1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 22:28:22

ちょっとお疲れ気味・・・

テーマ:ブログ

ここ最近、ちょっとお疲れ気味です・・・。


疲れが抜けないというのもあるけど、精神的にもお疲れ気味・・・。



そんな時には買い物ワンピース、美味しい食事ナイフとフォーク、マッサージ黄色い花・・・。


そうだ、明日、大好きなロミロミマッサージにでも行こうかな・・・。



6月からは旦那の仕事が忙しくなるので、また残業できない日々が続きます。


こんなに忙しく、本当に「日本のお父さん」のように働いているのに、ようたんは素直にすくすく育ってくれています。


こんな私に毎日「大好きラブラブ」ってぎゅーってしてくれます。

(とーたんにもしてるけどね)


ようたんの笑顔に毎日癒されてます黄色い花



さっ、がんばろーっと。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-25 11:17:47

ネットワーキング

テーマ:ブログ

先日、とある人事系のシンポジウムに参加して来ました~。


200社以上の人事関係者が大集合。


うちの会社からの4名が参加させて貰ったので、かなりの人数が参加していました。



全てのプログラムを終了し、夜はネットワーキングパーティーへ。



そこで偶然前職時代の人事責任者とばったり!



その人は人事系ではかなりの有名人。


本も数冊出版しているし、複数の大学やビジネススクールで教鞭をとっています。


前職の時は直属の上司ではなかったけど、そんな凄い人と一緒に仕事出来た(勉強させて貰った)事が、今の私のベースになっています。



先週はその前職にたまたま人事制度の情報交換会でお邪魔してきていました。



来週は前々職(新卒で入った最初の会社)の人事部へ、やはり人事制度の情報交換会へ行ってきます。



どちらも日中の忙しいときに2時間も取ってくれます。本当に有り難い事です。



もう退職してしまった会社ですが、どちらも未だに「ほるみさんだったら大歓迎だよ」と門戸を開いてくれる、本当に有り難く大切なネットワークです。



人との出会いやつながりって、本当に大切ですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-22 00:37:29

皇居一周!

テーマ:ブログ

にゃんと!


皇居の周りをジョギングして来ました!


今日!



東京マラソンの頃に職場の若手が発足したマラソン部。


東京マラソンにはマラソン部20名の中で3名が当選し、見事全員完走。


その後も何らかの活動を続けていて、先週から「平日定時退社し、皇居の周りを夜ジョギングする」という活動をはじめていました。


私も本当に運動不足だし、メンバーに「仕事の生産性をあげて残業時間を減らそう」なんて偉そうな事を言っていたので・・・本日、19時に退社し、みんなと一緒に皇居の周りを一周してきましたチョキ



いや~~、気持ちよかったぁ~~~音譜



ライトアップされた東京タワーを真正面に見たり、ペニンシュラホテルのゴージャスな外観にうっとりしながら走ったり・・・夜景が素晴らしかったですキラキラ



初めて走ったわりには一回も歩くことなく、みんなから遅れを取ることもなく完走チョキ



ジョギング後、みんなで神保町でカレーを食べて帰ってきました。







・・・もう足がガクガクなんですけどガーン



階段の上り下りが辛いですショック!



まぁ早く筋肉痛が出たことを喜ぶべき・・・なのかな?




思ってた以上に平日の夜ジョギングをしている人がいてビックリしたけど、どんなに人が多くても、夜景を見ながら東京のど真ん中でジョギングをするのは中々アリな感じでしたグッド!



機会があったら、また参加したいですニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-21 02:08:40

・°・(ノД`)・°・

テーマ:ブログ

今日も深夜残業をしていたら、旦那からメールが。



手紙 「お迎えはかあたんじゃなくてもいいけど、

 

    かあたんに会ってから寝たいな・・・」


    って寂しそうにようたんが言ってたよしょぼん




・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・




ごめん、ようたん・°・(ノД`)・°・




6月からはとうたんの仕事が忙しくなるから、そしたら毎日のようにお迎え行って、夜寝るときに一緒にいるからね・°・(ノД`)・°・



今のキャリア、やっぱり捨てなきゃなのかなぁ・・・。



でも子育ては今だけだから、やっぱりようたんを一番に考えてあげなきゃなぁ・・・。



当面はやっぱり小学生になる時が岐路だなぁ。



う~ん、まだほるみ家の結論は出ていません・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-17 16:09:11

寺泊

テーマ:ブログ
Image186.jpg
新潟の寺泊に来ています。

旦那のおばあちゃん(ようたんのひいおばあちゃん)の米寿のお祝いで親戚が一同に介するようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。