1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 23:02:17

しようが出たよ♪

テーマ:ブログ

昨日、芽が出たばかり ですが・・・


今日、学童から帰ってみると、カワイイ子葉が出ていましたニコニコ



ようたん成長記&ワーキング妊婦マザー奮闘記-090430_230100.jpg

おまけに、昨日までうんともすんとも言っていなかった、もう一つの種からもニョキニョキと芽が出てきました~音譜



頑張れ頑張れひーまーくんヒマワリ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30 20:02:18

旅行記がまだ途中・・・

テーマ:ブログ
「あの時頑張っておけばよかったな」と今、思うこと ブログネタ:「あの時頑張っておけばよかったな」と今、思うこと 参加中

去年のゴールデンウィークにフィリピンのアプリット島へ行ってから・・・

早一年叫び

やばっあせるあせるあせる


旅行記なので、やっぱり写真を沢山載せたいのですが、何故か写真を沢山載せて記事を書くと、すぐエラーになったり、保存してみてみると思わぬ位置に写真があったり、ある文章だけ一番下に置き去りになったりと・・・。

どうも一発で思い通りに書けた事がありませんガックリ

アプリット島旅行記を3日目まで書いた時に、頑張って一気に最終日まで書いちゃえば良かったガックリ

帰国してからもうすぐ一年がたとうとしています。

5歳だったようたんも今度の6月で7歳にあせる

やばっ。

毎年欠かさず行っていた海外旅行も、今年は妊婦なので無理そうだししょぼん(でも実は内心まだ諦めていないべーっだ! 近場でいいからどこか行きたいビックリマーク)、アプリット島の事を思い出しながら、旅行記を仕上げちゃいたいと思います。


しかし・・・本当に写真を沢山載せて書くと、100万%エラーになっちゃうんですよガーン

なんでだろう・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-29 23:26:04

芽が出た!

テーマ:ブログ

ベネッセのチャレンジ一年生5月号で届いたひまわりヒマワリの種。


先週、張り切って植えました


そして今日・・・



「芽が出たよーー(ノ´▽`)ノ」



というようたんの嬉しそうな声で起きました。



ようたん成長記&ワーキング妊婦マザー奮闘記-090429_232304.jpg

成長の段階に応じて「ひまくん」と書いてある名札を動かすらしく、早速第二段階(?)に名札が移動していました。


ジェルの方もにょきにょきーーっとながーい根っこが出ています。


土もジェルもどちらも一つは全く無反応ですハートブレイク


まっ、逆に一つずつ成長しているので、頑張れば今年の夏はひまわりの花を楽しめそうですヒマワリ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-29 11:20:48

ポケモンバトリオ マイナンカップ

テーマ:ポケモン

ようたんととーたんは2人でお出掛けしていきました。


そう、有楽町で開催されている ピカチュウポケモンバトリオ マイナンカップ ピカチュウ に参加するためニコニコ


ようたんのバトリオ熱メラメラ、まだ冷めていません。


それにしても、旦那もよくイベント情報とかを調べてくれ、そしてまめにようたんを連れて行ってくれるので、助かります。


毎日お腹の赤ちゃんに話しかけたりお腹をナデナデしてくれるのに、今日は

今からマイナンカップ行く?

と旦那が聞いてから、ようたんはソワソワしちゃって、一回も赤ちゃんに話しかけてくれませんでしたあせる


それくらい嬉しかったようです音譜


私が色々と遊びに連れて行ってあげられないので、2人して楽しそうに出かけていってくれたのが嬉しいですニコニコ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-28 19:13:05

賢い将棋駒

テーマ:お買い物

今まで将棋の「しょ」の字も存在も知らなかったのに、学童で将棋を教えて貰ってからというもの、毎日児童館では将棋をしているそうです。

勿論それ以外にも中庭で真っ黒になるまで走り回ったり、トランポリンで遊んだりもしているようですが

ようたん成長記&ワーキング妊婦マザー奮闘記-090415_18253211.jpg


18時30分にお迎えに行くと、いつもこんな光景です。


この将棋、駒に矢印が書いてあるので、ようたんのように全くの素人でも矢印を頼りに、なんとか勝負(?)になっているそうです。


この将棋セットがいたく気に入ったようたんは「日曜日も学童行ってもいい~?将棋やりたい~!」という程将棋の大ファンにビックリマーク


そんなに気に入ったのなら・・・と楽天を検索してみたら・・・あった!!



【5歳から】KUMON(くもん) NEWスタディ将棋


これって、KUMONのなんですね~。

ちゃんと将棋の駒に進むことのできる方向の矢印が、全ての駒に書いてあります合格


将棋は頭の体操にもなるだろうし、オモチャを買うわけじゃないからいいかなぁ・・・と思って旦那に相談したら「よし、買うかっビックリマーク」と即決クラッカー



ようたんの喜ぶ顔が今から楽しみですニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。