1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-29 20:36:49

ようたん画伯�

テーマ:ブログ
Image117.jpg
そしてアンパンマン。

今ファミレスにいるのですが、東京は雷雨です(>_<")

カミナリキラーイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-29 20:12:48

ようたん画伯

テーマ:ブログ
Image114.jpg
スティッチだそうです(^-^)

(また写真ちゃんとまっすぐ載らないんだろうなぁ…(>_<"))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-29 13:26:05

お家ごっご

テーマ:ブログ

保育園の仲良し、こう君と「お家ごっご」をしたそうです。



てんとうむし今日はこう君と「お家ごっこ」をして遊んだよぉ~



クマへぇ~。ようたんは何をやったの?



てんとうむし俺は ワンワン!しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



クマ・・・ワンワンしっぽフリフリ?? 誰がワンワンって決めたの?



(この時の母の心中)もっもしかして、ようたん、いじめられてる??



てんとうむしようたんがワンワンになるって言ったの~(本人楽しそう)



クマそっそっか~。じゃぁこう君は何役?



てんとうむしこう君はお父さん



・・・お父さんとイヌでお家ごっこ??



ちょっと様子を見てみたいと思った母でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 21:20:21

フィジー旅行記4日目 ~ロボ料理&メケショー~

テーマ:旅行記

黄色い花フィジー8日間の旅。 4日目。 2007年6月12日(火)。 夜。



毎週火曜日の18時~はバフェエリアでロボ料理(フィジーの伝統的な蒸し料理)が提供されます。





の~~んびり夕暮れの浜辺を散歩してたもんだから・・・

もう掘り起こしが完了してました叫び

掘り起こされたお肉達をコックさんが切り分けています。


味は・・・まぁまぁそれなりに美味しかったです。

(BBQソースなどを付けて食べます)



そして火曜日の夜は楽しみにしていたメケショーがある日です音譜

メケとはフィジーの伝統芸能でストーリー性があり、男性の踊りは戦いの前に勇気を奮い起こすため、女性の踊りは客人をもてなすためという意味合いがあるそうです。


フィジーに行く前から「メケショー」と「やどかりレース(水曜日の夜開催)」を楽しみにしていたので、いつもはギリギリのんびり行動の我が家ですが、旦那をせかして20時30分には既にロビーへと向かい、真ん前のベスポジをキープチョキ

ビールやカクテルを飲みながらのんびりとショーが始まるのを待ちました。



センター最前列なので、目の前でショーが繰り広げられました。

ようたんの頭越しに撮ってみました。近さが分かるかな?


ショーの最中、何度もようたんの目の前に来てくれたり、「ブラ~~!!」と叫びながら脅かしに来てくれたりと、一番前ならではの楽しい時間を過ごしました(ようたんが)。






男性、女性、男性・・・と交互に踊りが繰り広げられます。

男性の踊りは雄々しく力強く、女性の踊りはしなやかでゆったりとしています。


この後行ったビチレブ島(本島)のアウトリガーホテルでもメケショーを見ましたが、私はマナ島のこのメケショーの方が個人的には気に入りました。

(アウトリガーホテルでのメケショーは動画を撮りました。7日目辺りの旅行記の中でアップします)



こうして4日目の夜が終わっていきます。



明日泊まったら、もう明後日にはマナ島とお別れしなければなりませんしょぼん


この辺りから「あぁ、アウトリガーを2泊も入れないで、もう一日マナ島にすれば良かったなぁ・・・」と強く思い始めてきました。



すっかりマナ島のトリコになりました黄色い花



船 フィジー旅行記5日目 ~3ビーチ制覇~  へ


※写真はクリックすると全て大きく表示されます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-25 02:32:22

ようたんの言葉

テーマ:ブログ

最近のようたんの言葉。







俺、

子どもの中の大人だから。





ぶぶぶっ、

かわいい~~~( ´艸`)






かーたんも「大人の中の子ども」になりたいなぁ・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。