1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 18:28:06

初ロミロミ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ:aroma・癒し

今日お休みしちゃいました~≧(´▽`)≦



ようたんを病院に連れて行く目的もあったけど、私もちょっとゆっくりしたくて・・・あせる



午前中は土曜日から行っている病院へようたんを連れて。


初めて先生の顔が笑顔にニコニコ


「お母さん、ばっちり(胸の音が)綺麗になりましたよグッド!


良かった~。

苦い薬も頑張って飲んでくれたもんなぁ~。偉いぞようたん合格


但し、今回の発作を診て「卒業したキュバール(ステロイド吸入)を再開しましょう。目安としてはまた半年毎晩やりましょう」。

またキュバール生活が始まってしまいますが、喘息からの卒業めざし、頑張ります。



黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 


そして昼前にようたんを保育園へ預け(許して)、私はずっと気になっていたロミロミマッサージを音譜


住宅街にある一軒家でサロンを営んでいるロミロミセラピストさんのお宅へ初めて伺いました~ラブラブ


今日はゆっくりするぞ~と思ったので、90分のロミロミのコースを。



いや~、気持ちよかったぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



強さも私の好み(強め)で、何と言っても随所に取り入れられるホットストーンを使ったロミロミマッサージラブラブ


マカデミアナッツオイルにエッセンシャルオイルを数種類混ぜてロミロミマッサージをして貰います。


私は柑橘系が好きで、家でも柑橘系のエッセンシャルオイルだらけなのですが、今日は自分の現在の体と心のストレス度合いを伝え、セラピストさんに配合して貰いました。



今もほんのりエッセンシャルオイルの香りが自分の体から漂います。



夕方には会社から電話が入っちゃったので、100%仕事から離れる事は出来なかったけど、このロミロミのお陰でかなりリラックス出来ましたラブラブ


お気に入りのサロンが見つかった事も嬉しいですラブラブ

一軒家の一室で、自分一人のためにセラピストさんが2時間近く私のために時間を費やしてくれるというのは、何とも贅沢な一時ですラブラブ




さっ、明日からまたガンバローグー




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-30 03:34:25

無気肺

テーマ:ブログ

月曜日の朝、ようたんを連れて、土曜日に診て貰った病院(今のところようたんの主治医的病院)へ行ってきました。


土曜日にした点滴と、服用したステロイド薬(デカドロン)のお陰か、日曜日は大分落ち着いたようたん。


体が楽になったからか、遊びたくて動きたくてウズウズ・・・。


今朝は「こんなに元気なのに、会社遅刻してまでようたんの病院に行くなんて勿体ない位だなぁ」なんて、ちょっと(いやかなりかもあせる)思っていました。


外来で待つこと1時間ちょっと。


聴診器を当てた先生の顔が曇る・・・。


・・・お母さん、悪くはなってないけど、思ったほど良くなってないです


・・・まじ?ガーン


という事で、本日も吸入を2回やってきました。


そして今日もレントゲンを撮り、胸の様子の経過を見ました。



土曜日には「肺が少し詰まっている」としか聞かなかったんだけど、この状態って「無気肺 」って言うんですね。


その無気肺については、土曜日よりは改善しているけど、まだ素人が診ても、肺の白い部分が確認出来ます。(=まだ空気が通っておらず、肺が詰まってしまっている箇所がある)。



次回は明後日、水曜日にまた診せに行くことになりました。


今日は昼から出社し、旦那に定時で上がって貰い、さっきまで残業してきました。車


私もかなりギリギリの状態爆弾なので、水曜日はいっそお休みして、ようたんを病院⇒保育園に連れて行ったら、午後はちょっとゆっくりしようかと思っています(マッサージでも行こうかなぁ・・・)。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-27 15:42:43

運動会のはずが・・・

テーマ:ブログ

今日は運動会・・・



・・・でした。本当なら。



でも行けませんでした(ノДT)



昨夜、また旦那にお迎えを代わって貰い(旦那よ、本当に本当に有難う)、深夜まで残業していたので、私はようたんには会っていませんでしたが、旦那曰く、昨夜は元気でした。



