的な茶葉が置いてあったりとドリンクバーも充実していて、とても楽しめます。



コロワイドさん、ご馳走さまでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-31 00:15:26

実家天国♪

テーマ:ブログ
昨夜の深夜から実家に来ています。

今朝。

『だいしゃん見ててあげるからゆっくり食べな』

食後。

『抱っこで寝かしてやるから少し休んでな』

昼。

『ようたんを遊びに連れていくね』

夕飯(外食)。

『せっかくなんだからゆっくり食べな(おじいちゃんとおばあちゃんがずーっと抱っこ)』

帰宅後。

『だいしゃん寝かしつけてあげるから温泉にゆっくり行っといで』

いつも毎週のように行っていた温泉。
産後初めて行けました。
(ようたんは旦那と入ったのでゆっくり一人で入れました♪)

実家天国です♪

有り難いです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-29 15:11:24

年末調整の結果

テーマ:ブログ

年末調整の結果・・・


17万円の給与振込みがありました~ニコニコ



年末調整の要素としては・・・

クリップ住宅ローン控除(私名義の住宅ローンがあと800万円)

クリップ9月~12月まで産休/育休の為給与が無給(年収が変わってくるので還付対象)

クリップだいしゃんを扶養に入れた(ようたん男の子も私の扶養に入れています)

の大きく3つの要素がありました。


その結果、所得税はマイナス21万円の控除右矢印21万円還付音譜

そしてそこから住民税4万円を控除し、今月は17万円の給与振込みがありました音譜


戻るべくして戻ったお金ではありますが、やっぱり臨時収入のようで嬉しいものですニコニコ


特に年末にかけて産まれた子どもは親孝行と言われますが・・・(12月31日に産まれても今年の年末調整で扶養控除が適用されるので(もしも年調後に産まれたら再年調をします))


私も10月に生まれただいしゃん分の扶養控除が今年分から適用になったので、更に所得税還付に貢献してくれたようです合格


でも・・・。


民主党さんの主張でいけば、この扶養控除は来年(再来年?)から廃止になるのよねぇ~。


これでもしも自民がまた政権を握ったりしたら、この国の税制度や子ども支援給付の仕組みはどうなるんだろう。


政権が変わるごとにコロコロと仕組みが変わってしまうという事態だけは避けて欲しいものです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-28 19:41:01

結膜炎( p_q)

テーマ:ブログ

結膜炎になっちゃいました・・・。


だいしゃんがガーン

欲張りワーキングマザーのイロイロ奮闘記      ~ただいま第二子育休中~-091228_193522.jpg


赤ちゃんだから目やにぐらい出るわよね~って最初の頃は思ってたけど、ここ10日ぐらいは右目だけ目やにが酷い・・・。


授乳の度に目やにを取る程。


もっもしかして・・・。


今日、眼科に連れて行ったら「軽い結膜炎ですね~」との事でしたしょぼん


やっぱりしょぼん


帰宅後、早速処方して貰った点眼薬をさしました。


先生曰く「赤ちゃんはちょっとした刺激で結膜炎になりやすいですからね~」と。



実はようたんも1歳になった時にやっちゃいました。


しかも急性結膜炎しょぼん


でも原因ははっきりとしていました。


公園で遊んでいた夏の日晴れ


公園の中の小川ではしゃぐようたん音譜


その内小川の中でジャブジャブしだし、更に産卵で北上する鮭のごとく、小川の水に立ち向かっていくようたんうお座


顔面&全身水浸しです。


旦那と「子どもは水遊びが好きだからねぇ~」とほのぼのと見ていたら・・・。


翌日から目がまっかっか&目やにだらけガーン


その翌週からグアム旅行が控えていたので、慌てて眼科デビューしたら・・・


急性結膜炎でしたしょぼん



兄弟揃って結膜炎を経験しちゃいましたあせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。