1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-30 03:17:25

緊急事態!!

テーマ:ブログ

大変な事が起きたなりぃ~~~(byコロ助)




なんと旦那が6月11日の週、丸々お休み出来る事に叫び




大変だっ。



私も休まなきゃっ叫び



という事で、速攻上司に相談。



私 「あの~~今ちょっといいですか?



上司 「いいよ



私 「あの~~~超ワタクシゴトなんですけど・・・」



上司 「なに?夏休みの話とか?



すげーーー、一言もヒント出してないのにぴったしカンカンクラッカー



私 「本当に急で申し訳ないんですけど・・・再来週一週間お休みを・・・



上司 「まぁ仕事さえ大丈夫にしておいてくれれば全然いいよ




ラブラブ!ぶらぼ~~~ラブラブ!



早速その上の常務にも筋を通し(直属の上司と同じ反応。むしろ「早めに取っちゃった方がゆっくり出来るだろう」だってしょぼんありがたや~)、今スタートしている次世代基幹システム構築プロジェクトの主要メンバーに話を通し(その間他のメンバーに対応して貰い、仕事は止めないと約束)、速攻で夏休みモードに突入しました~!!




あっ・・・直属の部下にまだ言ってなかったショック!

明日忘れずに言わなきゃf(^ー^;




本日は残業して0時に帰宅。



それから今までずーーーーーーーーーーーーっと海外旅行を調べています。



う~~~ん、あと10日位しかありません。



まだどこにするのかも定まっていません。



本当に行けるのか???



いや、意地でも行く!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-28 21:54:05

コロワイド株主総会

テーマ:株の話

コロワイドの株主総会の案内が届きました~音譜



いよっ、待ってました~~~!!



◆2007年6月9日(土) 14時~。



◆場所は「パシフィコ横浜」



やった~、広い場所になったじょーーー(たっ多分)



去年の自分のブログを見ると、「次回はもっと大きな開場で開催して下さい 」ってデカ字で書いてある。



お願い聞いてくれたんだラブラブ(いや違うと思う)



有り難う、コロワイドさんラブラブ



我が家で家族3名義唯一持っているコロワイドラブラブ



みんなで小旅行兼ねて横浜へ行こうと思います音譜

(お土産も楽しみ~~~)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-28 10:09:33

とか思ってたらしいの(BlogPet)

テーマ:ブログ
ほるみは

バトンはいつも旅先のリコールな写真を掲載しているkachariさん
から頂きました
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ようたん」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-27 22:46:59

リコール

テーマ:ブログ

がーーーん叫び



我が家の車(ホンダ車)がリコール対象だって・・・。



「リコール」「商品回収」って、どこか他人事じゃないですか?(わっ私だけ?あせる



配達記録郵便で案内が来たけど、やっぱりどこか他人事で、やっと重い腰を上げて、昨日、ホンダに行ってきました。



ついでに点検もやって貰えて良かったけど、いつもホンダに行くと、軽く洗車をしてくれるのに、昨日はなししょぼん



我が家と同じ車が数台来てたので、リコール対応で洗車どころじゃなかったのかも・・・。



車ホンダ車のリコールはこちらから確認できます車




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-25 21:53:50

赤ちゃんポスト

テーマ:ブログ
赤ちゃんポスト、69%の子育てママが賛成
 子供服のゆずりあいコミュニティ「こそだてママ・マーケット」では、同サイトの子育てママ会員を対象に、「赤ちゃんポスト」についての調査を実施した.......... ≪続きを読む≫


さっき、アメブロのニュースのこれ↑が目にとまりました。



子育て中のママの約7割が赤ちゃんポストに賛成。



そっか・・・そうなんだ・・・。



きれい事だけを言うつもりはありません。



私は賛成ではないけど、「絶対反対」とまでは言い切れません。



但し、ずっと感じている事があります。



それは「ネーミング



名前の功罪」ってあると思います。



ネーミングのお陰(又は「せい」)で、お気軽になる場合もあれば、躊躇してしまう場合もあります。



赤ちゃんポスト



ポスト



赤ちゃんを入れるポスト。



ポストって50円切手さえ貼れば、誰でも気軽に手紙が出せるものですよね。



家のポストには毎日新聞や頼んでもいないのに、様々なチラシが入れられますよね。



それがポストですよね。



「赤ちゃんポスト」



このネーミングには反対です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。