でも今朝起きてみると喘鳴が・・・ガーン



見ていても辛そうだったし、ようたん本人に何度も確認したけど、「辛いから運動会お休みして病院行く~」というので、断腸の思いで運動会をお休みしましたしょぼん



そうと決まれば、病院へ直行。



9時前に病院に到着し、受付を済ませ、10時の枠を確保しました。



が、辛そうなのを看護師さんも見て分かったのか、すぐに呼ばれ診察室へ。



聴診器をあてた先生の顔が曇る・・・ガーン



「東京に台風が来てるからねぇ~、やっぱり低気圧が近づいているから喘息には辛いなぁ~」



吸入を2回し、再度聴診器をあてた先生の顔がまた曇る・・・ガーン



「お母さん、見た目は元気に見えるけど、2回もやったのに、しっかり音(喘息)が残っちゃってます。この後点滴をして、それでも良くならなかったら入院も考えましょう」



がーーーんΣ(~∀~||;)

にゅっ入院って言いましたか?先生、今・・・Σ(~∀~||;)



結局レントゲンを撮り、ステロイドの点滴を1本して貰いました。



そして再々度聴診器をあてた先生が・・・。



「うん、大分良くなりました!入院はいいでしょう。でも月曜日また来て下さい」



がーーーんΣ(~∀~||;)

月曜日って言いましたか?先生、今・・・Σ(~∀~||;)

月曜日って平日ですよ、先生・・・Σ(~∀~||;)



でも、ようたんの体調が一番なので、時間の調整をなんとかつけなくては・・・。


こんな時、フレックスもない職場は本当に辛いですしょぼん



レントゲンの結果ですが、痰が詰まっているせいで、なんと肺が少し詰まってしまっているとの事。


確かに素人目に見ても、肺の下の方が真っ白になっていました(子どもの拳の大きさくらい)。



点滴だけでは完治とは言えず、薬も結構強いのが数種類出ました。



台風が去るまで気が抜けませんので、今週末は大人しく過ごしたいと思います。



ようたん、点滴も泣かずに良く頑張りました。


苦いお薬(デカドロン、ジスロマック)も頑張って良く飲みました。



早く良くなりますように・・・。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-10-27 02:23:13

明日は・・・

テーマ:ブログ

ただいま~車



明日はようたんの保育園の運動会です。



毎年小学校のグラウンドをかりて開催します。



雨天の場合は体育館で開催します。



こりゃ明日は体育館だな。



寝不足でかなりキツイですドクロ



今日はもう寝ますぐぅぐぅ



明日はようたんが思いっきり楽しめますようにラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-26 03:17:20

悩み相談

テーマ:ブログ

今日はまた旦那にお迎えを代わって貰い、先程帰宅しました車



勿論仕事がパツパツだからです。



でも、実は思ったように仕事が出来ませんでしたガーン



それは同僚の悩み相談をずーーっと聞いていたから・・・。



彼は同じ課長職。

隣のグループの課長なので、私とほぼ同じような立場、境遇です。


23時頃、フロアには彼と私だけ。


彼が帰り支度をしながら急に「俺、もう無理かもしれない・・・」と話し始めました。


抱えきれない程の仕事量。


背負いきれない程の責任の重圧。


丸投げしてくる直属の上司(私の上司とは違う上司)。


そして一番信頼していたメンバーの退職。


彼は体調まで壊し始めています。


確かに顔つきが若干変わってきました。


私も最近彼の異変が気になり、今日本部長とランチミーティングをした時に「○○さんの業務量が尋常じゃないので、少しウォッチしてあげて下さい」なんてお節介にも言っていた所でした。


彼も一旦話し始めてからは次から次へと吐き出し続け、気がつくと時計の針は2時前。


3時間も話し続けていました。


最後には「ほるみさんに聞いて貰えて少しすっきりした」と言って貰えました。



確かに仕事は全くはかどりませんでした。


というか、23時からは彼の話に真正面から向き合っていたので、全く仕事していません。


「大丈夫」と言えば、嘘になります。


3時間分の仕事を明日取り返すのは、かなり不可能に近いです。



それでも、やっぱり苦しんでいる同僚を見捨てられません。


私も尋常ではない仕事量、ワーキングマザーとは思えない程の責任の重圧をヒシヒシと感じています。


同じ立場として、同僚として、そして人として、やっぱり放っておけませんでした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。