1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 23:33:26

業務終了\(^o^)/ 明日からいよいよ産休入り~♪ ~34w3d~

テーマ:ブログ

終わった~~(^O^)/


本日の業務、しゅ~りょ~(^O^)/


いよいよ明日から産休入りぃ~~(^O^)/



・・・厳密にはどったばたで、ちゃんと挨拶が出来ない人が何人もいたり、結局全ての引継ぎが完了していないので、明日以降、メールで送るものもあせる


今日7つミーティングが予定されていましたが、今朝もうひとつ増えて、結局8つもミーティングが入っていましたショック!


どれも割りとヘビーだったので、結局こまか~い業務の引継ぎが完了できずあせる


でもまぁ大所は全て終わったので、取り敢えず一区切りつきましたニコニコ



明日はようたんの小学校の二学期始業式です学校



あっ・・・通知表の親のコメントメモ、まだ書いてないやあせる


やばっあせる


今からお母さんモードにギアチェンジします。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-31 00:42:37

産休入りまであと1営業日!! ~34w2d~

テーマ:ブログ

今の会社に転職して4年と10ヶ月。


明日、31日(月)働いたら、暫く長いお休みを頂きます。


ずーーーっと走り続けてきたので、何だか仕事をしないというのが信じられないなぁ・・・。


まぁ旦那の仕事がこの2ヶ月入っていないので(本当、こういう時フリーランスは辛いですガーン もうこれでいつもなら入ってきているであろう120万円もの売り上げが入っていません・・・ガーン なのに当然住宅ローン、年金、年金基金、国保、小規模共済・・・等支出は沢山ありますガーン 旦那にはもう少し危機感を持って貰いたい・・・ガーン )、この先の状況次第では、私が早めに育児休暇を切り上げて、働かなければならないのかなぁという漠然とした不安も正直言ってあります・・・。

でも恐らく最後の育児だろうから、1歳になるまで専念したい気持ちは強いです


明日は既に7つミーティングが入っているので、頑張って最後まで乗り切りたいと思います。


メンバーの評価面談を優先したので、自分の評価シート(自己申告)が終わっていませんあせる


上司に許可を貰い、産休入りしてから自分の評価シートを上司に送る予定です。

(という事で、9月に入ってからもまだ若干仕事の事を考えねばあせる


ようたんの時には味わった事のない産休ライフ。

(産休入りの日に切迫早産で入院してしまったので)


まだ肌着すら何にも準備していないのであせる、まずは家を片付けて、赤ちゃんを迎える準備をしなければ・・・ですあせる


実家に大物(ベビーベッドやハイローチェアー等)も預けっぱなしなので、それも取りに行かなければ・・・。

(という事はやっぱり家の片づけが先だあせる


まずは明日の最終出勤日を乗り切る事に注力し、その後の事はまたプランを立てながら乗り切らねばアップ


明日は台風が接近しそうだから、気をつけて出勤せねば。


明日、最後一日ガンバロウグー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 21:12:40

選挙

テーマ:ブログ

お恥ずかしながら、独身時代には殆ど選挙へ行った事がありませんでしたが(ごめんなさいあせる)、結婚してからはちゃんと行っています。


支持政党ははっきり言ってないので、公約や「この人ならやってくれるだろう」という内容でいつも投票していますが・・・。


今回の公約の「最低賃金を1,000円に」という党(バレバレですねあせる)には財源確保や企業運営(ひいては日本景気の牽引)の事を全く分かっていないと思います。


最低賃金が1,000円になったら、労働集約型の企業(小売業、サービス業、人材ビジネス等)はかなり体力を消耗します。


生き残りが難しい状態になり、景気は悪化すると思います。


リロケーションを推進して、地方へ進出していた企業は、その意味がなくなってきます。

(地方の安い賃金で同じクオリティの業務を提供できる、という事に意味があり、地方展開していたのに)


企業だって必死です。


労働集約型のビジネス企業は、雇用の維持が難しくなり、最低賃金1,000円の呪縛のために、雇用調整に手をつけなければならなくなります。



あぁ、今後、どうなっていくんだろう・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 10:21:15

忍び寄る新型インフルエンザ

テーマ:ブログ

先週ようたんが学童(児童館)から持って帰って来た紙を見ると・・・



区内の学童クラブにおきまして、新型インフルエンザ患者が複数発生しています。

区内学童クラブでは、すでに4箇所が1週間の休館または利用自粛の措置をとらせて頂きました。



まっまじΣ(~∀~||;)



まだ新学期になっていないというのに、もうそんなに広がっているのか・・・。



9月1日から2学期がスタート学校


恐らく驚異的に感染者が広がってしまうんだろうなぁガーン


9月2日には小学校の保護者会があります。

(本当に平日の保護者会が多いですガーン 今回は産休入りしているからいいけど)


今、色々感染が騒がれている中、小学校に行くのが若干怖いですショック!

でもようたんのためにも行かなきゃなぁ・・・。


もう大分マスクも品薄になっていて、この近隣では売っていないそうです(旦那談)


今年はお腹の中の赤ちゃんを守るためにも、いつも以上に気をつけなければ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-29 20:34:22

妊婦検診 ~34w1d~

テーマ:妊娠・出産

今日は2週間ぶりの妊婦検診です。


もう34週1日。9ヵ月半も後半戦突入です。


赤ちゃんは推定2,200gに。順調に大きくなってくれていて一安心ですニコニコ


エコーをしながら先生が。

「もう34週に入ったから産休入りしたんだよね?」


「え~っと、実は31日(月)まで働くんです・・・」



ほ”~る”~み”~さ”~ん””””ヽ(`Д´)ノ

ほるみさんは早産リスクがあるのよぉ~(`Δ´)

他の人よりも早く産休入りしても

全然いい位なのよぉ~~~ヾ(。`Д´。)ノ



・・・はいっ。ごめんなさいガーン


でも8月に入ってからは何日か有休を取ってフルで働いていない事を伝えると



あと一日は大人しくしててよねぇーーー(゙ `-´)/

今から内診するから、子宮頚管が短くなってたら

今日緊急入院して貰うからねぇーーーヽ(`Д´)ノ

35週未満だったら他の病院に搬送するからねぇ!



・・・はいっ。ごめんなさいガーン


(・・・えっはてなマーク 今日入院はてなマーク



ドキドキしながら内診台へ。



結果は子宮頚管35mビックリマーク



「うん、これならまだ大丈夫だねニコニコ



良かった~~~~。



今後も本来ならまだ2週間に1回の検診サイクルだけど、私は毎週行う事に。


ただ主治医の先生が火・水・土曜日しか外来にいないので、次回は一週間ちょいプラスの9月8日(火)に。


そこまで平穏無事に過ごせれば、35週を超えているので、今通っている病院で出産できるということなので、意識して横になり、産休入りしたらのんびりゆったり過ごしたいと思います。



※あまりに先生が怖くて、今日、数時間だけだけど会社へ行くとはとても言えませんでした・・・あせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。